日記

立花B塾マスタリープログラム第4講が開幕したり ひさしぶりのお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.6版]

日記
スポンサーリンク

多くの人は土日がお休みになるが、僕は土日は講座になることが多い。

今週末は特に気合いが入る、立花B塾1期マスタリープログラムの第4講。

今週は告知が3つあったため、早起きして何とか準備を間に合わせる。

でも、今回も良い講座になって良かった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

目覚ましなしで5時前起床で準備

前日は誕生日で串カツ田中で飲んで早寝。

おかげで4時55分に目覚ましなしでスッキリ目覚め、早朝から活動開始。

串カツで体重大幅増

体重は前日から一気に1.5kgくらい増えて81kgに。

2日で2kg増えた。

まあ、自炊に戻せばすぐに落ちるけど、やはり焦るよね。

立花B塾マスタリー第4講開幕

▲ 無事準備を終えて、立花B塾マスタリープログラムの第4講が開講。

1日目は前日スタートさせたクラウドファンディングの件も絡めて、お金とシステムの話しをふんだんに。

あと、皆さんのプレゼンも3回目となり、かなり充実した内容になってきた。

クラウドファンディングが1日で88万円突破!!

前日公開したクラウドファンディングが、すごい勢い。

公開24時間で88万円を超えるご支援をいただいた。

皆さま、本当にありがとうございます!!

鮨きのしたでひさしぶりのお寿司を堪能

夜はあけみちゃんとひでっくんと、西麻布の鮨きのしたへ。

 

最近お寿司も控え目にしていて、鎌倉の回転寿司くらいだったので、ひさしぶりの美味しいお寿司を堪能。

明日のために改善すべき点があったか

欲を言えばキリがないが、良く活動できた一日だった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はおやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

50歳からは「自分軸のブレ」を許さない生き方をしよう [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 50歳の誕生日を迎え、感じていることは、自分にウソをついてはいけない、自分に妥協してはいけないということ。 今までの僕は、そこを受け流して妥協してしまう...
クラウドファンディング 1日で40名様 887,072円のご支援 達成率44%を超えました!ありがとうございます!!引き続きご支援よろしくお願いいたします!!
昨日、2019年7月5日に50歳の誕生日に合わせてスタートしたクラウドファンディングの最初の進捗報告です! 完全に自分の想像を大幅に超える、圧倒的なご支援をいただきました。 本当にありがとうございます!!

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾マスタリー、管理業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 22時前に眠って5時前起床。

ちょっと短めだが、早寝しているので眠気はまったくなくスッキリ。

 

▲ 月間平均は7時間30分まで短くなってしまった。

これ以上短くならないように。

 

▲ AutoSleepによる分析でも、なかなか良好。

 

▲ 睡眠貯金を切り崩さないよう気を付けよう。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり一旦大幅増。

運動

ランニング

氷川神社参拝1kmラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ランニングが1kmだとエクササイズが厳しくなるが、西麻布まで歩いたので無事クリア。

 

▲ ムーブゴールはこれで127日連続更新中。

これ途切れさせたくないねぇ。

食事

朝食:自炊

▲ いつもどおりの美味しい朝ごはん。

ナニワヤさんのスモモがとても美味しい。

昼食:立花B塾のお弁当

▲ 今回は表参道の野菜が美味しいお店のお弁当。

夕食 鮨きのした

▲ 鮨きのしたでは待望のうなぎが出た!

これ本当に美味しい。

 

▲ ひさしぶりのお寿司を満喫した。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

立花B塾マスタリー第4講開催。

まとめ

立花B塾マスタリープログラム第4講、充実の講座。

明日も頑張りましょう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

軽やかな気持ちで50歳を迎えたり 人生初のクラウドファンディングを公開した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.5版]
待っていました、50歳! ようやく終わった49歳。 というわけで、長く険しい49歳のトンネルをようやく抜け、軽やかな気持ちで50歳の誕生日を迎えた。 クラウドファンディングを昼に公開したくて、結局夕方まで延々と仕事になったが、とても気分が良...
体重がさらに最低を更新したり お参りしてたら新会社の社名が降ってきた49歳最後の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.4版]
いよいよ49歳最後の一日となった。 いやあ、本当に波乱万丈というか、もう笑っちゃうような激動の一年だった。 今日で一つの区切り。 明日からは新しい50歳のステージを歩もう。 49歳最後の一日、充実していて楽しかった。
足が攣って目覚めたら新月だったり 体重が一気に1kg落ちて今期最低を更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.3版]
寝ていてタオルケットを踏み脱いで、足が冷えて盛大に攣った。 もんどり打って起きたらちょうど新月のタイミングで、しかも4時44分だった。 なんというか、印象的な一日のスタートだった。
最後の手放しを終えたり POSTで仕事してたら突撃されてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.2版]
49歳カウントダウン。 この一年間、とにかく手放しまくってきたが、多分最後となる大きな手放しを済ませた。 消耗しつつ仕事してたら、午後仲間たちが鎌倉に突撃してきてくれた。 ありがたいね。
激動の7月を静かに鎌倉でスタートさせたり 雨の海開きは誰もいなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.1版]
激動の一ヶ月となるはずの7月。 でもスタートは静かに、ネコたちと鎌倉で迎えた。 鎌倉は今日が海開きだったけど、雨だったので海水浴客は誰もおらず。 静かな海開きとなった。

 

タイトルとURLをコピーしました