日記

3ヶ月ぶりに7km走れて嬉しかったり 夕方と夜に鎌倉で乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.3版]

日記
スポンサーリンク

2週間前に転んで打った右膝の痛みが昨日から劇的に改善。

今朝起きたらさらに楽になっていい感じだった。

まだ全快とはいかないが、大幅改善で嬉しい。

膝は体重を支えるし常に動く場所なので痛めると時間がかかるね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

気温高めアーシング

▲ 今朝も引き続き10月にしては気温が高い朝。

台風接近の影響だろう。

 

▲ 分厚いうろこ雲。

 

▲ ウネリが出てきてサーファーの人数が多め。

 

▲ 明日台風が通過するそうなので、また荒れたお天気になるのかな。

 

▲ 水は温かめ。

 

▲ 気持ち良くアーシング。

注文していたサプリが届く

iHerbに注文していた補充用のサプリが届いた。

左からLカルニチン、ユビキノール(Q10)、そしてビタミンB群。

3ヶ月ぶりの7kmラン!膝は大丈夫!

▲ 膝の調子が良いので思い切って7km走ってみることにした。

 

▲ 稲村ガ崎の先の通行止めポイントで6kmコース。

ここからさらに500メートル行く。

 

▲ 七里ケ浜の駐車場で折り返し。

江の島が見えてきた〜♪

 

▲ 8月の台風10号でえぐられてしまった海側の歩道の復旧はいつだろう?

少なくとも今日は工事らしい工事はしていなかった。

アルギニンとBCAAを飲むことを習慣化してみる

▲ ずいぶん前に買ったまま未開封で放置していたアルギニン、そしてたまにしか飲んでいないBCAA。

まごめじゅんちゃんのブログを読んで僕も飲んでみることにした。

さて効果が出るかな?

税所さんPOSTへようこそ!

▲ 夕方にお店がお休みの寿司さいしょの大将の税所さんが鎌倉に遊びに来てくれた。

POSTで乾杯!

 

▲ 滞在1時間で税所さんは池袋へと旅立っていった。

忙しいところわざわざありがとうございました!!楽しかった!!

夜は「まちの」で作戦会議

▲ 夜はひさしぶりに鎌倉駅近くの「まちの」へ。

 

▲ サバの唐揚げ美味しい。

 

▲ 白エビのかき揚げ。

 

▲ 石和さんとの作戦会議という名の飲み会でした。

石和さんありがとうございました!!

ブログ記事

この日書いた記事

新しいライフスタイルが「理想的」である理由 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 7月末の大転換を経て、僕のライフスタイルは劇的に変わりました。 そしてこの新しいライフスタイルは、僕がブロガーとして独立して以来ずっと求めていた、ある意...
寝不足と朝食抜きとプロジェクト完了が重なってヘロヘロだったり 右膝痛が大きく改善した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.2版]
いま読んでいる本で推奨している「一日のうち16時間食べ物を食べない時間を作る」に段階的にチャレンジしてみることにした。 いきなり毎日は無理なので、まずは外食をしたら次の食事まで16時間の間隔を置くというマイルールを設定した。 前日「ジ イノ...
The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント カーベリー)〜 西麻布で焼肉の概念がぶっ飛ぶ異次元「シェフズテーブル 岡田前」に大悶絶!!今回は特に凄すぎた!! [西麻布グルメ]
西麻布一丁目の墓地下交差点のすぐ近くにある肉料理店「The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント カーベリー)」に行ってきたのでご紹介しよう。 このジ・イノセント カーベリーには2019年の5月に初訪問したのだが、そのとき座った...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー準備。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 早寝できて良い感じ。

 

▲ 前日が午前様スタートだったが、大分盛り返した。

まずは平均おやすみを22時台に、そして睡眠時間を7時間にしよう。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

やはり余計なものを食べたのであまり減らなかった。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日より0.7度上がって21.3度

秋が深まりそうで、なかなか深まらない感じ。

まだ空気は夏の残り香を感じるもんね。

運動

ランニング

▲ 3ヶ月ぶりの7kmラン。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

腰と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは217日連続クリア。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

食事

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはんに復帰。

やっぱり朝食べると安心する。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、具だくさん御御御付け、そしてプロテイン。

夕食:まちの

▲ ずっと行きたかった「まちの」に行けて大満足。

読書

▲ 読了。面白かった。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

3ヶ月ぶりの7kmラン。

まとめ

前日の朝食抜きはあまり心地良いとは感じられなかった。

ただ、寝不足だったりプロジェクト完了翌日で腑抜けていたり、昼にパンを食べたりとかなり不規則だったのも事実。

しばらく続けないと効果が出ているか分からないので、引き続き外食の次の食事で試そうと思っている。

次は明日の朝を抜くよ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

寝不足と朝食抜きとプロジェクト完了が重なってヘロヘロだったり 右膝痛が大きく改善した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.2版]
いま読んでいる本で推奨している「一日のうち16時間食べ物を食べない時間を作る」に段階的にチャレンジしてみることにした。 いきなり毎日は無理なので、まずは外食をしたら次の食事まで16時間の間隔を置くというマイルールを設定した。 前日「ジ イノ...
10月初日にコンビ解散プロジェクトが完了したり 麻布で高い歯を入れ肉まみれになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.1版]
本当は9月末で完了するはずだったプロジェクトが一日延びて今日完結。 そして僕は昼前から東京に出て、ひさびさの個人セッション。 さらに歯医者さんに行き、夜は楽しい会食と盛り沢山の一日だった。 帰宅したらもう日付が変わる直前だった。
9月最終日を心豊かに迎えたり ブログ84記事 ランニング80kmの一ヶ月の結果に満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.30版]
いよいよ9月も最終日。 あっという間の一ヶ月だったが、上旬から中旬の消耗っぷりを考えると、ずいぶん復活してきたように思う。 収入も8月を大きく上回り上り調子で終われそう。 ランニングとブログも8月よりずっと良いスコアで終われ、10月に向け弾...
寝不足だけどひさびさに逆算思考ができたり ブログが月間100記事ペースに戻って嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.29版]
前夜夜更ししてしまい寝不足だったが気分は上々。 今週のブログ記事数って目標まであと何記事だっけ?という逆算思考がひさしぶりに出てきた。 そして寝不足で頭が回らないながら、きっちり4記事書けて一週間で23記事達成。 このペースは月間100記事...
タクシーを使わない移動がパズルみたいで面白かったり 麻布で買い出しとなみなみと寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.28版]
2日連続で東京に出撃というスケジュール。 今回たまたまこの日程になったわけだが、やはり仕事じゃない上京が2日連続はちょっと過多な感じ。 週1回にまとめたいところだ。 でも麻布で買い出しとお寿司楽しく美味しかったので良し。

 

タイトルとURLをコピーしました