モンド・バー 品川店(MONDE BAR)訪問レポート 〜 アトレ品川4Fのオーセンティックバーは昼から通し営業!昼飲みパラダイスだった!! [品川グルメ]

広告

JR品川駅直結の多目的施設「アトレ品川」4Fにある、昼から通し営業をしているバー「モンド・バー 品川店」に行ってきたのでご紹介。

この日はカナダ在住の友人とのひさしぶりの飲み会。

友人が鹿児島から13時過ぎに羽田着の飛行機で東京に戻るスケジュール。

僕はこの日は鎌倉滞在だったので、羽田からも鎌倉からも出やすい品川で飲もうということになった。

問題は14時スタートという時間で、多くのお店はランチタイムが終わり、休憩に入ってしまうタイミングだ。

ネットであれこれ検索して、通し営業のお店を見つけた。

それがこの「モンド・バー 品川店」だったというわけ。

昼からバーが営業しているというのも珍しいし、アトレのような施設にバーが入っているというのも珍しいが、とても良いお店だった。

今回は昼の利用だったが、次回は夜にカウンターで利用してみたい。

モンド・バー 品川店(MONDE BAR)訪問レポート 〜 アトレ品川4Fのオーセンティックバーは昼から通し営業!昼飲みパラダイスだった!! [品川グルメ]

お店の外観

▲ アトレ品川の4Fにやってきてビックリ。

昼飲みにピッタリそうなお店がずらっと並んでいる。

これは飲食店街というより、飲み屋街(笑)。

 

▲ ぐるっと歩いてみたが、どのお店も良さそう。

 

▲ オープンでゆったりした雰囲気で、昼飲みに良さ気なお店が並ぶ。

 

▲ ここも良さそう。

 

▲ そんななか、見つけました。モンド・バー 品川店。

 

▲ 説明書きによると、本店が銀座にあり、ここはその支店とのこと。

 

▲ 真っ昼間から営業していて嬉しいが、ちょっと不思議でもある。

普段の平日のお昼とか、ニーズがあるのだろうか。

興味津々で店内へ。

お店情報

店名 モンド・バー 品川店(MONDE BAR)
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
電話番号 03-6717-0923
定休日 無休(アトレ品川の休業日に準ずる)
営業時間 平日・土 11:00~24:00
日・祝  11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 40(カウンター、テーブル)
駐車場 なし
ウェブサイト アトレ品川ホームページ

アクセスと地図

JR品川駅 直結。港南口へ向かいアトレ品川を4Fに上る。

レポート:訪問日 2018年8月14日(火)

利用日と利用シーン

2018年8月14日(火)。

お盆の時期で、しかも14時という中途半端な時間だった。

通し営業で食事もでき、ゆったり飲める店として最高だった。

店内の様子

▲ 入口のドアの向こうからはカウンター席しか見えない。

狭いお店なのかな?と思いつつ、店内に入ると、膨大な種類のお酒が並ぶ立派なカウンターに圧倒される。

 

▲ 店内はくの字になっていて、奥に細長くテーブル席が続いていた。

メニュー

▲ 分厚い飲み物のメニューは写真を撮り忘れた。

バーなので、ビール、ワイン、ウィスキー、スピリッツ、リキュール各種の品揃えが素晴らしかった。

お料理は見開きの印刷されたメニューと、日替わりの手書きのメニューが用意されていた。

 

▲ こちらが手書きのオススメメニュー。

当日のレポート!!

この日のナンバーワン!これが美味かった!!

▲ ツブ貝のガーリックバター焼き

エスカルゴ風ということだが、バター焼きにしたツブ貝の上からパン粉を振って、サラマンダーかバーナーで表面をかりかりに焼いてある。

ガーリックの風味とパン粉のカリッとした風味に、こりこりのツブ貝が抜群に合う!!

これはめっちゃ美味い!!

頼んだもの

▲ 4人掛けのテーブル席に通してもらう。

ゆったりした座り心地。

待ち合わせの友人が20分ほど遅れるとのことだったので「まずはグラスのシャンパンで一人乾杯。

 

▲ 友達が来るまでの間に先に頼んだのは2品。

本日の温野菜(1,200円)。

茹で具合が完璧で軽く感動するが、温野菜で1,200円という単価はなかなか強気だと思う。

振ってあるお塩も良いお塩で、こだわりのクオリティだと認識した。

 

▲ 和牛イチボのたたき(1,800円)。

 

▲ ごま油にお肉が浸っている感じで、油っこいかと最初警戒したが、思いのほかスッキリしていて爽やかにいただけた。

 

▲ そうこうしている間に友人が到着して乾杯。

 

▲ 一杯ずつ飲んだあと、ボトルにしようということで、ピノノワールを一本注文。7,000円だったかな。

 

▲ 卵が食べたくて、プレーンオムレツ。

上品に素敵に焼き上がっていた。

 

▲ レバーペースト。

かりかりのメルバトーストはガーリックバターが染み込ませてあった。

 

▲ 真鯛のカルパッチョ。

真鯛が見えないほどルッコラが載っているが、真鯛の切り身が結構分厚くて豪華だった。

 

▲ ペロッと一本空いてしまい、もう一本ボルドーの赤を。

 

▲ 北海ダコのマリネ。

こちらも新鮮なタコも美味かったし、付け合わせのインゲンの茹で具合が完璧で感激した。

野菜を丁寧に扱っているお店は大好きだ。

スタッフの対応

可愛らしい女性スタッフの方がつきっきりで丁寧にサービスしてくれた。

ボトルのワインもテーブルには置かず、一杯ずつサービスしてくれて満足。

男性スタッフの方も対応は非常に丁寧。

お会計

二人で28,800円(税込)。

安くはないが、まあ、フルボトル2本飲んでますから、こんなもんでしょう(笑)

この日のお相手

▲ というわけで、この日はカナダ在住のお友達、写真家のタカちゃんこと、高坂雄一さんの久し振りの会合だった。

3時間くらいの間にフルボトル2本が軽く空に(笑)。

会うのは2〜3年ぶりだったが、お互い昔話を全然せず、今の話、これからの話ばかりで本当に楽しい。

お互い好きなことやって好きに生きているので、会話が楽しいね。

まとめ

品川で昼飲み。

しかも14時という中途半端な時間スタート。

お店のあてはまったくない。

という状況だったのだが、ネット検索で見つけたこの「モンド・バー 品川店」が素晴らしいお店で大満足。

昼飲みにもピッタリだし、夜にカウンターで飲むのもいいね。

品川から横須賀線で鎌倉に行く前に一杯やるのもいい。

ここは気に入りました。

リピート確定!!オススメです!!

品川グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

変更履歴

2018年8月15日 コンテンツを公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします