日記

ようやくちょっとだけ晴れ間が見えたり 寝不足の日曜もフル稼働して目標達成できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.20版]

日記
スポンサーリンク

日曜日だし前日結構飲んで遅かったので、気分的にはちょっとゆったりしたい感じ。

でもブログとランニングの目標達成に向けて今週末は正念場。

来週後半の旅行をのんびり楽しむためにも、ちょっと飛ばしておこうということで、フル稼働な一日にすることに。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

トンネルの水は引いて通れるようになった

▲ 昨日浸水していたトンネルは水が引いて通れるようになっていた。

まだちょっと濡れてたけど大丈夫。

おそるおそる通り抜けて海へ。

 

▲ 日曜日の朝で波もちょっとあったのでサーファー、SUPの人、そして漁船も出て賑やかな海。

 

▲ 毎日海に出るので分かってきたが、材木座海岸にいるサーファーさんは初級くらいの人が多い印象。

こちらはそんなに波が高くならない。

上級者は稲村ガ崎をガンガン攻めてる。

 

▲ この方向に朝日があるはずなのだが、今日もお日さまは拝めず。

 

▲ 最近毎日書いているが、秋晴れが恋しいねぇ。

防災グッズ 懐中電灯が届く

▲ アマゾンに注文していた懐中電灯が届いた。

詳しくは記事に書きますね。

滑川まで朝の散歩

▲ 平日はゴミ出しに出るが土日はゴミ出しがないのでリズムを作るため散歩に出た。

 

▲ 散歩と言っても片道400メートルもないくらい。

滑川の河口まで行っただけ。

この河口の右手が由比ヶ浜、左手が材木座海岸。

5km走って目標達成!そしてやっとちょっとだけ晴れた

▲ 午前中は部屋に籠もって執筆。

そして午前の部を終えてからランニングに出走!

雲が切れて一応晴れた!!

 

▲ なんと久し振りの青空だろうか。

 

▲ でも稲村ガ崎まで来たら、また雲が出てきてしまった。

 

▲ 夕陽まで晴天は持たなかったけど、ちょっとだけでも晴れて嬉しかった。

無事ブログ4本とメルマガ1本書けて目標達成!

気持ちの良い日曜日の午後も頑張って執筆。

そして無事目標だったブログ4本とメルマガ1本書けて目標達成。

これで一週間の目標28記事も達成できて嬉しい。

これで来週後半の旅行を心穏やかに迎えられそう。

ブログ記事

この日書いた記事

一週間誰とも会わなかったが、むしろ楽しい日々だった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ライフスタイルをどんどん整えているのですが、その結果先週は月曜日から昨日の夕方まで、誰とも会わずひたすら自宅とPOSTで仕事に没頭する日々でした。 一週...
トンネルが浸水していて靴とズボンがずぶ濡れになったり 小学校時代の同級生とワイワイ楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.19版]
目覚めたら海に出るのが毎朝の習慣となっている。 ところが今朝はその海に出るための、国道134号を潜る歩行者専用のトンネルに異変が。 考えごとをしながら歩いてはいかんという戒めですな。 ズボンも靴もぐっしょぐしょになりました。 キレイな雨水だ...
串かつ一(いち)訪問レポート 〜 JR金沢駅すぐの創作串かつ屋さんの変幻自在のお任せコースが凄い!! [金沢グルメ]
JR金沢駅からすぐのところにある「串かつ一(いち)」というお店に行ってきたのでご紹介。 金沢というと海鮮、お寿司というイメージが先行しがちだが、食文化の全体的な水準が非常に高く、どの分野にも名店・良店がたくさんある。 そんな金沢で、食通の地...
祇園 白川 なみ里 訪問レポート 〜 旧琢磨はリニューアルしてさらにパワーアップ!冬の懐石コースが悶絶級に美味い!! [京都グルメ]
京都の祇園・白川沿いにある日本料理店「祇園 白川 なみ里」に行ってきたのでご紹介。 この「祇園 白川 なみ里」は、以前は「琢磨 ぎおん 白川店」という名前で営業していたお店。 経営が変わり、板長の並里さんのお店となりリニューアル。 リニュー...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は楽しい会食で夜更し。

