日記

快晴の海街は今日も天国だったり 新メルマガリリースを発表し「次はどこへ行こう」と茅場町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.12版]

日記
スポンサーリンク

9月くらいからずっと懸案だったメルマガのリニューアルにようやくこぎ着けた。

やるべきことはそんな大したことじゃないんたけど、イメージが降りてこないと進めない。

やっと良い形で発表できて良かった。

そしてさっそく「次はどこへ行こう」と東京は日本橋茅場町に出撃。

帰り道には満月も満喫できて素敵な一日だった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

超快晴の朝の海。誰かがトンネルに水路を掘ってくれた

▲ 9時間眠ってスッキリ気分で外に出ると超快晴!

いよいよ冬晴れっぽくなってきて空気が澄んで美しい。

 

▲ 波も穏やか。

 

▲ この秋一番の素晴らしいお天気かも。

 

▲ 今日も良い一日になりそう。

 

▲ そうそう、水没トンネルの砂浜側に、誰かが水路を作ってくれていて、おかげでトンネルはすっかり乾いていた。

ありがとうございます。

ゴミ出しだってパラダイス

▲ 朝ごはんのあとのゴミ出しも超快晴でパラダイス。

 

▲ いやあ〜素晴らしい。

 

▲ 写真には写らないが、夏場は海街湿度が高くてべっとりしていて大変。

この時期になると空気が乾燥してベタベタしなくなるのも嬉しい。

快晴6kmラン!爽快!!

▲ 午前の部の仕事を終えてから6kmランに出走。

6kmコースは稲村ガ崎の台風被害の復旧工事現場が折り返しポイント。

まだまだ全面復旧には時間がかかりそう。

 

▲ 富士山も日に日にくっきり見えるようになってきている。

 

▲ ここまでクリアに晴れてくれると本当に気持ちが良い。

でも、これから真冬になるともっともっと気温が下がり、もっともっとクリアになっていく。

 

▲ 真夏の空の青さとはまた一味違う、晩秋の真っ青な海。

お出かけ前に最高の夕陽を眺める

▲ 今日は夜東京に外出なので日が暮れるところが見られない。

こんなクリアな日に夕陽が見られないのは残念だけど、この時点でもう最高!!

 

▲ これから冬に向けて、もっとクリアな夕陽はたくさん見られるだろう。

 

▲ 後ろ髪引かれつつ東京へと出撃。

横須賀線の中で新メルマガリリースの告知を書いてから不二楼へ

▲ 横須賀線の中で新メルマガリリースの告知記事を書いていたらあっという間に東京駅に着いた。

 

▲ 電車を乗り換えても12分、歩いて16分だったら、歩くよね。

 

▲ そしてやってきました、日本橋茅場町 不二楼。

久し振りでワクワク。

 

▲ 詳しくは個別記事に書きますが、このあん肝凄かった。

 

▲ 不二楼スペシャリテの津居山のカニの握り!!

 

▲ この日はいよりんとエイミーとの楽しい会でした。

高取総大将、いよりん、エイミー、ありがとうございました!!

食欲の暴走なく無事帰宅して夜食間食なしで眠る

▲ 20時20分くらいにお店を出ても、鎌倉までは遠い道のりである。

 

