日記

鎌倉からだと都内も真鶴もかかる時間は一緒だったり 月曜昼からおっさんデートが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.11版]

日記
スポンサーリンク

フル稼働の土日が終わり、ちょっと一息の月曜日。

会社員時代は月曜日の朝というのは一週間の始まりだったわけだけど、最近はどちらかというとゆったりするのが月曜日。

といってもちゃんとブログとメルマガ4本書いたし、お金に関する手続きもしたので、稼働はしているのだ。

遊びと仕事が完全に融合しているので、なんだって遊びだし、なんだって仕事なんだよね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

またまたトンネルが浸水

▲ 朝起きて海に出ようと思ったら、夜の間に降った雨のせいで国道を潜るトンネルがまたまた浸水。

 

▲ 迂回して別の場所から海に出る。

朝の海もなんだかひさしぶり。

 

▲ 波も穏やかで静かな朝だ。

 

▲ 残念ながらお日さまはない。

雨と晴れのグラデーション

▲ 朝のゴミ出しの時間帯。

西と東で空の模様が全然違って面白かった。

東の空はまだ雨の続きという感じ。

 

▲ いっぽう西の空はもうすっかり晴れ。

真鶴は東京に行くのと同じ時間しか掛からない。小田原はもっと近い。熱海も誤差の範囲

▲ 鎌倉から横須賀線で大船に出て、東海道線で真鶴へ。

 

▲ 真鶴まで1時間ちょっと。東京に出るのと同じくらいで着いてしまうことに軽い衝撃を受けた。

 

▲ さらに、小田原は真鶴より東京よりなので、小田原はもっと近いし、湯河原も熱海も誤差の範囲だ。

ちらっとランチしに熱海へ、ということも出来てしまうな。

念願の「うに清」で月曜昼からおっさんデート

▲ 真鶴駅からタクシーで「うに清」に到着。

やっと来られた!念願のうに清である。

 

▲ 「立花様」の文字がなんか嬉しい。

 

▲ 同じ海でも真鶴の海は鎌倉とは全然色が違う。

 

▲ どーん!二人でこの舟盛りはヤバい!

月曜の昼からビールと日本酒飲んでほろ酔いで良い気分。

 

▲ 伊勢エビも美味しかった!!

 

▲ この日はお友達でカウンセラー・作家の根本裕幸さんとのおっさんデートでした。

根本さんありがとうございました!!

帰りの電車で爆睡して復活し、お金に関する諸手続きなど

▲ 大阪に帰る根本さんと真鶴駅で別れ、僕は鎌倉へと戻る。

電車に乗った途端にどっと疲れが出て爆睡。

このところずっと睡眠不足だったのでここでガッツリ眠れて復活。

鎌倉に着いてから銀行を回ったりクレジットカードの手続きをしたり、ブログとメルマガ書いたり。

今日書いたブログ記事

3回東京に出かけ立花B塾マスタリー第7講を渋谷で開催した45週から 真鶴 日本橋 麻布 金沢と移動が激しい46週へ [週次レビュー&デザイン]
10月後半から、ようやく夏からの消耗状態から復活してきて心身とも快調な感じ。 で、たまたまこの時期に入れていた予定が多めで、先週は東京に3日行って、それ以外に鎌倉でも会食があったり。 今週も予定が多めで真鶴、日本橋、麻布、そして金沢と移動が...
もっと色んなところに行こう[note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 東京のど真ん中、都心の麻布から鎌倉の隅っこ、地の果て・海の始まりの土地に引っ越して、大きく視野が広がり、都会を俯瞰できるようになった。 これ、ものすごい...
白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]
立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。 白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。 直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。 そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ マスタリー帰りで微妙にテンション高めで軽く夜更し。

 

▲ なので月間平均を改善するには至らず。

 

▲ 睡眠分析も微妙。

 

▲ ついに睡眠バンクも借金生活になってしまった。

 

▲ でも快適さは結構優秀。

体重と体脂肪

▲ 高止まり中ではあるが微減で何より。

朝の室温

▲ 朝の室温は11.8度と結構冷え込んだ。

綿のパジャマでは寒かった。

夜の室温

▲ 夜は13.5度。

フリースの冬パジャマにタオルケットと冬掛け布団。

まだこれで行ける。毛布はいつ出るかな?

運動

ランニング

▲ 出撃前の1kmラン。

やはり東の空はまだまだ曇っている。

 

▲ そして西の空はかなり晴れ。

 

▲ 明日からまた頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事全アクティビティをクリア。

 

▲ ムーブは256日連続達成!

食事

朝食:自炊

▲ 前夜食べ過ぎだったのでフルーツ、コーヒー、プロテインで調整。

このパターンもそろそろ卒業したい。

昼食:うに清

夕食:自炊

▲ ニュージーランドビーフの切り落としと野菜とキノコの炒め物。

肉を150gまで減らしてきていて、この手のものを食べてもしっかり減量できるようになってきた。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

うに清再訪。

まとめ

うに清おっさんデート最高でした!

いやあ鎌倉に住んでから、どんどん世界が広がっている気がするね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]
立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。 白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。 直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。 そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講...
5時起きで渋谷開催の立花B塾マスタリー7講にワクワクしたり 三軒茶屋で飲んで白金に辿り着いたら日付が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.9版]
いよいよ今週末は立花B塾マスタリープログラムの第7講だ。 10月後半からやっと調子が上向きになってきて、フローに入っている感覚がある。 その状態でのマスタリーは初めてなので、とても楽しみだったのだ。 しかも今回の会場は21世紀のサイバーシテ...
ちょっと怠かったけど8km走れて充実したり 北鎌倉で狸と出会って超隠れ家が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.8版]
このところ心身、特に脳の状態がかなり良くて、着想が素晴らしいのと、アウトプットも高速化している。 この充実ぷりをいかに長期間維持しつつ、さらに高速化していくかが鍵。 今週末は立花B塾マスタリーのため執筆に使える時間が限られるが、ここでフロー...
産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]
昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。 あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。 あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。 杉並は早いうちに行っておきたいかも。
神楽坂の写真撮影禁止のお店でランチしたり 三週間ぶりの麻布帰還を味わい尽くして夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.6版]
5日間の引き篭もり生活を終えて今日は午前中から東京に出撃。 5日間誰とも喋らない生活をしていたので、上手く喋れるかちょっと心配だったが問題なかった(笑)。 神楽坂は大学時代もサラリーマン時代も馴染が深い場所で懐かしい。 そして麻布帰還は今回...

 

タイトルとURLをコピーしました