ちょっと寝不足の朝。

 

▲ ずっと改善を続けていた月間データも一旦悪化。

体重と体脂肪

▲ せっかく79kg台まで落ちた体重も一日で1.5kgも増えてしまった。

まあ昨日は楽しかったから良し。

朝の室温

▲ 朝の室温はなんと前日より6度も高い21.5度。

今朝もタオルケットと毛布2枚。

夜の室温

夜も気温高めで20.1度。

今日もタオルケット1枚と毛布2枚で眠った。

運動

ランニング

▲ ちょっと疲れを感じたけど気持ち良く5kmラン。

 

▲ これで今月80kmを突破。

目標の100kmを上回れそうだね。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは234日連続達成。

 

▲ そして日曜日は恒例の一週間のご褒美バッジがたくさんもらえる日。

今週も全部のアクティビティをオールクリアしたので、完璧な一週間バッジをたくさんもらった。

 

▲ 来週も全部のバッジをコレクションできるように頑張ろう。

食事

朝食:自炊

▲ フルーツ大盛り。梨は今日が最終回。りんごはシナノスイート。これが美味いんだ。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼大根おろし、ソーセージ、プロテイン

これで無事8月に買って冷凍していたソーセージを使い切った。

やれやれ。

夕食:自炊

▲ 牛肉と野菜とキノコの炒め物。

大根おろしとポン酢でいただく。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

滑川まで朝散歩。

まとめ

やはり土日両方フル稼働だと疲れるね。

来週は木曜日からお楽しみなので、それまで頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

トンネルが浸水していて靴とズボンがずぶ濡れになったり 小学校時代の同級生とワイワイ楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.19版]
目覚めたら海に出るのが毎朝の習慣となっている。 ところが今朝はその海に出るための、国道134号を潜る歩行者専用のトンネルに異変が。 考えごとをしながら歩いてはいかんという戒めですな。 ズボンも靴もぐっしょぐしょになりました。 キレイな雨水だ...
ひたすら淡々とルーチンをこなしたり ヒレ肉の重さを測ってから冷凍した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.18版]
今週は対外的な予定が少なくて、たっぷり引き篭もれる。 徐々に執筆もペースアップしてきて、リズムが作れてきている感じ。 ランニングも徐々に距離が伸びてきたし、読書もできるようになってきた。 来週以降も良いリズムをキープしたいので、週末に向けて...
半年かかって前歯の治療がやっと終わったり やはり買い出しとノマドに保冷リュックが最強だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.17版]
今年の2月に金沢で突然痛くなった前歯。 3月に新しく見つけた当時の家の近所の歯医者さんがとても良くて、引っ越したあとも治療を続けてきた。 半年かかってようやく前歯の治療が終わった。 けど、まだまだあと最低4本は治療が必要な歯があるので、治療...
稲村ガ崎の国道の台風被害がひどかったり 完成したブログ記事を誤って消したけどすぐ書き直せた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.16版]
静かな引き篭もりの一日。 ここ数週間ちょっと対外予定が多めだったので、これぐらい静かな週も必要だな。 というか、対外予定はこれからも少なめをキープしていきたいと思っている。 どうも、それぐらいのバランスが僕は一番自分らしいのだと最近気づいて...
イレギュラー対応と出張が終わりホッとしたり インプット過剰を内観できた自分に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.15版]
先週はiPhone 11 Pro移行のトラブルシューティング、台風の対策、そして出張の準備と出張というイレギュラー対応が続く一週間だった。 それらが全部終わり、ひさしぶりに静けさの中で淡々と過ぎる一日を味わった。 そして、一生直らないと思っ...

 

タイトルとURLをコピーしました