日記

神田明神に正式参拝して商売繁昌を祈念したり 神田と神保町で直会して逗子まで乗り過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.27版]

日記
スポンサーリンク

今日は東京出撃デー。

早朝から予定を組んで活動したが、財布を家に置いて出掛けてしまうというサザエさんをやってしまった。

おかげでギリギリになったけど遅刻せずに済んで良かった。

今月も素晴らしい正式参拝になりました。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

夜明けの3kmラン

▲ 午前中から出掛けるため早朝ランに出る。

由比ヶ浜の奥からの朝の海。

3km走って今月目標まであと9kmに迫った。

財布を忘れて自宅に戻りつつ神田明神正式参拝ツアーへ

▲ 水星逆行中なので普段よりも早めに家を出て、20分前に会場に着く予定でバスに乗った。

ところが財布を忘れたことにバスに乗ったあとに気付き2つ目の停留所で降りて歩いて自宅に戻り、再び駅へ。

 

▲ 何とか5分前に神田明神に到着。

間に合って良かった。

 

▲ 今月も明階・藤本宏人さん主催の正式参拝ツアーに参加。

神様のこと、神社のことを良く知ってから参拝するというスタイルがとてもしっくり来る。

 

▲ お昼の直会は和洋折衷コースで面白い。

 

▲ おそばもいただいた。

 

▲ そして二年続けて神田明神への正式参拝完了。

全体最適のお祈りを捧げてきました。

 

▲ 藤本さん、今回もありがとうございました!!

かんだやぶそばから神保町食肉センターにハシゴ

▲ この日は正式参拝のあと、春山さんと話しをしながら飲む約束をしていた。

時間が早くまだお店が開いていなかったので、まずは神田明神から近い「かんだやぶそば」へ。

 

▲ いつ以来だろうといろいろ思い出しながら飲んでいて、2012年4月29日以来だと思い出した。

ちょっとした思い出の日だった。

かんだやぶでおそば食べてから三鷹に出て多摩湖自転車道を散歩して、夜は吉祥寺の「まつ勘」でお寿司を食べたんだ。

懐かしい。

 

▲ お店が開く時間になったので神保町に移動して、気になっていた神保町食肉センターへ。

 

▲ 美味しいお肉を焼いて食べつつ、結構深い話しをした。

 

▲ さすが人気店、コロナをものともせず満員大盛況!!

 

▲ 20時過ぎに神保町で春山さんと別れて帰路に着く。

最短ルートが神保町から大手町に出て東京駅まで歩き横須賀線だったのだが、大手町駅で迷う。

そして横須賀線に乗ったら眠ってしまい、一駅乗り過ごして逗子まで行ってしまった。

 

▲ 乗り過ごしが一駅で済んで良かった。

2時間以上かかって無事帰宅。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]
食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。 この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。 ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。 しっかり考えてチャンスへと変えていこう。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝して熟睡。

 

▲ 今月の入眠目標まであと2分。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き微減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.7度低い6.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より4.1度低い5.2度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 夜明けの3kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと9km。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 走った距離は短かったが良く歩きオールクリア。

 

▲ ムーブはいよいよ364日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:明神会館

夕食:神保町食肉センター

読書

▲ すごく勉強になる。

 

▲ お風呂とベッドではこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

神田明神正式参拝。

神保町食肉センター新規開拓。

まとめ

今回も素晴らしい正式参拝だった。

藤本さん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!

そして夜も楽しかった!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]
食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。 この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。 ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。 しっかり考えてチャンスへと変えていこう。
食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]
前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。 改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた。 結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。 勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。 ま...
日々リズムが悪くなっている理由に思い至ったり 新月にお朔日参りしてからPOSTで夕暮れ見つつディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.24版]
ここ一週間ほど、じわじわとリズムが悪くなってきていた。 前日の日記記事にも「ちぐはぐ」と書いたが、色んなことがかみ合わず、どうもよろしくない。 なんでだろう?と原因を探っていたのだが、午後になって原因に思い至った。 詳しくはこちらのnote...
東京出撃で前後はいろいろチグハグだったけど 肝心の立花B塾9期東京レベル2第2講と懇親会が激しく盛り上がったので全部OKな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.23版]
今日は東京出撃デー。 出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、ちょっと手間取り1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまう。 次の電車は15分後で、この15分のロスで一つ予定を飛ばすことになった。 鎌倉から東京は遠いので、ギリギ...
爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]
4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。 今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。 あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。 3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ...

 

タイトルとURLをコピーしました