3日連続東京出撃で六本木でランチしたり 最高の夕陽までに海街に戻れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.13版]

広告


先週末のマスタリー前から外食が続いているせいもあり、ちょっと身体が疲れ目。

暦的にもひと休みの日とのことだったので、意識的にタスクを軽くしてゆったり目にしてみた。

午後からは麻布と銀座に出撃。

楽しい時間だったが、帰りの電車で寝過ごしをしてしまった。

やはりちょっと疲れているようだ。

この日のTOPICS

晴から大雨そして快晴へ

▲ 夜明けの海。

前日の強風がまだ残っている感じ。

お日さまは出ていないが晴れ間も多かった。

 

▲ 波もまだ高め。

 

▲ 気温が高くダウンを着ず、手袋もつけずに海に出られた。

 

▲ このあと雨のち晴の予報だけど、どうなるかな?

 

▲ 朝ごはんを食べて家事をやっている間に大雨と強風がやってきた。

ゴミ出しも傘を飛ばされないようにするのが大変なほど。

 

▲ もちろん歩いている人なんて全然いません。

 

▲ ところが10時半過ぎにランニングに出たらもう雨は止んで青空が出ていた。

忙しいお天気だ。

 

▲ この時点ではまだ気温は低くて肌寒かった。

 

▲ 続々とサーファーの方たちが出撃してきていた。

 

▲まだ波が高いので、狙い目なのだろう。

3日連続で東京出撃!六本木「マーサーブランチ」でランチ

▲ 鎌倉を出るときはまだ曇り空だった。

 

▲ 六本木に着いたら超快晴!

これで3日連続の東京出撃となった。

なんていっても、鎌倉から東京まで毎日通勤している会社員の人なんて山のようにいるだろうけどね。

僕としてはとても頻度が高い。

 

▲ 六本木の「マーサーブランチ」へ。

すごくひさしぶり。

 

▲ 今月初の昼飲み。シュワシュワが嬉しい。

 

▲ サーモングリルのランチ美味しかった。

 

▲ 六本木ヒルズでベルトを買いたかったんだけど、良いのが見つからず、鎌倉に帰還することに。

完璧な夕暮れに間に合ってPOSTに出勤

▲ 海街に戻ったら鎌倉も超快晴の空だった。

これは家にじっとしているわけにいかない。

そのままPOSTに出勤。

 

▲ 仕事をしながら最高の夕陽を眺める。

 

▲ まったく雲が出ず、伊豆半島に沈む夕陽がクッキリ見えた。

 

▲ そしていよいよ太陽が沈む位置がどんどん右にずれてきて、伊豆半島に沈む夕陽はそろそろ見納め。

来週からは右手の稲村ガ崎に沈むようになるだろう。

今年の11月くらいになると、再びこの位置に太陽が戻ってくる。

 

▲ 最後の夕暮れまで楽しんでから徒歩1分の自宅に帰宅。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 「こぼれスパークリング」500円!立ち飲みビストロはつまみも美味いぞ!! [麻布グルメ] | No Second Life
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という立ち飲みワインバーに行ってきたのでご紹介。 「ビストロ」と名乗っているが立ち飲みワイ…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は帰りの横須賀線の中でかなり爆睡していたのだが、その分は含めず。

 

▲ 上京連発で数値悪化中。

ここから立て直しましょう。

 

▲ AutoSleepにも、電車の中て寝ていた時間がハッキリ認識されている。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より10.7度も高い14.9度。

この気温の高さにはビックリした。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より9.4度も高い14.2度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ お出かけ前の1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは350日連続達成。

 

▲ 2月チャレンジ引き続き頑張ってます。

朝食:自炊

▲ 今日も調整のため軽く。

昼食:マーサーブランチ

夕食:自炊

チキングリルと野菜と卵の炒め物。

読書

▲ 今日もこちらが読めず。

 

▲ こちらは読了。

今日のすぐやる

新企画を練る(引き続き)。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

マーサーブランチでランチ。

まとめ

いろいろと内観していて、そろそろ本丸へと到達しつつある。

あ、去年とはまた別の観点からいま自分を掘り下げている。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!