日記

食べ過ぎと寝不足のダメージで胃腸の調子がイマイチだったり 猛烈な台風の進路が気になる一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.7版]

日記
スポンサーリンク

週末食べ過ぎ、そしてコーヒー飲み過ぎでカフェイン過多で寝不足気味。

さすがにちょっと胃腸がお疲れ気味のようで調子がイマイチ。

今週も会食多めなので、暴飲暴食にならないように整えましょう。

今日はいい感じの食事にできて満足。

これが続けられればOK。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

グッと気温が下がってひんやり朝アーシング

▲ 朝はぐっと気温が下がり冷え込みを感じるようになってきた。

 

▲ 波打ち際にいるのは僕と水鳥さんだけ。

 

▲ いかにも秋の海という感じ。

 

▲ 人影まばらな砂浜。

 

▲ アーシングするために短パンで出かけたが、家に戻ってから長いジーンズに履き替え、上もTシャツの上に長袖のシャツを羽織った。

いよいよ夏から冬に空気が切り替わったようだ。

食べ過ぎと寝不足で体調がイマイチ

週末の食べ過ぎと寝不足で体調がイマイチ。

それでも淡々と仕事はできたが、胃腸がイマイチだと爽快感がないね。

昼は晴れて7kmラン

▲ 午前中は執筆して昼からランニングに。

体調はイマイチだったが走った方がリズムが出ると思い、今の僕にしては長めの7kmランに出る。

稲村ガ崎の工事中エリアを越えて先へ。

 

▲ 七里ケ浜の駐車場が折り返しポイント。

 

▲ 走り終えたあとは海へ。

 

▲ いつまで海で泳げるだろうか。

 

▲ SUPの方が数名楽しんでいた。

猛烈な台風の経路が気になる

▲ 今週末に「猛烈な台風」が日本に直撃となりそうな気配。

日曜日に金沢で立花B塾がスタートする予定なので、進路が非常に気になっている。

ブログ記事

この日書いた記事

徐々にペースアップできてきたが食の乱れが気になる40週から 身体を整え週末に東京経由で金沢へ向かう41週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年40週の週次レビューと41週の週次デザイン。 先週火曜日から10月に突入してちょっとずつギアのシフトアップが出来始めている。 右膝の痛みも取れてきてランニングも25kmの目標を達成。 立花B塾マスタリー6講も良い感じで開催できた。...
どうやら夏の終わりから冬の始まりに季節が切り替わったようだ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 秋という季節は、夏の終わりから少しずつゆっくりと夏がフェードアウトしていき、どこかしらのタイミングで「夏の終わり」から「冬の始まり」にスイッチが切り替わ...
モンド・バー 品川店(MONDE BAR)訪問レポート 〜 アトレ品川4Fの隠れ家バーは奥に続くテーブル席の隠れっぷりが素晴らしい!! [品川グルメ]
JR品川駅直結の多目的施設「アトレ品川」4Fにある「モンド・バー 品川店」に行ってきたのでご紹介。 約一年前の2018年8月にこのお店を初めて利用して、とても雰囲気良く料理も美味しかったので、ぜひ再訪したいと思っていた。 一ヶ月前に再訪のチ...
雨のリバーサイドを朝ランして目標達成したり インドカレーとカツサンドが食べ過ぎだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.6版]
今月も立花B塾マスタリープログラム開催のため一泊二日で東京に宿泊。 今回は築地の聖路加タワーにある「銀座クレストンホテル」に宿泊。 朝に隅田川沿いをランニングして勝鬨橋を渡るのは気持ちが良かった。 そして今日も無事講座を終え鎌倉に戻った。 ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ カフェインのせいで寝不足気味。

 

▲ 再び月間平均も7時間を切ってしまった。

体重と体脂肪

▲ 体重は高止まり中

朝の室温

▲ 朝の室温は20.3度。

タオルケット1枚と薄い毛布1枚で夜中に寒くてタオルケットを1枚足した。

夜の室温

▲ 夜眠る前で寝室は20.4度しかなかった。

だいたい朝には2度くらい下がるので、タオルケット2枚と薄手の毛布1枚で眠った。

運動

ランニング

▲ 走ったあとの方が調子は良くなった気がする。

 

▲ 今月は100kmを目指して頑張る。

筋トレ

腕立伏せ 12回 x 3セット。

最後のセットは15回まで追い込んだ。

ストレッチ

足と腰、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事リング完成。

 

▲ そしてムーブは200%達成。

 

▲ ムーブはこれで221日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ フルーツとプロテイン、それにコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークグリルと蒸した野菜とキノコ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

古いハブ。

一日一新

夜の室温のスクショ。

まとめ

体調はイマイチだったが、良く走り良く書き、そして身体に良いモノを腹八分目食べ、そして早寝できて良い一日だった。

こういう日を増やしていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨のリバーサイドを朝ランして目標達成したり インドカレーとカツサンドが食べ過ぎだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.6版]
今月も立花B塾マスタリープログラム開催のため一泊二日で東京に宿泊。 今回は築地の聖路加タワーにある「銀座クレストンホテル」に宿泊。 朝に隅田川沿いをランニングして勝鬨橋を渡るのは気持ちが良かった。 そして今日も無事講座を終え鎌倉に戻った。 ...
夜明けの海が美しすぎたり 溜池で立花B塾マスタリー第6講を開講して銀座でお寿司食べて築地に泊まった長い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.5版]
今日から一泊二日の東京遠征デー。 今回はマイルールとして「移動にタクシーを使わない」を追加。 ゲーム感覚で都内を公共交通機関で移動するのが楽しくて続けている。 さあ今日はどうなるか?
2度目の朝食抜きは前回より楽だったり でも5km走ったらエネルギー切れになり昼寝した台風一過の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.4版]
前夜が外食だったので今朝は2度目の朝食抜き。 今日は前回と違って睡眠十分だったせいか、午前中の生産性は悪くなかった。 ただ昼前に5km走ったら昼食後堪え難い眠気に教われてダウン。 糖質を摂ったわけでもないので疲れなんだろうかね。 1時間昼寝...
3ヶ月ぶりに7km走れて嬉しかったり 夕方と夜に鎌倉で乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.3版]
2週間前に転んで打った右膝の痛みが昨日から劇的に改善。 今朝起きたらさらに楽になっていい感じだった。 まだ全快とはいかないが、大幅改善で嬉しい。 膝は体重を支えるし常に動く場所なので痛めると時間がかかるね。
寝不足と朝食抜きとプロジェクト完了が重なってヘロヘロだったり 右膝痛が大きく改善した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.2版]
いま読んでいる本で推奨している「一日のうち16時間食べ物を食べない時間を作る」に段階的にチャレンジしてみることにした。 いきなり毎日は無理なので、まずは外食をしたら次の食事まで16時間の間隔を置くというマイルールを設定した。 前日「ジ イノ...

 

タイトルとURLをコピーしました