日記

桜とラーメンとB塾とインド料理 in 六本木 & 赤坂

日記
スポンサーリンク

春の三連休の最終日は僕は講座の日なのでONの日。

ただこの三連休は執筆を控えめにして脳を休めることができたので、気が楽。

東京は3日ぶりだけど木曜日は渋谷に行って帰ってきただけだったので、今回はちょっと早めに着くようにして桜を眺められて嬉しかった。

去年までは「地元の桜」だったミッドタウンの桜を「わざわざ見に行く」感覚が、ちょっと新鮮で楽しくもあり、もどかしくもある。

また麻布に拠点を持ちたいという気持ちが強くなった。

できれば麻布十番周辺がいいな。

そして六本木にときどき出向くのだ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

立花B塾9期東京レベル2の第3講と懇親会開催!!

▲ 赤坂のまー坊’sサロンにて、立花B塾9期東京レベル2の第3講を開催。

 

▲ 9期東京レベル2はすごく皆さんの意識が高くてエネルギー量も素晴らしい。

第3講だともう折り返しポイント。

あっという間だねぇ。

 

▲ 夜は楽しい懇親会。

六本木グランドタワーの「ディップパレス ヘリテイジ」でインド料理。

 

▲ グリル盛り合わせや。

 

▲ カレーとともにインドワインも楽しんだ。

 

▲ 楽しい時間でした!皆さまありがとうございました!!

今日はこんな一日

今日も風が強い夜明けの1kmラン

▲ 今日は午前中から外出の予定があるので早朝1kmラン。

 

▲ 普段は江の島側に向かって走るのだが、今日はひさしぶりに逗子側に向けて走った。

 

▲ 今朝も相変わらず風が強い。

 

▲ ここまでずっと風が強いのも珍しいね。

六本木でランチしてから桜を愛でる

▲ セミナーグッズを入れたキャリーバッグを引き摺り20分徒歩で鎌倉駅までやってきた。

以前は鎌倉駅まで歩くのはしんどいと感じたが、ランニングの距離が伸びるに連れ全然辛いと思わなくなった。

いまでは楽勝。

この日は帰りも余裕で歩いて帰った。

 

▲ 湘南新宿ラインと日比谷線で六本木に到着。

人も車もめちゃ少なくてちょっと驚く。

 

▲ 明治屋で買い物。

明治屋もコロナの影響で時短営業中。

 

▲ 六本木交差点もガラガラ。

 

▲ そしてブログの取材を兼ねてAFURIでランチ。

最後にこのお店の記事を書いたのは3年前なのでちょうど良い頃合いだろう。

 

▲ 相変わらず美味しかったが、ミニ丼も頼んだらおなかがいっぱいになりすぎてしまった。

 

▲ 早めに着いていたのでミッドタウンの桜を見つつ赤坂へと向かう。

 

▲ 六本木は鎌倉よりずっと開花が早い。

 

▲ 日当たりの良い場所の早咲きの木はもう満開だ。

 

▲ 去年までは歩いて来られたミッドタウンの桜。

また麻布に拠点を持って、自転車とかでふらっと見に来られるようになるぞ。

鎌倉でも夜桜を愛でつつ帰宅

▲ 懇親会が終わったあと、鎌倉駅からキャリーバッグを引き摺りつつ徒歩で帰宅。

途中早咲きの桜の木がある場所をとおり、夜桜を愛でる。

 

▲ この木はかなり早咲きで、他の場所はまだまだという感じ。

 

▲ 23時ちょっと前に無事帰宅。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

春のおせちと白い巨塔
春の三連休の2日目。 僕は明日は東京で立花B塾と懇親会が入っているのでONモード。 昨日と今日は午後からはお休みモードにしてのんびり。 最近休日のノンビリモードが気に入っていて楽しんでいる。 春爛漫の海街は風が強かったけど良いお天気だった。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務、立花B塾の開催と登壇、懇親会。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 良い感じの早寝ができガッツリ眠った。

 

▲ 今週は微妙に睡眠が乱れていたんだけど、復活という感じ。

 

▲ 分析も素晴らしい。

 

▲ 今日は快適さもバッチリ。

 

▲ 最近以前より心拍数のスコアが良くなってきているのは、ランニングの距離を延ばしていることと関係あるだろうか。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より7.2度も高い15.1度。

ここ数日寒暖差が激しい。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日よりも0.6度低い14.7度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物、レッグウォーマー。

前夜暑かったので春秋ものパジャマの下の下着は着ずに寝たら快適だった。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 休足を兼ねての1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで384日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 週末のご褒美バッジも全部もらった。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:AFURI六本木交差点

夕食:ディップパレス ヘリテイジ 六本木店

読書

▲ 今日は読書できず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

2020年の桜を愛でた。

まとめ

三連休は執筆をちょっとゆったりにしてみた。

月曜日からフルパワーにしたときどうなるかな?

楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

春のおせちと白い巨塔
春の三連休の2日目。 僕は明日は東京で立花B塾と懇親会が入っているのでONモード。 昨日と今日は午後からはお休みモードにしてのんびり。 最近休日のノンビリモードが気に入っていて楽しんでいる。 春爛漫の海街は風が強かったけど良いお天気だった。
「宇宙元旦」春分に一年の目標を書いて鶴岡八幡宮に正式参拝!!
今日は春分の日。 春分の日を西洋占星術界隈では「一年のスタート」という意味で「宇宙元旦」と呼ぶのだそう。 僕は前日初めて知ったのだが、すごく馴染む感じがした。 ちょうど自分専用のバイオリズム手帳である「Time Direction Cal」...
さらば東急東横店!そして祝前日の渋谷の賑わいにコロナ騒動を忘れた
引き篭もり7daysが無事最終日を迎え夕方から東京の渋谷に出撃。 母と弟との会食で楽しい時間を過ごして鎌倉に帰ってきた。 やはり何だかんだで週に1回くらいは東京に出ないと調子が出ない感じ。 しかし渋谷の喧騒はすごかった。 コロナはどこ行った...
初めてメルマガの「開封率」を測定してみた
引き篭もり7daysもあっという間に6日目。 最近1日おきに調子がすごく良い日とイマイチな日を繰り返している気がする。 イマイチの日も体調が悪いとかではなく、「最高の日より落ちるなー」くらいなので全然仕事にも生活にも支障はない。 全体的にず...
2011年にプロブロガーとして独立した頃のブログを見返して意外と思ったこと
引き篭もり7デイズも5日目に突入。 コロナのせいで引き篭もっているわけではなく、もともとそういう仕事なのだ。 と言いつつも、コロナのせいで予定が延期や中止になって引き篭もりが多くなってもいるので、影響がないわけではない。 でもいずれにしても...

 

タイトルとURLをコピーしました