日記

立花B塾東京6期東京レベル2第2講が深かったり ブリしゃぶの定義が書き変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.12版]

日記
スポンサーリンク

今週は立花B塾4連チャン。

今日はその2日目、6期東京レベル2の第2講。

なかなか深く豊かな時間となった。

そして夜は楽しい会食。

いろいろサプライズがあってこちらも素敵だった。

スポンサーリンク

立花B塾東京6期東京レベル2第2講が深かったり ブリしゃぶの定義が書き変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.12版]

何とかギリギリでノルマ達成!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ もうちょっと早く寝たいのだが、しっかり眠れたので良いだろう。

 

▲ 睡眠時間が7時間30分の目標値に到達。

あとは入眠時刻を早くしていきたい。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Slowing Down、スローイングダウン

先週に続いて登場

自分に負荷をかけてる時は、とかくこころの余裕がなくなりがち。

そんな時こそゆったりした気持ちで参りましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は執筆、そして昼前からランニング。

記事数もランニングの距離も負荷を掛けているのでバタバタだ。

天祖神社にお参り。

 

▲ 我が母校、笄小学校。

 

▲ 今日もノルマの5km達成!!

 

▲ 今月の目標まであと59km。

今週の目標まであと9km。

 

▲ 新しいお財布が届いた。

こちらについては記事を2本書いた。

今度はアニエスの白 〜 9ヶ月でお財布を新しくした理由
先月くらいから気になっていたのだが、お財布を新しく買い替えることにした。 今まで使っていたのはルイ・ヴィトンの青い長財布。 買ったときの記事はこちら。 そして新しいお財布は、アニエスbの白に金のアクセントが入ったもの。 当然のことながら、ヴ...
知らないって恐ろしい [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日「お財布を新調した」という記事を書きましたが、風水的な観点について書いたところ、風水に詳しいお友達から興味深いコメントをもらいました。 いやあ、知ら...

立花B塾6期東京レベル2平日コース第2講から夜は会食!

▲ 立花B塾6期東京レベル2の平日コース第2講が開講。

かなり深い話しもできて良かった。

 

▲ そして夜は六本木「金肉」にて会食。

 

▲ ジントニックにブラックペッパーをたっぷり振り掛けて「ジンと肉」。斬新。

 

▲ そして、こちら「ブリしゃぶ」。

なんと、シャトーブリアンのしゃぶしゃぶ。

すごいアイデア。

もちろん美味しい。

 

▲ この日は染谷昌利さんとの楽しい会合でした!

シェフの須永さん、そしてサービスをしてくださったのは、プロデューサーの長谷川香枝さん。

皆さまありがとうございました!!

 

▲ 帰宅して本棚をチェックしたら、長谷川香枝さんのご著書を読んでいた。

染谷さんのご著書と並べて記念撮影。

まとめ

いろいろと嬉しいサプライズが多くてワクワクする一日だった

新しいお財布も楽しみだ!

最近の日記はこちらからどうぞ!

やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]
前日の雨から一転して快晴の東京。 スケジュールの都合でランニングを早朝にしたが、好天にも恵まれとても爽快だった。 寝起き直後だと身体は動かないが、気分はとても良い。 また早朝ランも採り入れていこうかな。
雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]
朝から真冬のように寒くてずっと雨が降る一日。 家に引き篭もって執筆と管理業務に勤しむ。 麻布での引き篭もりはひさしぶりだけど、これをもっと増やしたい。 スケジュール管理を工夫しないとね。
江島神社に正式参拝したり 麻布十番で湘南3daysの決起集会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.9版]
できれば麻布と鎌倉は半々くらいの滞在にしたいのだが、今週は鎌倉は一泊のみ。 でも今週はどうしても江島神社への正式参拝をしたかったので、頑張ってやってきた。 結果、快晴のお天気に恵まれ、素晴らしい正式参拝ができた。 そして夜は東京に戻って麻布...
鎌倉に移動してホッとしたり 週次レビューができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.8版]
立花B塾マスタリーな週末が終わり、どっと疲れが出た。 鎌倉に移動して、ちょっとのんびりモード。 それでもちゃんと週次レビューもランニングもできたので、良しとしよう。
早朝の神社境内でバッタリしてビックリしたり 立花B塾マスタリープログラムの第1講が終了して寿司屋でまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.7版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第1講2日目。 早くから準備していたつもりだったが、やはり初開催のしかも第1講のため、いろいろ段取りが悪くてバタバタに。 でも無事2日間を終えることができてホッと一息。 そして夜も楽しい会食で大満足。

 

タイトルとURLをコピーしました