日記

やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]

日記
スポンサーリンク

前日の雨から一転して快晴の東京。

スケジュールの都合でランニングを早朝にしたが、好天にも恵まれとても爽快だった。

寝起き直後だと身体は動かないが、気分はとても良い。

また早朝ランも採り入れていこうかな。

スポンサーリンク

やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]

やっぱり質より量より更新頻度だった

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 早寝早起きできて睡眠時間もしっかり取れて満足。

 

▲ だいぶ整ってきたので、そろそろ目覚まし時計を復活させようか。

 

▲ でもAutoSleepでは睡眠の質があまり良くない。

3時半くらいの中途覚醒は記憶にないのだが。

同じベッドで同じように眠っても、質が良い日と悪い日があるねぇ。

 

▲ 参考にはなるが、まだ生活と睡眠の質の因果関係が分からないので、ちょっと歯がゆい。

「これをやると睡眠の質が確実に良くなる」というファクターが見つけられていないのだ。

 

▲ 体重は引き続き減って、ようやく村瀬さんの大幅増の分を帳消しにできた。

 

▲ スケジュールの都合で早朝ラン。

まずは広尾神社に参拝。

 

▲ 六本木ヒルズもくっきり。

 

▲ 元麻布の桜はまだまだ満開に近い。

 

▲ そして麻布氷川神社にも参拝。

 

▲ 早朝5kmラン爽快だっだ。

 

▲ 今月の目標まであと64km。

今週の目標まであと14km。

 

▲ しっかり走ったあとの朝ごはんは余計に美味しく感じるね。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Success、成功

ブログネタは溜まりに溜まっているのだが、執筆時間が十分確保できない日々に軽く悶々としていて。

でもこのカードを引いたら、スパッとやるべきことが見えてきた。

「できることしかやらない」

これこそが王道。

講座で散々受講生に言ってるのに、自分は忘れちゃってた。

というわけで、ハードル下げて投稿します♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は水道業者さんが麻布の家に来たり、歯医者さんに行ったりでバタバタ。

 

▲ 急いでお昼ごはん。でも自炊できて良かった。

立花B塾14期東京レベル1平日コース開講!

▲ そして午後は立花B塾の新学期、14期東京レベル1の平日コースが開講。

 

▲ 今回も新鮮な顔ぶれが加わりました。

3年後の皆さんの飛躍が楽しみ。

 

▲ 懇親会をなしにしたので、夜はまっすく帰宅。

メカジキのソテーで晩ごはん。

まとめ

今週は今日から東京で立花B塾4連チャン。

皆さんとの時間を楽しもう。

そして午前中の執筆時間は質より量より更新頻度で、こちらも楽しもう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]
朝から真冬のように寒くてずっと雨が降る一日。 家に引き篭もって執筆と管理業務に勤しむ。 麻布での引き篭もりはひさしぶりだけど、これをもっと増やしたい。 スケジュール管理を工夫しないとね。
江島神社に正式参拝したり 麻布十番で湘南3daysの決起集会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.9版]
できれば麻布と鎌倉は半々くらいの滞在にしたいのだが、今週は鎌倉は一泊のみ。 でも今週はどうしても江島神社への正式参拝をしたかったので、頑張ってやってきた。 結果、快晴のお天気に恵まれ、素晴らしい正式参拝ができた。 そして夜は東京に戻って麻布...
鎌倉に移動してホッとしたり 週次レビューができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.8版]
立花B塾マスタリーな週末が終わり、どっと疲れが出た。 鎌倉に移動して、ちょっとのんびりモード。 それでもちゃんと週次レビューもランニングもできたので、良しとしよう。
早朝の神社境内でバッタリしてビックリしたり 立花B塾マスタリープログラムの第1講が終了して寿司屋でまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.7版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第1講2日目。 早くから準備していたつもりだったが、やはり初開催のしかも第1講のため、いろいろ段取りが悪くてバタバタに。 でも無事2日間を終えることができてホッと一息。 そして夜も楽しい会食で大満足。
立花B塾1期マスタリープログラムが開幕したり あまおうが安くて夜桜が満開だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.6版]
ついに待ちに待った立花B塾1期マスタリープログラム開幕の日。 念入りに準備していたつもりが、やはり初開催のため、どうにもバタバタしてしまう。 それでも受講生の皆さんと楽しく豊かな一日にすることができて良かった。 夜にはビックリの嬉しいことが...
タイトルとURLをコピーしました