日記

ルームブーツとグラスフェッドバターが届いたり 今月はデータ通信量がヤバいかもな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.13版]

日記
スポンサーリンク

自宅に引き篭もっていればずっとWi-Fiが使えるのでデータ通信はそんなに使わない。

あと長旅も意外とホテルにいる時間が多いので、そんなには通信は使わない。

電車の移動が多いとデータ通信量が多くなるのだが、今月はちょっとヤバめ。

活発に動くようになって外にいる時間が長くなると、それだけ通信量も多くなる。

うまくやりくりして31GBに収めたいところだけど、今週末も金沢に行くし、いろいろ動く予定も多い。

さあどうなるかね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雨上がりの朝の海

▲ 夜の間に結構激しい雨が降っていたが、目覚めたらちょうど雨が止んだところだった。

 

▲ 波はなく穏やか。

 

▲ 太陽が雲の隙間から覗いていた。

モバイルデータ通信がちょっとヤバめ

▲ 何気なくdocomoのアプリを立ち上げてデータ通信量をチェックしたら結構いっていた。

12日までで10.6GBで、しかもこれから金沢出張もあるし今月は都内出撃が多いので、結構ギリギリかも。

ルームブーツとグラスフェッドバターが届く

▲ 冬の強い味方、ルームブーツが到着。

去年鎌倉旧居で使っていたものもあったんだけど、気分を一新したかったのと、ちょっと汚れていてテンションも上がらなかったので買い替えた。

30cmの大きいサイズで安心。

座って執筆していると冷えるんだよね。

 

そしてグラスフェッドバター2kgも到着。

かちかちに冷凍されて届いたので、一つだけ冷蔵庫でゆっくり戻す。

で、小さくカットして小分けにして、使わない分は再び冷凍庫へ。

当分持つねこれは。

前回も2kg買ったんだけど、いつだったか憶えてない。

あ、ボディメイクで完全無欠コーヒーを試してた時期だから2年前の秋だね。

ということは、丸2年持つということか。

created by Rinker
ウエストゴールド
¥5,998 (2024/04/17 15:33:46時点 Amazon調べ-詳細)

アプリが止まって悔しい8kmラン

▲ 執筆午前の部が終わってから8kmランに出る。

寒いと思って上着とロングタイツで走ったら暑かった。

 

▲ すっきりしないお天気で寒いかと思ったら意外と気温は高かった。

 

▲ 稲村ガ崎の台風被害の箇所は明日から仮復旧で日中は両面通行になるとのこと。

 

▲ 七里ケ浜までの往復8kmラン。

出だしでアプリが600メートルほど止まってしまって悔しかったので、修正機能で直した。

夕方突然雲がなくなり快晴に!

▲ 午後もお天気はいまいちだったので、家で仕事をしようと思っていたのだが、買い出しに出たらみるみる空から雲が消えていく。

 

▲ そして買い物から帰ってきたらなんと快晴に!

これは家にいる場合じゃないということで、POSTに出勤。

 

▲ どんどん陽が短くなり、どんどんお日さまが沈む位置が左側、南側にずれていく。

 

▲ 真正面に日が沈む季節がやってきた。

絶景かな。絶景かな。

 

