快晴の鎌倉の夕暮れを満喫したり 寝不足が限界で超早寝をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.15版]

広告

前日の内観の余韻に包まれる鎌倉での一日。

でも、先週ずっと寝不足だったので、そろそろ寝不足が限界に。

昼はしっかり活動して、夜はさっさと寝る。

これが一番の幸せ。

快晴の鎌倉の夕暮れを満喫したり 寝不足が限界で超早寝をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.15版]

そろそろ寝不足が限界に

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 疲れていて眠いのに、カフェインの作用と講座のハイテンションで結局夜更かし。

 

▲ 先週頭には7時間30分あった平均睡眠が20分も短くなってしまった。

 

▲ AutoSleepの睡眠の質もボロボロ。

 

▲ 時間が短くても質が高ければ良いのだが、時間も短く質も低いので、正直これだとしんどい。

 

▲ 睡眠負債がどんどん増えてしまっていて、体感的にもかなりヤバい。

 

▲ 外食続きで体重も高止まり中。

 

▲ 起きたときは曇っていたので部屋で朝ごはん。

ところがこのあとぐんぐん晴れて快晴に。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Flowering、開花

これも最近良く出るカード。

毎日の神社と神棚への祈りを始めてから、グイグイ運気とご利益が急上昇中。

どんどん開花していっている感があって嬉しい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は寝不足で回らない頭を抱えつつ頑張って週次レビュー&デザイン。合間に管理業務も。

そして昼からランニングに出る。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海に出る。

 

▲ 春爛漫の中に、かすかに夏の気配を感じ始めた昼ランだった。

 

▲ 週次レビュー&デザインとトラッキングのおかげで、今月はしっかり目標に向けて進んでいるのが嬉しい。

 

▲ 今月の目標まであと45km

今週の目標まであと19km。

 

▲ 褻の日昼ごはん。

高たんぱく、高食物繊維、高ビタミン・ミネラル、そして高脂質。

POSTで最高の夕暮れ

▲ 午後も執筆の仕事を続けて、夕方になってから買い物に出かけ、さらにPOSTで仕事の仕上げ。

 

▲ 雲の位置的に、この日は最高の夕陽の予感。

 

▲ 雲をかい潜るように夕陽が顔を出す。

 

▲ 見事な夕暮れ。

 

▲ まったく雲がない日より、多少雲がある日の方が幻想的な夕暮れになるね。

 

▲ 眠くて仕方がないので、早めの晩ごはん。

ポークソテーと野菜とキノコ。

 

▲ ネコたちはお気に入りのホットカーペットの上でラブラブ

20時半にはベッドに入り、21:15には眠っていた。

まとめ

ようやく寝不足の連鎖を断ち切り思い切り早寝ができた。

カフェインとの距離感をちょっと考えないとね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします