白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]

広告


立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。

白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。

直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。

そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講。

充実の時間を過ごし、終了後は鎌倉に戻ってから一人夕食。

この日のTOPICS

白金1km早朝ラン

▲ 宿泊していたシェラトン都ホテル東京、7Fからの眺め。

鎌倉に定住してから、東京のホテルに泊まるのも楽しみの一つ。

 

▲ 快晴の空の下ゆったり走りたかったが、今日もモリモリのスケジュールなので1kmだけ。

東京はやはりビルが多いなぁ。

 

▲ ホテルの佇まいが美しい。

緑が美しい朝食会場でブッフェ

▲ ホテル1Fの朝食会場は庭に面していて緑がとても美しい。

 

▲ 朝食は繊細で美しく美味しいが、種類はちょっと少なめか。

シェラトン都ホテル東京はマリオット系列とはいっても、もともとはSPG系列なので、ちょっとテイストが違うのだろう。

マリオット系ホテルは朝食はかなり気合いが入っているところが多い。

恵比寿のキンコーズに寄りたくてついにタクシー利用

▲ 講座の資料の印刷をしたいのだが、渋谷のキンコーズ3店舗のうち講座の会場から近い店だけ10時開店のため使えず。

残り2店舗は駅の反対側なので、恵比寿店に立ち寄ることにする。

しかし、白金から恵比寿というのが、四角形の三辺を行くようなルートで面倒で時間もすごく余分に掛かる。

こういうときこそタクシーだよな、ということでタクシーで恵比寿へ。

 

▲ 無事10分も掛からず恵比寿に着いて資料を印刷。

 

▲ そして山手線で今日も渋谷へ。

 

▲ 朝の渋谷は妙にテンションが上がる。

 

▲ しかしせっかくの気持ちの良い日曜日の朝なのに、道路に捨てられたゴミの量の多さにげんなり。

街を汚す人は街に来る資格がないと思うんだよね。

六本木も鎌倉も、遊びに来る人が街を汚し、住んでいる人が街を掃除するので、町を汚されるのはイヤだねぇ。

立花B塾マスタリープログラム 第7講 2日目も盛り上がった!そしてランチは台湾料理

▲ ランチはマスタリーの皆さんと台湾料理「麗郷」へ。

 

▲ ランチセット的なものがなかったので、単品で春巻きを。

美味しかったけどさすがに6本は飽きた。

充実の2日間を終えて渋谷を後に

▲ 充実の2日間を終えて渋谷を出て鎌倉へと向かう。

 

▲ 日曜日の夜も渋谷はすごい人!!

でも、この2日間で僕は渋谷を再び好きになった。

もっとちょくちょく来よう。

鎌倉で晩ごはんのハシゴ

▲ 鎌倉に着いて晩ごはん。

まずは以前から気になっていた新しくできたとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」へ。

 

▲ 赤ワインとともに、海老フライ、カキフライ、一口かつ、アジフライをいただく。

どれも美味しくて大満足。

ここはまた来よう。

詳しくは個別記事に書きますね。

 

▲ 「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」は揚げ物以外のサラダやワインのつまみ的なものがないので店を出てサイゼリヤへ。

前から何度も通っていたが入るのは初めて。

 

▲ グラスワイン100円、デカンタ250mlで200円という価格設定にのけ反る。

マグナム1500mlで1,100円とか、どういうことなんだろうか。

 

▲ ところがこのワインがまあまあいけるのだ。

 

▲ イタリアンプリンも美味しかった。

 

▲ そして駅前に戻りバスで無事海街の自宅に帰着。

充実の2日間だった。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾マスタリー本番。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ マスタリー後の会食で眠るのが0時を越えた。

 

▲ 月間平均はかろうじて7:30を越えているが、平均おやすみは22:56まで悪化。

体重と体脂肪

▲ 高止まり中ではあるが、0.1kg減は良い。

朝の室温

旅中なので計測せず。

夜の室温

計測し忘れ。

気温が高そうだったので綿のパジャマで寝たら寒かった。

タオルケットと冬掛け布団の組み合わせ。

運動

ランニング

▲ 夜明けの1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは今日で255日連続。

 

▲ 日曜日なので一週間のご褒美バッジも続々と。

今週も全アクティビティを完璧にこなしました!

食事

朝食:シェラトン都ホテル東京

昼食:麗郷

夕食:鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 & サイゼリヤ鎌倉店

読書

今日は本を開けず。なくしてしまった本を買い直さないと。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

麗郷、鎌倉かつ亭 あら珠 総本店、サイゼリヤ鎌倉店初訪問。

まとめ

充実の東京2daysが無事終了。

充実はいいけど、執筆が溜ってしまっているので、どんどん書きたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします