zebrA(ゼブラ)訪問レポート 〜 鎌倉 大町の住宅地に潜む 不思議なイタリアンと中華のフュージョンレストランが大人気!世界観も料理も素晴らしい!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の住宅地、大町にある「zebrA(ゼブラ)」という不思議な中華とイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。

このお店は鎌倉在住のお友達に連れていってもらい初めて知ったのだが、とても面白いコンセプト。

「おうちのごはんのように、いろんな国の料理が並ぶ」「日常と非日常のまんなか辺り」と公式サイトに書かれているが、まさにそんな感じ。

代表的には中華とイタリアンが融合していて、カルボナーラと酢豚と水餃子とピザ、みたいな無国籍感が素晴らしい。

でも、それが全体として一つの世界観を作っていて、しかも全部がとても美味しい。

カルボナーラも何となく中華麺ぽく感じてしまい、お箸でつまんでズルズルとすすって食べてしまう感じ(笑)。

かなりの人気店でいつも予約で混み合っている。

さっそく紹介しよう。

zebrA(ゼブラ) 基本情報

zebrA(ゼブラ) お店の外観

▲ やってきました、zebrA(ゼブラ)。

場所は名越の四つ角から少し逗子側に行ったところ。

 

▲ この日も予約で満席の大盛況だ。

zebrA(ゼブラ) メニュー

▲ メニューは全部で4種類あってちょっと分かりにくい。

まずはこちらが定番のグランメニュー。

 

▲ こちらもグランメニュー。

 

▲ こちらは季節ごとのメニューなのだが、これがドリンクメニューの下に隠れてしまっていて最初見つけられなかった。

 

▲ さらにこの日のオススメメニュー。

これにデザートメニューもあるので、ちょいとややこしい。

zebrA(ゼブラ) お店情報

店名 zebrA(ゼブラ)
住所 神奈川県鎌倉市大町2-15-1
電話番号 0467-40-6656
定休日 月曜日(祝日の場合営業)

・月曜祝日の週の木曜日

営業時間 11:30~14:00(L.O 13:30)
18:00~22:00(L.O 20:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 22席
駐車場 有(1台)
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

JR鎌倉駅から徒歩15分

最新!zebrA(ゼブラ) 2回目の訪問レポート!2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月19日(土)の夜に6名で利用。

1ヶ月ほど前に予約を入れておいた。

この日は小学校時代の同級生の集い。

みんなわざわざ鎌倉まで来てくれてありがとう。

当日の様子

▲ まずは生ビールで乾杯。

普段はビール飲まないけど、こういう日は特別。

 

▲ ゼブラサラダ。

鎌倉野菜がこれでもか!とてんこ盛り。

勢いあって野菜の味が濃い。

 

▲ ふんわり焼売は1個からオーダーできる。

確かにぎゅっと詰まっているというよりは、ふんわり優しい感じ。

 

▲ 鶏の唐揚げ ふき味噌載せ。

ここまではイタリアンらしさは微塵も感じられない(笑)。

 

▲ 続いては赤ワインを皆さんとともに。

 

▲ そして出ました!名物の水餃子。ますますイタリアンから遠ざかっているが、もちっとして美味しいのだ。

 

▲ 穴子のみの揚げと金時草のフリット。

 

▲ これ、意外だった。

柿とキャラメルチーズの春巻き。

何か分からなかった。

普通に春巻きを期待してしまったので、これはちょっと残念。

 

▲ リクエストにお応えして白ワインに変更。

 

▲ 豚の黒酢炒め。完全に酢豚である。

でもこれがあっさりしててツンとしなくて、本当に美味しいのよ。

 

▲ やっとイタリアンらしく、カルボナーラ。

 

▲ サンマのペペロンチーノが品切れで、サワラになったけど、これも抜群に美味かった。

 

▲ ズワイガニとブロッコリーのピザ。

しっとりして風味も薫りも良く、これも素晴らしい。

 

▲ パクチーたっぷり白マーボー。

いやあ、これはもはやもつ煮だな(笑)。

 

▲ アジアなフュージョン、もはや何料理か分からないが、美味いことだけは確か。

 

▲ デザートタイム。

 

▲ 洋梨のコンポートのせキャラメルブリュレ。

 

▲ 味のメリハリがついて素晴らしい。

記念写真

▲ 知り合ってもう40年以上!

小学校時代の同級生との集いはいつでも底抜けに楽しい!

皆さま、遠いところありがとう!!

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

一人10,000円(税込)

この日のまとめ

前回の初訪問の印象がとても良かったので続けての訪問となった。

今回も大満足。

この独特の世界観は素晴らしい。

今日くらい大人数だとあれこれ色々注文できて楽しいね。

鎌倉 大町、zebrA(ゼブラ)、オススメです!!

過去の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にあります。併せてどうぞ!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

zebrA(ゼブラ) 1回目の訪問レポート!2019年8月

利用日と利用シーン

2019年8月18日(日)の夜に3名で利用。

3週間ほど前にお友達に予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ まずは生ビールで乾杯。

このあと写真を撮らなかったけど、ボトルの赤ワインを飲んだ。

 

▲ そしていきなり水餃子登場。

イタリアンだと思うとビックリするけど、これはもうzebrAワールドなのだ。

 

▲ もちもちしてとっても美味しい水餃子。

 

▲ 鎌倉野菜が山盛り、zebrAサラダ。

 

▲ 続いてはシューマイ。

これがまたしっかりとお肉が詰まってジューシーで抜群に美味しい。

 

▲ ここでカルボナーラ登場。

ほらね、なんか手打ちの平面が中華麺みたいに見えるでしょう?

このカルボナーラもこくがあって濃厚で素晴らしい。

 

▲ 豚しゃぶサラダ。

これも中華風の味付け。

 

▲ タコのガーリックソテー。

 

▲ 豚の黒酢炒めとメニューには書いてあるけど、どう見ても酢豚だよね。

そしてこれがまた美味かった。

 

▲ デザート。桃のコンポート。

 

▲ こちらはプリン。

集合写真

▲ この日は鎌倉のお友達、内藤ご夫妻との楽しい時間でした。

いやあ楽しかった。

ありがとうございました!!

お会計

一人約5,000円程度(割り勘にしたので適当です)。

スタッフの対応

丁寧かつ温かく対応していただき感謝です。

この日のまとめ

zebrA初訪問だったが、面白いコンセプトが気にならないくらい、自然で良く馴染んで一つの世界観になっている。

お客さんもそんなことを今更気にしている人はいなくて、みんな当たり前に食事を楽しんでいる。

この世界観、とても温かくて優しくて素敵だと思う。

ぜひまたリピートしたい。

zebrA、良いお店です!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします