雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]

広告


朝から真冬のように寒くてずっと雨が降る一日。

家に引き篭もって執筆と管理業務に勤しむ。

麻布での引き篭もりはひさしぶりだけど、これをもっと増やしたい。

スケジュール管理を工夫しないとね。

雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]

真冬の寒さと雨の一日

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜は会食だったので夜更かし気味。

 

▲ これ以上の悪化を防ぎましょう。

 

▲ 遅かったうえ、睡眠の質もずいぶん悪かった。

 

▲ AutoSleepの睡眠の質の悪化は、確かに翌日の快適さの低下を言い当てている感じ。

 

▲ 体重は引き続き低下中。昨夜会食だったけど0.5kg落ちたのは嬉しい。

 

▲ 朝ごはんの写真を撮ってから、コーヒーをキッチンから持ってきていないことを思い出した。

 

▲ というわけで、コーヒー別撮り。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Inner Voice、内なる声

冷たい雨が降る麻布で引き篭もりな一日。

たくさん内観して自分との対話を楽しみましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆と管理業務。

溜まっていた管理業務をどんどんやっつける。

そしてお昼に雨の中1kmラン。

そして麻布氷川神社に参拝。

 

▲ 今日はスケジュールに余裕があるので5km〜7kmくらい走りたかったのだが、雨で残念。

今週の目標を達成するには、残り4日で19km走る必要がある。

明日からはずっと午後に立花B塾が入っているので、うまくスケジュールを組もう。

 

▲ 今月の目標まであと69km。

今週の目標まであと19km。

 

▲ 褻の日の地味ごはん。

 

▲ 午後も部屋で執筆をして、夕方パーソナルトレーニングへ。

 

▲ 晩ごはんはポークソテー。

麻布での夜の自炊率ももっと上げたいね。

まとめ

麻布引き篭もりを満喫した。

もっとこういう日を増やしましょう。

あと、麻布の家の近所に、鎌倉のPOSTに相当する、居心地の良いお店を見つけたいね。

ビストロあわは立ち飲みなので仕事がしにくいのが難点。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!