雨でも土曜日の鎌倉は大人気だったり 江の島でしらすと龍とタヌキと出会った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.23版]

広告


どんどん天気予報が悪くなってしまい、雨の土曜日。

お友達が鎌倉に来てくれランチの約束だったのだが、テラス席が魅力のお店を予約していたため、雨に伴い予定変更。

雨だから空いているだろうと思ったら、他のお店は結構満席で焦る。

予定を変更して江の島へ。

江の島はそこそこ余裕があって良かった。

この日のTOPICS

雨の中歩いて鎌倉駅へ出て予定変更

▲ 昨日よりも風が強く難儀しながら鎌倉駅まで歩く。

今日もランニングを休んだので、その代わりに。

 

▲ 当初は七里ケ浜の崖の上のレストランを予約していたのだが、雨と風が強いので断念。

あのお店はテラス席じゃないと意味がないからね。

で、崖の下の系列店に行こうと電話したら満席でビックリ。

雨の11:30で予約満席なんだねぇ。すごい人気。

というわけで、鎌倉は激混みそうなので江の島へと向かう。

江の島はいつもの大混雑はなく、比較的スムーズ。

 

▲ エスカーに乗って頂上へ。

イルキャンティ カフェの釜揚げしらすサラダが美味かった!!

▲ 江の島の頂上にある「イルキャンティ カフェ 江の島店」へ。

予約は満席だが全部の席を予約では埋めない仕組みだそうで、来てみたら座れた。

 

▲ 釜揚げしらすのサラダが素晴らしかった。

しらすがふわふわで、こんなに美味しいしらすは初めてというくらい美味しかった。

 

▲ この自家製ドレッシングがまた良く合うんだよね。

江島神社の奥津宮から岩屋へ

▲ ランチのあとは江島神社へ。

本当は下から全部回りたかったのだが時間が限られるので奥津宮と岩屋へ。

 

▲ まずは奥津宮へ。

 

▲ そして岩屋へ。

前回は岩屋に入れなかったので久し振りに参拝できて良かった。

 

▲ 第2岩屋の奥に龍がいたのだが、なんだかビミョーなアトラクション風味。

江の島でもタヌキに遭遇

▲ 雨が小やみになってくれ、傘をささずに歩けるようになって良かった。

 

▲ タヌキに遭遇。

二匹いたけど両方まだ小さい感じ。

先日も北鎌倉の「幻董庵」に行く途中でタヌキに遭遇した。

最近良くタヌキに会うな。

夜はボディメイクごはん

▲ 江の島駅で解散して自宅に戻る。

夜も近所のお店に出かけたくなったが、最近会食多めなので大人しく自宅でボディメイク晩ごはん。

ポークグリルと焼き野菜キノコ。

カレー風味久し振り。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝できて9時間睡眠で大満足。

 

▲ あと一週間でどこまで「平均おやすみ」を早くできるか。

体重と体脂肪

▲ 1日で1.7kg体重が減った。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日より0.9度高い11.1度。

夜の室温

▲ 夜の寝室は昨日より3.6度高い13.3度。

敷き毛布、タオルケット、掛け布団の上に冬毛布。

室温が高いので暑いかと思いつつも、昨日のままで。

やはりちょっと暑かった。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もランニングはお休みしたが、無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで268日連続達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

MCTオイルと白ワインビネガーの組み合わせ。

昼食:イルキャンティカフェ江の島

夕食:自炊

▲ ポークグリルは220gあって、もうちょっと減らしたいところ。

次回は冷凍する前に一切れを半分にカットして、1切れ半にすると150g前後になるだろう。

読書

▲ 今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ソーダストリームの新しいボトルが届いたので古いのを捨てた。

一日一新

江の島岩屋探索。

まとめ

あいにくの雨だったけど江の島散策楽しかった。

江島神社には次回気合を入れて全部参拝しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします