銀座クレストン 宿泊レポート 〜 築地 聖路加タワーの高層階・リバーサイドのホテル 「銀座」と呼ぶには無理がある? [東京ホテル]

広告


東京都中央区築地の聖路加タワーにある「銀座クレストン」というホテルに宿泊してきたのでご紹介。

2019年7月に鎌倉に引っ越してから、東京で2日に渡る講座を開催するときには都内に一泊するようにしている。

鎌倉に帰るより時間が大幅に節約できるし、夜の懇親会などにも参加しやすくなるからだ。

そして今回利用したのがこちらの銀座クレストンというホテル。

この日は銀座で会食のあと、日比谷線で二駅乗って築地で下車。

築地駅から徒歩8分でホテルである。

銀座と呼ぶにはちょっと無理がある気がする。

さっそく紹介しよう。

銀座クレストン 基本情報

銀座クレストン ホテルの外観

▲ 夜で写真がブレてしまい失礼。

聖路加タワーの右の建物の32F〜38Fが銀座クレストンである。

 

▲ 車寄せ。

この日は到着が22時45分と遅かったので、ひと気がなかった。

銀座クレストン フロントの様子

▲ フロントは1Fで、客室は32F〜38Fとなる。

 

▲ 1Fのエレベーターホールに置かれた馬の置物。

そこはかとなく、バブルの残り香を感じる。

銀座クレストン エレベーターホールの様子

▲ 銀座クレストンは鍵がカードキーではなく、リアルな鍵だ。

なのでエレベーターもカードキーをかざさないと行き先階が表示されないヤツではなくて嬉しい。

 

▲ エレベーターホール。

エレベーターは2基。

 

▲ 以前は「東京新阪急ホテル築地」という名前だったそうだ。

ビルの中にこのように吹き抜けを作ってある。

銀座クレストン ホテル情報

ホテル名 銀座クレストン
住所 東京都中央区明石町8番 聖路加タワー内
電話番号 03-5550-5700
チェックイン 14:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 93室
クレジットカード VISA
JCBAmerican ExpressDiner’s Club

UC

DC

Master Card

駐車場 聖路加タワー全体の駐車場利用可:チェックインからチェックアウトまでの精算券をフロントにてお渡しいたします(有料)
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

銀座クレストン 地図とアクセス

地下鉄日比谷線築地駅(3番または4番出口)より徒歩8分

有楽町線新富町駅(6番出口)から徒歩で9分。

最新!銀座クレストン 1回目の宿泊レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月5日から一泊1名で利用。

予約方法

一休.comでオンライン予約。

部屋の種類

37Fのモデレートダブルルーム、27平米、ベッドは幅160cm x 長さ200cmのダブル。

当日の様子

部屋の様子

▲ この日は37Fの3718号室。

カードキーではなくリアルな鍵である。

 

▲ 部屋の内装は落ち着いていてシック。

ベッドはタブル。

枕元に電源がないのが減点ポイント。

 

▲ ライティングデスクは小さいが電源もあり必要十分。

そして右のキャリーバッグ置き場の下が引き出しのクローゼットになっていて嬉しい。

ただ今回は一泊だったのでアンパックをしなかったので活用できず。

 

▲ いつもリュック置き場にある一人がけのソファ。

 

▲ 冷蔵庫とミニバー。

冷蔵庫は今回は開けなかった。

 

▲ エアコンは0.5度単位で調整できる新しいもの。

バス・トイレの様子

▲ 浴室はビジネスホテルとシティホテルの中間くらいのイメージ。

 

▲ ボトル入りのボディソープやシャンプーがあるとビジネスっぽくなるよね。

 

▲ バスタブとトイレはちょっと古さを感じた。

窓からの景色

▲ 到着が夜中だったので、目覚めてはじめて窓の外の景色を見ることになった。

隅田川側ではなく銀座側の景色。

 

▲ 正面に左手に東京タワー、虎ノ門ヒルズ、六本木ヒルズなどが見える。

朝食の様子

▲ 朝食会場は32Fのレストラン「しゃぶ禅」にて。

 

▲ 10月の日曜日の朝だったが、お客さんは僕以外にはもう一組だけ。

宿泊中ずっと、あまり他のお客さんを見掛けなかった。

 

▲ 32Fからの眺め。

 

▲ ブッフェスタイルではなく、和定食か洋定食から選ぶスタイル。

和定食で、ライスはなしにしてもらった。

お粥もチョイスできるそうだ。

 

▲ 和定食にはコーヒーは付かないが、リクエストしたら無料でサーブしてくれた。

お会計

15,016円(税込・朝食代込み)

この日のまとめ

二日間の講座は溜池山王で、初日の夜の会食が銀座だったためこちらを利用した。

ただ築地駅からも徒歩8分かかるため、正直「これは銀座じゃないよな」と思ったのも事実。

上品なホテルなのだが、建ててから時間が経ってきていて、ちょっと全体的に古くなりかけている印象。

土日の一番混む日だがお客さんが少なかったのは、立地がやや不便だからかな?

可もなく不可もなく、便利というほどでもなく、ちょっとインパクトに欠ける感じだったかもしれない。

築地や勝ちどき、月島あたりに行く人にとっては便利な立地だと思う。

東京ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします