やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]

広告

前日の雨から一転して快晴の東京。

スケジュールの都合でランニングを早朝にしたが、好天にも恵まれとても爽快だった。

寝起き直後だと身体は動かないが、気分はとても良い。

また早朝ランも採り入れていこうかな。

やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]

やっぱり質より量より更新頻度だった

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 早寝早起きできて睡眠時間もしっかり取れて満足。

 

▲ だいぶ整ってきたので、そろそろ目覚まし時計を復活させようか。

 

▲ でもAutoSleepでは睡眠の質があまり良くない。

3時半くらいの中途覚醒は記憶にないのだが。

同じベッドで同じように眠っても、質が良い日と悪い日があるねぇ。

 

▲ 参考にはなるが、まだ生活と睡眠の質の因果関係が分からないので、ちょっと歯がゆい。

「これをやると睡眠の質が確実に良くなる」というファクターが見つけられていないのだ。

 

▲ 体重は引き続き減って、ようやく村瀬さんの大幅増の分を帳消しにできた。

 

▲ スケジュールの都合で早朝ラン。

まずは広尾神社に参拝。

 

▲ 六本木ヒルズもくっきり。

 

▲ 元麻布の桜はまだまだ満開に近い。

 

▲ そして麻布氷川神社にも参拝。

 

▲ 早朝5kmラン爽快だっだ。

 

▲ 今月の目標まであと64km。

今週の目標まであと14km。

 

▲ しっかり走ったあとの朝ごはんは余計に美味しく感じるね。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Success、成功

ブログネタは溜まりに溜まっているのだが、執筆時間が十分確保できない日々に軽く悶々としていて。

でもこのカードを引いたら、スパッとやるべきことが見えてきた。

「できることしかやらない」

これこそが王道。

講座で散々受講生に言ってるのに、自分は忘れちゃってた。

というわけで、ハードル下げて投稿します♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は水道業者さんが麻布の家に来たり、歯医者さんに行ったりでバタバタ。

 

▲ 急いでお昼ごはん。でも自炊できて良かった。

立花B塾14期東京レベル1平日コース開講!

▲ そして午後は立花B塾の新学期、14期東京レベル1の平日コースが開講。

 

▲ 今回も新鮮な顔ぶれが加わりました。

3年後の皆さんの飛躍が楽しみ。

 

▲ 懇親会をなしにしたので、夜はまっすく帰宅。

メカジキのソテーで晩ごはん。

まとめ

今週は今日から東京で立花B塾4連チャン。

皆さんとの時間を楽しもう。

そして午前中の執筆時間は質より量より更新頻度で、こちらも楽しもう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします