日記

ちょっと怠かったけど8km走れて充実したり 北鎌倉で狸と出会って超隠れ家が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.8版]

日記
スポンサーリンク

このところ心身、特に脳の状態がかなり良くて、着想が素晴らしいのと、アウトプットも高速化している。

この充実ぷりをいかに長期間維持しつつ、さらに高速化していくかが鍵。

今週末は立花B塾マスタリーのため執筆に使える時間が限られるが、ここでフローから落っこちないように気を付けたい。

一度落っこちてしまうと、元に戻すのが大変だからね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今日も快晴夜明けの海

▲ 目覚めたら着替えてまず海へ。

今日も快晴。

 

▲ 波は穏やか。

 

▲ 今日は立冬。

冬至に向けてどんどん陽が短くなっている。

 

▲ 今日も一日良いお天気になりそう。

立花B塾マスタリーの資料作りに燃える

午前中は立花B塾マスタリーの資料作成。

フロー状態なのでいろいろアイデアが湧いてきて、それをどんどん形にできるので楽しい。

この状態は何がなんでも維持したい。

怠かったけど8km走れて満足

▲ ランニングの距離を伸ばしていて身体に負荷をかけている。

今日も疲れがあって怠かったけど、明日からは長く走れないので今日走っておこうということで8km出走。

 

▲ 怠くてペースもイマイチだったが、走り終えると爽快。

頑張って走れて良かった。

今日もPOSTで乾杯

▲ 夕方から曇りの予報だったが快晴のまま夕方を迎えられた。

 

▲ 本当に良い季節。

しっかり味わっておかないとね。

 

▲ 今日はPOSTに若いお友だちが来てくれて乾杯。

 

▲ 良い夕暮れでした!

北鎌倉の路地で狸とバッタリ!

お友だちと北鎌倉の日本料理屋さんに移動するとき、路地裏を歩いていて階段を降りていたら、真正面から狸がやってきてバッタリ。

慌てて逃げられてしまい写真が撮れなかったがビックリ!!

北鎌倉の幻董庵で素晴らしい料理と会話を楽しむ

▲ 夜は北鎌倉の超隠れ家、「幻董庵」へ。

1日二組しかお客さんを入れないというすごいシステム。

 

▲ BGMもなし、古民家の窓が風に揺れる音を聞きつつ、会話と食事を楽しむ。

 

▲ お料理も素晴らしかった。

 

▲ ポートレートモードのピントが僕だけに当たってしまって申し訳ないです(汗)。

小沼さん、今日もありがとうございました!!刺激的な会話楽しかった!!

やや食欲が暴走気味

▲ 北鎌倉から一駅電車で鎌倉に戻る。

駅前のコンビニでミックスサンドを買って家で食べる。

晩ごはんはしっかり食べてたけど、足したかったらしい。

これは身体が欲しているのではなく、心が欲しているのだと思う。

その辺を内観してみよう。

今日書いたブログ記事

産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]
昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。 あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。 あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。 杉並は早いうちに行っておきたいかも。
パフェ、珈琲、酒、佐々木 訪問レポート 〜 札幌 狸小路の「シメパフェ」の名店!ワインと巨大パフェが良く合うんだ!! [札幌グルメ]
札幌、すすきのの近く、狸小路にある「パフェ、珈琲、酒、佐々木」というシメパフェのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕が初めて「シメパフェ」という言葉を知ったのは3年前、2016年ごろくらいだったか。 そして去年2018年の札幌訪問の際に、...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、立花B塾マスタリーの準備。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜はWBSS決勝をTwitterで見ていてちょっとだけ夜更し。

 

▲ おっと。月間平均の入眠が22:30を超えてしまったぞ。

土曜日まで夜更しが続くと思うので、そのあとうまく立て直しましょう。

 

▲ AutoSleepの分析。とても良好。

 

▲ なのだが、快適さは低いんだよね。

体重と体脂肪

▲ 前日1.4kg増えて、今日1.4kg減った。

朝の室温

▲ 今朝の寝室は昨日より1.7度上がって14.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。

フリースのパジャマに戻した。タオルケットと冬掛け布団。

運動

ランニング

▲ 8km走れて充実のとき。

 

▲ 今月は130kmを目指しております。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは253日連続達成。

 

▲ 今日もムーブ200%達成!

 

▲ 11月チャレンジ達成まであと6日。頑張ろう!

食事

朝食:自炊

▲ MCTオイルと白ワインビネガー、トッピングはサバのカレー煮。

昼食:自炊

▲ 五〇番の肉まん、オクラ納豆、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:幻董庵

夜食:ミックスサンド

コンビニのミックスサンド。

夜食も写真を撮るようにすると何かが変わるかな?

読書

今日は本を開けず。なくしてしまった本を買い直さないと。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

北鎌倉で狸と会った!!

まとめ

さあ週末は立花B塾マスタリーの第7講だ。

張り切って参りましょう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]
昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。 あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。 あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。 杉並は早いうちに行っておきたいかも。
神楽坂の写真撮影禁止のお店でランチしたり 三週間ぶりの麻布帰還を味わい尽くして夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.6版]
5日間の引き篭もり生活を終えて今日は午前中から東京に出撃。 5日間誰とも喋らない生活をしていたので、上手く喋れるかちょっと心配だったが問題なかった(笑)。 神楽坂は大学時代もサラリーマン時代も馴染が深い場所で懐かしい。 そして麻布帰還は今回...
旅で4kg増えた体重が4日でほぼ元に戻ったり 1日おきの10kmランでバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.5版]
引き篭もりフル稼働5連荘も今日が最終日。 その間誰とも会わず、ほとんど誰とも口をきかず引き篭もっていたが、充実して楽しかった。 話をした相手は宅急便の人、クリーニング屋さん、スーパーの店員さん、POSTのスタッフの方くらい(笑)。 その間ず...
旅で4kg増えた体重が3kgまで減ったり 一日中ずっと快晴で海が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.4版]
世の中は三連休の最終日だけど、僕は普通にフル稼働の一日。 11月に入ってから好天の日が多くなって嬉しい。 海沿いに住んでいると、空が広いので、お天気が良いと存在しているだけですごくハッピーな気分になる。 ずっと淡々と仕事をしている地味な一日...
脳のシナプスが繋がって執筆が気持ち良くなってきたり ひさびさの10kmランで身体も活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.3版]
ブログの月間100記事量産体制に入ってしばらくすると、脳のシナプスがつながって気持ち良く文章がするする書けるようになる。 最近ようやくその感覚を掴めるようになってきて嬉しい。 あとはこのリズムを崩さないようにキープしつつ、さらにシナプスを繋...

 

タイトルとURLをコピーしました