日記

絶景イタリアンでのランチが至福だったり 重要なミッションを完了してお祝いした一日 [日記 2020.8.4]

日記
スポンサーリンク

2020年8月4日(火)の日記。

真夏の楽しいイベントの日。

七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ。

梅雨明けが間に合ってくれて本当に良かった。

そして重要なミッションを無事完了できてホッと一息。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 七里ヶ浜絶景イタリアンでランチ

▲ 今日も鎌倉駅で待ち合わせて江ノ電で七里ヶ浜へ。

 

▲ 今日のランチはリストランテ アマルフィイ本店。

 

▲ 予約より早く来たら、テラスのベストな席に座ることができてラッキー。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

デカンタで出してくれてありがたかった。

 

▲ ゆったりとした時間の中で、あーだこーだと超真面目な話しから、相当なバカ話までしつつ過ごす。

iPhoneでの写真の撮り方教室も開催(笑)。

 

▲ ウニのパスタ濃厚で美味しかったな。

 

▲ 聖菜ちゃんとの楽しい時間でした。ありがとう!!

今日はこんな一日

水瓶座の満月

▲ 今日の未明に水瓶座の満月を迎えた。

宇宙とのバイオリズムが合っている感じで嬉しい。

早朝ランからアーシング

▲ 今日は早朝ランへ。

朝日が美しい。

 

▲ 太陽の周りにだけ雲がある。

 

▲ 光の帯が美しい。

 

▲ 由比ヶ浜の朝。

 

▲ 材木座に戻ってきた。

 

▲ 濃い青い空が眩い。

 

▲ 気持ち良くアーシング。

ミッション完了につきお疲れ会

▲ どうしても果たしたかった重要なミッションが無事完了。

お祝いに一人で駅前の「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」へ。

 

▲ ビールで一人祝杯。さらに今後の予祝も兼ねる。

 

▲ 季節限定、ハモのカツがめちゃ美味かった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

人間が自然に寄り添う暮らし [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 鎌倉の海街に定住して一年。 大きく価値観が変わってきたことがあります。 それは、人間、つまり僕自身が生活を自然に寄り添う形にしていくのが心地良く、楽に感...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は微妙な夜更し。

 

▲ 極端に悪化しないように気を付けましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 体重は78kg台に落ちた。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.0度高い27.1度と今年最高を大きく更新。

今年最高は8月4日の27.1度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.5度高い28.1度と夜も今年最高を更新。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

扇風機を回して眠ったが少し暑かった。

夜の今年最高気温は8月4日の28.1度。

運動

ランニング

▲ 早朝3kmラン。

 

▲ じわじわと真夏の気候に身体を慣らしている。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%もクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:リストランテ アマルフィイ本店

夕食:鎌倉かつ亭 あら珠 総本店

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
扶桑社
¥1,540 (2024/04/18 17:33:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらも読めず。

created by Rinker
¥1,850 (2024/04/19 06:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

大事なミッション完了。

まとめ

水瓶座の満月の一日は宇宙から祝福されているようだった。

人生はすべてプロセスである。そしてプロセスはすべて正しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

今年初の海ドボンをしたり うっかり絶景カフェでのランチビールに引き寄せられた一日 [日記 2020.8.3]
2020年8月3日(月)の日記。 今日は楽しいイベントとイベントの間の「褻の日」。 のはずだったのだが、昼にランニングして今年初の海ドボンしたあと絶景カフェ「材木座シーズンズ」で美味しそうにビールを飲んでいる人の姿を目撃してしまい。 帰宅後...
快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]
2020年8月2日(日)の日記。 遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。 トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。 ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。 夏の海...
梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]
2020年8月1日(土)の日記。 8月が始まった。 そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。 この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。 日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAXになれる...
7月最終日にランニング200kmとブログ100記事を達成したり 待ちに待った夕陽が見られて満足だった一日 [日記 2020.7.31]
2020年7月31日(金)の日記。 梅雨明けの波が関西まで来たようだが、関東はまだ明けず。 でも日中から晴れてきて、本当にひさしぶりに夕陽が見られて満足。 7月も今日で終わり。 とっても良い一ヶ月だった。 8月はさらに良い一ヶ月にしよう。
絶景イタリアンで楽しいランチだったり 梅雨明けカウントダウンな夕暮れだった一日 [日記 2020.7.30]
2020年7月30日(木)の日記。 九州北部、四国、中国地方が梅雨明けとのこと。 関東の梅雨明けはもうちょっと掛かって明日か明後日か。 もう今年は雨は十分降ったので、早く真夏の陽気になって欲しいね。

 

タイトルとURLをコピーしました