夜明けの海が美しすぎたり 溜池で立花B塾マスタリー第6講を開講して銀座でお寿司食べて築地に泊まった長い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.5版]

広告


今日から一泊二日の東京遠征デー。

今回はマイルールとして「移動にタクシーを使わない」を追加。

ゲーム感覚で都内を公共交通機関で移動するのが楽しくて続けている。

さあ今日はどうなるか?

この日のTOPICS

暴風雨で朝は海に出られず

目覚めたら海に出るのが恒例だが、この日は台風から変わった低気圧が接近中で海街は大荒れ。

傘を差して国道まで出たが、大事な傘がお猪口になってしまいそうになり断念。

いやあ雨よりも風が凄かった。

あまりにも美しかった鎌倉の夜明けの海

▲ 5時20分に自然に目が覚めた。

今日は7時20分には家を出るので、すぐに朝ランに出る。

見事な朝焼け。

 

▲ 富士山もくっきり。

 

▲ すっかり朝が遅くなってきて、冬が近づきつつあることを感じる。

 

▲ サーファーの人たちも美しい景色に溶け込んでいる。

 

▲ 波は穏やかで前日のうねりはもうない。

 

▲ ずっとこうしていたいが、急いで支度をしないと。

 

▲ 今日の海街はきっと天国みたいな一日になるだろう。

後ろ髪引かれつつ快晴の海街を出て東京へバスと電車で出撃

▲ 7時20分に自宅を出発。

あまりにも美しい快晴なので国道まで出て深呼吸。

 

▲ いやあ、こんな素晴らしいお天気の日に海街から東京に行くのは惜しい。

 

▲ タクシーを使わないのと荷物が多いのとで、自転車は無理(一泊するので有料駐輪場もかなり高くなるし)。

というわけで事前に時刻を調べたら、最寄りのバス停からすごくタイミングの良いバスがあった。

 

▲ 土日は1日に6本しか来ないバスに乗る!

 

▲ 時刻ピッタリにバスがやってきた。

 

▲ そして鎌倉駅から横須賀線で新橋に出て、銀座線で溜池山王へと向かう。

 

▲ 2日間の講座で、ビデオで録画するためのカメラや三脚、プロジェクター、ケーブル類、配布資料やお茶菓子などがぎっしり詰まっている。

とても一泊二日の荷物には見えないよね。ヨーロッパ10日間の旅くらいかな(笑)。

 

▲ 今回は横須賀線の遅延もなくスムーズでした。

 

▲ 今回の会議室はこのビルの5F。

戦前か!というくらい古いビルで、なんと5Fなのにエレベーターがなかった。

立花B塾マスタリープログラム 第6講開講!!

▲ 全10講からなる立花B塾マスタリープログラム、いよいよ折り返して第6講の2日間がスタート。

 

▲ 今回は「松花堂 円山」のお弁当。

 

▲ 昼休みにはものくろさんも遊びに来てくれた。

夜は銀座 寿司さいしょで盛り上がる!

▲ 夜はマスタリーの皆さんにプラスでB塾の仲間の皆さんも加わって銀座へ。

 

▲ 2ヶ月連続の寿司さいしょへ。

 

▲ 今季初、寿司さいしょ名物の白子のにんにく醤油!!

 

▲ サンマもめちゃくちゃ美味かった。

 

▲ そして秋のうにくも最高!!

 

▲ 税所さん、皆さん、ありがとうございました!!

銀座から築地・聖路加タワーの銀座クレストンホテルに移動して長い一日終了

▲ 寿司さいしょを出て日比谷線で築地に移動。

 

▲ 築地駅から徒歩8分で聖路加タワーへ。

 

▲ 今日のお宿はこちら、聖路加タワーの銀座クレストンホテル。

泊まるのは今回初めて。

 

▲ 今夜のお部屋。37階の広いお部屋でした。

というわけで、無事タクシーを使わず移動完了。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜21:30には眠っていたので5時20分起きでも7時間越え睡眠は素晴らしい。

 

▲ だいぶ整ってきた。

体重と体脂肪

▲ 体重は一気に1.1kg減

とはいっても今夜また会食なので増えるでしょう。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日よりさらに4.6度も上がって20.5度

外の気温との落差が激しい。

運動

ランニング

▲ 夜明けの1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これで219日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 前夜にサラダは盛り付けて冷蔵庫に入れておいたので、すぐ食べられて出かける前に時間短縮で良かった。

昼食:お弁当

▲ 美味しかった。

夕食:寿司さいしょ

▲ 今回も素晴らしかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

立花B塾マスタリーの第6講開講。

まとめ

今月も楽しく立花B塾マスタリーが開講。

さあ明日も楽しみましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします