日記

12kmランでしっかり疲れがリセットされたり お金の家族連鎖ビリーフに行き着いて解放を誓った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.14版]

日記
スポンサーリンク

外出と会食が続き夜更かし、食べ過ぎ飲み過ぎ、寝不足とちょっと不調気味だったが前夜早寝できてしっかり眠ってリセット第一弾が完了。

ここでがっつり運動するとさらにリセットされて脳にも良いと分かっているので12kmランに出る。

身体を酷使して全身が活性化した結果だろう、前日に「お金のビリーフが家族連鎖しているのでは?」という仮説を立てたのだが、その姿が見えてきた。

もう一晩くらい置くとしっかり形になるだろう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

しっかり眠ったあとの夜明けの海

▲ 8時間40分眠り、まずはリセット第一弾成功。

気持ちよく海に出る。

 

▲ 前日までの強風の余韻でまだ波が高い。

 

▲ サーファーがぽつりぽつりと出ている。

 

▲ 今日も気温が高く、ダウンも手袋もなしで海に出られた。

心身活性化!12kmラン!!

▲ YouTube動画を収録していたら遅くなってしまったが12kmランに出る。

 

▲ サーファーがたくさん。

 

▲ 国道134号を6km走ると江の島の目の前まで来る。

 

▲ ここまで来ると、鎌倉とは別の文化圏という感じになるんだよね。

12km走って疲れたけど全身が活性化した。

お金ビリーフの「家族連鎖」という定義が降ってくる

午後に買い物に行くために自転車に乗っていて、ふと「お金ビリーフの『家族連鎖』」という定義が降ってきた。

いきなり12kmランの成果か、そして伊勢神宮参拝のご利益か。

これ、めちゃくちゃ重要なキーワードだよ。

内観してみよう。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

僕の人生を変えた「習慣化」の原点 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ブログを初めて11年、ランニングも11年、メルマガ4年にnoteは2年。 僕はものごとを始めたら習慣化して進化させるのが得意だ。 でも、昔から得意だった...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
3日連続東京出撃で六本木でランチしたり 最高の夕陽までに海街に戻れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.13版]
先週末のマスタリー前から外食が続いているせいもあり、ちょっと身体が疲れ目。 暦的にもひと休みの日とのことだったので、意識的にタスクを軽くしてゆったり目にしてみた。 午後からは麻布と銀座に出撃。 楽しい時間だったが、帰りの電車で寝過ごしをして...
ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)宿泊レポート 〜 麻布十番温泉跡地に2019年10月オープンのホテル!カッコいいけどバスタブがない点に注意!朝食のエッグベネディクトが激うま!![麻布ホテル]
東京港区の麻布十番商店街の真ん中に2019年10月にオープンしたばかりの「ザ・ライブリー麻布十番 東京」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年1月に立花B塾マスタリープログラムを麻布十番で開催することになり、ホテルも近所で探すことに...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ ようやく早寝できてしっかり熟睡。

 

▲ 月間平均の睡眠時間はかなり長いが、入眠平均をあと4分早くしたい。

 

▲ 相変わらず心拍数がイマイチ。

 

▲ 今日の快適さもイマイチ。

体重と体脂肪

▲ 夕食を自炊にできたので、ストンと落ちた。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より5.4度低い9.5度。

5度下がったけどまだまだ暖かい朝。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より3.3度低い10.9度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 12月1日以来の12kmラン。

 

▲ 180kmに向け14日時点でほぼ半分。なかなか良いペース。

筋トレ

▲ プランク2分40秒。

ストレッチ

首、肩、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 無事今日もオールクリアなのだが、12km走ったのに300%に届かなかったのがちょっと悔しい。

 

▲ ムーブは351日連続達成中。

 

▲ ムーブ200%は軽くクリア。

 

▲ そして「心臓月間チャレンジ」というバッジをもらった。

 

▲ 2月チャレンジ、まだまだ頑張ってるけど、ちょっとギリギリかなぁ。

朝食:自炊

▲ ようやくいつもの朝ごはんに復帰。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼きと御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 厚切りポークジンジャー。

読書

▲ 今日は読めました。

 

▲ 夜の読書は今日からこちらの本。

今日のすぐやる

新企画を練る(引き続き)。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

お金の家族連鎖ビリーフについて内観する。

まとめ

お金ビリーフ、そこに家族連鎖をくっつけることができて大きく前進。

今夜眠ると明日違う景色が見えるはず。

最近の日記はこちらからどうぞ!

3日連続東京出撃で六本木でランチしたり 最高の夕陽までに海街に戻れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.13版]
先週末のマスタリー前から外食が続いているせいもあり、ちょっと身体が疲れ目。 暦的にもひと休みの日とのことだったので、意識的にタスクを軽くしてゆったり目にしてみた。 午後からは麻布と銀座に出撃。 楽しい時間だったが、帰りの電車で寝過ごしをして...
身体の疲れを感じてタスクを軽めに調整したり 麻布と銀座に出撃して帰りに寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.12版]
先週末のマスタリー前から外食が続いているせいもあり、ちょっと身体が疲れ目。 暦的にもひと休みの日とのことだったので、意識的にタスクを軽くしてゆったり目にしてみた。 午後からは麻布と銀座に出撃。 楽しい時間だったが、帰りの電車で寝過ごしをして...
大野清美さんの出版記念交流会にゲスト登壇して懇親会まで楽しかったり タッチの差で湘南新宿ラインに乗れず帰宅に2時間以上かかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.11版]
先週はずっと引き篭もりだったが今週は東京出撃が続く。 今日は先陣を切って池袋で開催される大野清美さんの出版記念交流会にゲストとして登壇させていただくことに。 立花B塾修了生の出版なので、とても嬉しい。 とても楽しい時間であっという間だった。
快晴の鎌倉で引き篭もりつつどんどん企画を練ったり Dpubの終了を宣言してスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.10版]
マスタリーが終わってホッと一息の一日なんだけど、東京滞在中の寝不足と食べ過ぎ、飲み過ぎ、コーヒーの摂り過ぎで体調がイマイチ。 カフェインと糖質を身体から抜いてたっぷり運動して早寝するしかないわけだが、毎回講座のたびにリズムを崩すのもいかがな...
超快晴の六本木朝ランが爽快だったり 立花B塾マスタリー全日程が終了し満月に照らされつつ鎌倉に戻り打ち上げした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.9版]
六本木のホテルで目覚めて朝ランに出たら、外は寒くて超快晴。 急遽ランニングコースを東京タワーに向かうルートに変更。 六本木に住んでいるころ何度も走ったコースだったが久し振りで嬉しかった。 そして立花B塾マスタリーの最終講が無事終了し感無量。...

 

タイトルとURLをコピーしました