▲ 今日は食欲の暴走もなく、コンビニにも駅前の居酒屋にも引っかからずに無事帰宅。

帰宅後もおなかも心も満たされていて、お風呂にゆったり入って眠った。

食欲が暴走するままに全部肯定してきたから、さすがに満たされてきたみたい。

よしよし。

今日書いたブログ記事

最初のステップをまもなくクリア [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 再独立の過程で僕は結構な額の借金を背負うことになった。 それは当時の自分の会社、自分のパートナー、そして自分自身を守るためにしたことで、まったく後悔して...
鎌倉からだと都内も真鶴もかかる時間は一緒だったり 月曜昼からおっさんデートが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.11版]
フル稼働の土日が終わり、ちょっと一息の月曜日。 会社員時代は月曜日の朝というのは一週間の始まりだったわけだけど、最近はどちらかというとゆったりするのが月曜日。 といってもちゃんとブログとメルマガ4本書いたし、お金に関する手続きもしたので、稼...
日本料理 まるやま かわなか 〜 札幌 円山公園 の シックな懐石料理店のランチコースが和洋中折衷で素敵!! [札幌グルメ]
札幌の円山公園駅の近くにある「日本料理 まるやま かわなか」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は札幌在住のお友達とのランチで、お店選びはお任せしていた。 自分の知らないお店に行けるのはとても楽しいので、ワクワクして出かけた。 今回の...
立花岳志公式メルマガをリニューアル! 新タイトルは「次はどこへ行こう」ほぼ毎朝7:30に届きます!購読無料!!
来月で4周年となる僕、立花岳志公式メルマガをリニューアルすることにしました。 新タイトルは「次はどこへ行こう」です。 2019年11月13日の朝7:30配信に第1号を配信します!! いますぐ登録する方はこちらからどうぞ!

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ がっつり9時間睡眠。

このところ夜更しと寝不足が続いていたので快心の一撃という感じ。

 

▲ 睡眠時間は月間平均も目標をクリアできたので、あとは早寝だね。

 

▲ AutoSleepの分析も大変良好。

 

▲ 快適さもうなぎ登り。

 

▲ 睡眠バンクも貯金生活に戻れた。

体重と体脂肪

▲ お昼にがっつり食べたが夜が自炊だったので0.9kg減。

朝の室温

▲ 朝の室温は前日より1.4度下がって10.4度と結構冷え込んだ。

フリースの冬パジャマ、タオルケットと冬掛け布団。

毛布はまだ掛けていない。

夜の室温

▲ 夜の室温は昨日より1度高い14.5度。

フリースの冬パジャマにタオルケットと冬掛け布団。

運動

ランニング

▲ 快晴6kmラン。

 

▲ 今月の目標に向かって良いペースで進んでいる。

筋トレ

腕立伏せ15回。

ストレッチ

腰、背中、肩、首、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

 

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは今日も200%達成。

 

▲ 今日で257日連続達成中。

食事

朝食:自炊

▲ 久し振りにちゃんとした朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、厚揚げ焼き大根おろし、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:不二楼

読書

▲ 今日からこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

ルームブーツ、ビフィーナEXなど。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

メルマガリニューアル告知。

まとめ

最近ちょっと対外的な予定が多め。

9月から10月にかけて入れた予定なんだけど、当時はかなり引き篭もっていて、ちょっと飽きていたんだな(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉からだと都内も真鶴もかかる時間は一緒だったり 月曜昼からおっさんデートが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.11版]
フル稼働の土日が終わり、ちょっと一息の月曜日。 会社員時代は月曜日の朝というのは一週間の始まりだったわけだけど、最近はどちらかというとゆったりするのが月曜日。 といってもちゃんとブログとメルマガ4本書いたし、お金に関する手続きもしたので、稼...
白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]
立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。 白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。 直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。 そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講...
5時起きで渋谷開催の立花B塾マスタリー7講にワクワクしたり 三軒茶屋で飲んで白金に辿り着いたら日付が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.9版]
いよいよ今週末は立花B塾マスタリープログラムの第7講だ。 10月後半からやっと調子が上向きになってきて、フローに入っている感覚がある。 その状態でのマスタリーは初めてなので、とても楽しみだったのだ。 しかも今回の会場は21世紀のサイバーシテ...
ちょっと怠かったけど8km走れて充実したり 北鎌倉で狸と出会って超隠れ家が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.8版]
このところ心身、特に脳の状態がかなり良くて、着想が素晴らしいのと、アウトプットも高速化している。 この充実ぷりをいかに長期間維持しつつ、さらに高速化していくかが鍵。 今週末は立花B塾マスタリーのため執筆に使える時間が限られるが、ここでフロー...
産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]
昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。 あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。 あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。 杉並は早いうちに行っておきたいかも。

 

タイトルとURLをコピーしました