▲ すっかり夕暮れを楽しみつつ仕事を終えて帰宅。

今日書いたブログ記事

一見ネガティブと思われる自己開示も続ける理由 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 最近お会いする著者仲間、経営者仲間の方から良く質問されることがあります。 「どうして離婚や借金などのネガティブなことまで自己開示するのか?」という質問で...
快晴の海街は今日も天国だったり 新メルマガリリースを発表し「次はどこへ行こう」と茅場町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.12版]
9月くらいからずっと懸案だったメルマガのリニューアルにようやくこぎ着けた。 やるべきことはそんな大したことじゃないんたけど、イメージが降りてこないと進めない。 やっと良い形で発表できて良かった。 そしてさっそく「次はどこへ行こう」と東京は日...
ホテルオークラ札幌 宿泊レポート 〜 大通駅至近で非常に便利!部屋も広くて良いが難もいくつかあった! [札幌ホテル]
北海道の札幌市にある「ホテルオークラ札幌」というホテルに泊まったのでご紹介。 2019年10月の北海道への旅では札幌に4泊し、3つのホテルに泊まった。 初日と2日目はメルキュールホテル札幌に泊まり、3日目はこのホテルオークラ札幌に初挑戦。 ...
【閉店】zebrA(ゼブラ)訪問レポート 〜 鎌倉 大町の住宅地に潜む 不思議なイタリアンと中華のフュージョンレストランが大人気!世界観も料理も素晴らしい!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の住宅地、大町にある「zebrA(ゼブラ)」という不思議な中華とイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は鎌倉在住のお友達に連れていってもらい初めて知ったのだが、とても面白いコンセプト。 「おうちのごはんのように、いろんな国の...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は会食で夜更し。

 

▲ 今月もちょこちょこ予定が入っていて、なかなか早寝を徹底できていない。

 

▲ 珍しく心拍数だけがOK。

体重と体脂肪

▲ 会食で増量しているが、前夜は帰宅途中や帰宅後に余計なものを食べなかったので気分良く目覚める。

朝の室温

▲ 朝の室温は前日より3.1度も上がって13.5度。

フリースの冬パジャマ、タオルケットと冬掛け布団。

夜の室温

▲ 夜の室温は昨日より1.3度低い13.2度。

フリースの冬パジャマにタオルケットと冬掛け布団。

運動

ランニング

▲ 130kmを達成できるペースで走れている。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

腰、背中、肩、首、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そして今日もムーブ200%達成。

 

▲ ムーブは今日で258日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ サバのカレー煮を使い切りたかったのだが、ちょっと量が多かった。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼き。

お肉を減らしてどんどん野菜を増やしている。

今日はお肉は160gまで減らしたけど野菜とキノコがたっぷりでおなかいっぱい大満足。

お肉だけで作ると300g軽く食べられてしまうので、体重が減りにくいメニューとして敬遠していた。

お肉150gなら気にせずどんどん食べられていいね!

読書

▲ 今日からこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

グラスフェッドバター。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

メルマガリニューアル第1号配信。

まとめ

引き篭もりの日がちょっと足りないので、今日と明日の引き篭もりを大事にしよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の海街は今日も天国だったり 新メルマガリリースを発表し「次はどこへ行こう」と茅場町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.12版]
9月くらいからずっと懸案だったメルマガのリニューアルにようやくこぎ着けた。 やるべきことはそんな大したことじゃないんたけど、イメージが降りてこないと進めない。 やっと良い形で発表できて良かった。 そしてさっそく「次はどこへ行こう」と東京は日...
鎌倉からだと都内も真鶴もかかる時間は一緒だったり 月曜昼からおっさんデートが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.11版]
フル稼働の土日が終わり、ちょっと一息の月曜日。 会社員時代は月曜日の朝というのは一週間の始まりだったわけだけど、最近はどちらかというとゆったりするのが月曜日。 といってもちゃんとブログとメルマガ4本書いたし、お金に関する手続きもしたので、稼...
白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]
立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。 白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。 直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。 そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講...
5時起きで渋谷開催の立花B塾マスタリー7講にワクワクしたり 三軒茶屋で飲んで白金に辿り着いたら日付が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.9版]
いよいよ今週末は立花B塾マスタリープログラムの第7講だ。 10月後半からやっと調子が上向きになってきて、フローに入っている感覚がある。 その状態でのマスタリーは初めてなので、とても楽しみだったのだ。 しかも今回の会場は21世紀のサイバーシテ...
ちょっと怠かったけど8km走れて充実したり 北鎌倉で狸と出会って超隠れ家が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.8版]
このところ心身、特に脳の状態がかなり良くて、着想が素晴らしいのと、アウトプットも高速化している。 この充実ぷりをいかに長期間維持しつつ、さらに高速化していくかが鍵。 今週末は立花B塾マスタリーのため執筆に使える時間が限られるが、ここでフロー...

 

タイトルとURLをコピーしました