日記

雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]

日記
スポンサーリンク

朝から真冬のように寒くてずっと雨が降る一日。

家に引き篭もって執筆と管理業務に勤しむ。

麻布での引き篭もりはひさしぶりだけど、これをもっと増やしたい。

スケジュール管理を工夫しないとね。

スポンサーリンク

雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]

真冬の寒さと雨の一日

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜は会食だったので夜更かし気味。

 

▲ これ以上の悪化を防ぎましょう。

 

▲ 遅かったうえ、睡眠の質もずいぶん悪かった。

 

▲ AutoSleepの睡眠の質の悪化は、確かに翌日の快適さの低下を言い当てている感じ。

 

▲ 体重は引き続き低下中。昨夜会食だったけど0.5kg落ちたのは嬉しい。

 

▲ 朝ごはんの写真を撮ってから、コーヒーをキッチンから持ってきていないことを思い出した。

 

▲ というわけで、コーヒー別撮り。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Inner Voice、内なる声

冷たい雨が降る麻布で引き篭もりな一日。

たくさん内観して自分との対話を楽しみましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆と管理業務。

溜まっていた管理業務をどんどんやっつける。

そしてお昼に雨の中1kmラン。

そして麻布氷川神社に参拝。

 

▲ 今日はスケジュールに余裕があるので5km〜7kmくらい走りたかったのだが、雨で残念。

今週の目標を達成するには、残り4日で19km走る必要がある。

明日からはずっと午後に立花B塾が入っているので、うまくスケジュールを組もう。

 

▲ 今月の目標まであと69km。

今週の目標まであと19km。

 

▲ 褻の日の地味ごはん。

 

▲ 午後も部屋で執筆をして、夕方パーソナルトレーニングへ。

 

▲ 晩ごはんはポークソテー。

麻布での夜の自炊率ももっと上げたいね。

まとめ

麻布引き篭もりを満喫した。

もっとこういう日を増やしましょう。

あと、麻布の家の近所に、鎌倉のPOSTに相当する、居心地の良いお店を見つけたいね。

ビストロあわは立ち飲みなので仕事がしにくいのが難点。

最近の日記はこちらからどうぞ!

江島神社に正式参拝したり 麻布十番で湘南3daysの決起集会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.9版]
できれば麻布と鎌倉は半々くらいの滞在にしたいのだが、今週は鎌倉は一泊のみ。 でも今週はどうしても江島神社への正式参拝をしたかったので、頑張ってやってきた。 結果、快晴のお天気に恵まれ、素晴らしい正式参拝ができた。 そして夜は東京に戻って麻布...
鎌倉に移動してホッとしたり 週次レビューができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.8版]
立花B塾マスタリーな週末が終わり、どっと疲れが出た。 鎌倉に移動して、ちょっとのんびりモード。 それでもちゃんと週次レビューもランニングもできたので、良しとしよう。
早朝の神社境内でバッタリしてビックリしたり 立花B塾マスタリープログラムの第1講が終了して寿司屋でまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.7版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第1講2日目。 早くから準備していたつもりだったが、やはり初開催のしかも第1講のため、いろいろ段取りが悪くてバタバタに。 でも無事2日間を終えることができてホッと一息。 そして夜も楽しい会食で大満足。
立花B塾1期マスタリープログラムが開幕したり あまおうが安くて夜桜が満開だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.6版]
ついに待ちに待った立花B塾1期マスタリープログラム開幕の日。 念入りに準備していたつもりが、やはり初開催のため、どうにもバタバタしてしまう。 それでも受講生の皆さんと楽しく豊かな一日にすることができて良かった。 夜にはビックリの嬉しいことが...
鎌倉から六本木に出勤したり ちょっと一杯のつもりががっつり晩ごはんになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.5版]
大阪一泊と東京でのパーティーを挟みつつも、今週も長めの充実鎌倉ステイ。 午後に東京に戻り、ネコを置いてから六本木に出勤して明日からの立花B塾マスタリープログラムの準備。 鎌倉ではゆったり流れていた時間が東京に戻ると一気に加速する感覚は嫌いじ...
タイトルとURLをコピーしました