雪の金沢ランで靴がぐしょぬれになったり 大船で充実の一人ホルモンしてから鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.18版]

広告


金沢3日目、最終日。

ずっと毎月来ていた金沢にしばらく来ないかと思うと急に寂しくなったり。

またすぐ来ると分かっていても、これだけ頻繁に来る機会はなかなかないので、感慨深い。

最終日は眠っている間に雪が降って雪化粧の朝からスタート。

この日のTOPICS

軽い気持ちで出走したら雪解けでシューズがびしょ濡れに

▲ 目覚めたら雪が軽く積もっているのはホテルの窓から見て知っていた。

ただ、ホテルの前の道路は歩道に雪もなく、屋根や車のボンネットだけに積もっていると思って軽い気持ちで出走。

ところが武蔵から主計町に向かって走り始めたら、歩道に結構雪が積もっていて、それが溶け始めていてぐじゃぐじゃに。

 

▲ 主計町の中の橋もこんな状態。

 

▲ ひがし茶屋街はほとんど積もっていなかった。

 

▲ でも融雪システムが稼働していないところはこんな感じ。

おかげでシューズがずぶ濡れになってしまった。

追加料金を払ってメインを食べた朝食

▲ 前日サラダブッフェだけで栄養が足りないと感じた朝食。

550円の追加料金でメイン料理が頼めると知りベーコンエッグを追加。

 

▲ たんぱく質、脂質も摂ってこそのサラダだよね。

これで大満足。

金沢最後はお寿司の新規開拓で〆

▲ 午前中はホテルの部屋とカフェで仕事をして、お昼は金沢駅近くの「太鼓鮨」を新規開拓。

 

▲ 握りのみのお任せだったが、ネタが大きくてめちゃ新鮮で美味しかった。

 

▲ 万寿貝をこうやって握りで食べたのは始めてかも。

 

▲ さわこさんとの楽しく深いお話しのランチでした。

さわこさんありがとうございました!!

大船で一人ホルモンに引っかかってから帰宅

▲ 金沢から鎌倉に帰るのに4時間かかる。

14時の新幹線でまっすぐ帰ると18時過ぎに鎌倉着。

たまには気分を変えて、途中駅の大船で降りて食事しようと思い、繁華街をぶらぶら歩く。

串カツ田中があるのを知っていたので行ってみようかと思ったが、こんなお店を見つけて入ってみることに。

 

▲ カウンター席に一人分の七輪が置かれ、一人ホルモン。

これめっちゃ美味しいし楽しい。

しかも19時まではハイボール50円とか、すごいコスパ。

 

▲ いろいろ焼いて楽しんで、おなかいっぱいに。

 

▲ そして改めて大船から二駅横須賀線に乗って鎌倉へ。

バスで帰還したら20時だった。

ただいま。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

肉山 金沢 登頂レポート 〜 金沢 池田町の肉山は本家以上にパワフルで何もかもが美味しいぞ!もちろんコスパも抜群!! [金沢グルメ] | No Second Life
金沢の繁華街、片町から近い池田町にある「肉山 金沢」に行ってきたのでご紹介。 本家肉山は東京の吉祥寺にあるが、肉山は各地にお店を展開していて、金沢が14店舗目。 フ…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 旅の途中でこの時間に眠れて熟睡できると素晴らしい。

今回のホテルはベッドがとても良かった。

 

▲ AutoSleepの分析でも素晴らしい睡眠だった。

 

▲ 今日の快適さもかなり良い。

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに増加。

朝の室温

旅のため測定はなし。前日は8.5度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より4.6度低い7.0度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 雪の中3kmラン。

 

▲ 今月の目標180kmに向け明日からまた距離を伸ばしましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで355日連続達成。

朝食:ザ スクエアホテル金沢

昼食:太鼓鮨

夕食:大船ホルモンセンター

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらも読めなかった。

今日のすぐやる

大船ホルモンセンター。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

太鼓鮨新規開拓。

大船ホルモンセンター新規開拓。

まとめ

2泊3日の金沢の旅を終えて無事帰還。

これでしばらく旅がない。

なんだかちょっと寂しいぞ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!