日記

深く深く内観したり 立花B塾6期東京レベル2休日コース第2講が盛り上がり鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.14版]

日記
スポンサーリンク

前夜から内省モードだったのだが、一気に深いところに入り込んだ。

でっかいビリーフが出てきたが、恐れることはない。

さて、どう料理するか。

スポンサーリンク

深く深く内観したり 立花B塾6期東京レベル2休日コース第2講が盛り上がり鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.14版]

深い内観

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜一人お寿司のあといろいろ内観していて夜更かし。

 

▲ そろそろ寝不足のダメージが蓄積してきた。

いい加減早く寝ないと。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 寝不足で身体が重いが早朝ランに出る。

まずは櫻田神社に参拝。

 

▲ 六本木ヒルズは今日も良い天気。

 

▲ 無事4km走れて今週の目標24kmを無事クリア。

 

▲ 今月の目標まであと50km。

今週の目標まであと0km。

 

▲ 今朝も美味しい朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Transformation 、変容

昨夜からの内観の果てで、予想外のパンドラの箱が開いてしまった。

痛みの濁流が襲ってきているが、逆らわずに流れに乗ってみよう。

さあ、僕はどこへ流れ着くか?

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は内観のせいで結構ボロボロだったが、あっという間に体制を立て直し、お昼ごはん。

 

▲ 午後は立花B塾のレベル2休日コース第2講開催。

今回は講座的にも、かなり深いものになった。

 

▲ 講座が終わってから中目黒経由でネコを積んで鎌倉へ。

遅くなって21時過ぎに夕食のためルアーズへ。

 

▲ 前菜盛り合わせがいつもながら超大盛り。

 

▲ 唐揚げもいただいて満足。

 

▲ 約10日ぶりにネコと一緒になったら、ソルが膝に乗って下りない。

可愛いね。

まとめ

無事立花B塾4連チャンを終えて鎌倉引き篭もりへ。

さあ、たっぷり引き篭もろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾東京14期東京レベル1休日コースが開講したり 寿司屋新規開拓中にビックリな気付きを得た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.13版]
今週は立花B塾4連チャンの3日目。 午後から予定がある日は朝にランニングした方が組み立てやすい。 なので今日も早朝ラン。 お天気が良いと爽快だ。
立花B塾東京6期東京レベル2第2講が深かったり ブリしゃぶの定義が書き変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.12版]
今週は立花B塾4連チャン。 今日はその2日目、6期東京レベル2の第2講。 なかなか深く豊かな時間となった。 そして夜は楽しい会食。 いろいろサプライズがあってこちらも素敵だった。
やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]
前日の雨から一転して快晴の東京。 スケジュールの都合でランニングを早朝にしたが、好天にも恵まれとても爽快だった。 寝起き直後だと身体は動かないが、気分はとても良い。 また早朝ランも採り入れていこうかな。
雨の麻布に引き篭もったり 真冬のように寒かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.10版]
朝から真冬のように寒くてずっと雨が降る一日。 家に引き篭もって執筆と管理業務に勤しむ。 麻布での引き篭もりはひさしぶりだけど、これをもっと増やしたい。 スケジュール管理を工夫しないとね。
江島神社に正式参拝したり 麻布十番で湘南3daysの決起集会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.9版]
できれば麻布と鎌倉は半々くらいの滞在にしたいのだが、今週は鎌倉は一泊のみ。 でも今週はどうしても江島神社への正式参拝をしたかったので、頑張ってやってきた。 結果、快晴のお天気に恵まれ、素晴らしい正式参拝ができた。 そして夜は東京に戻って麻布...

 

タイトルとURLをコピーしました