日記

腰痛が和らぎ今年初ランニングができたり 草加で焼肉パーティーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.5版]

日記
スポンサーリンク

引き続き腰痛が大幅に改善

デスクワークが長く続くとまだ痛みが出るが、普通に歩いたり座ったりは、ほぼ支障なくできるようになってきた。

今年初のランニングも1kmだけだができて満足。

そして夜は草加で焼肉パーティー。

人生初の草加上陸だったが、楽しかった。

スポンサーリンク

腰痛が和らぎ今年初ランニングができたり 草加で焼肉パーティーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.5版]

腰痛さらに快復!!

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜はYouTubeでイカ天の動画を見てしまい微妙に夜更かし。

 

▲ 今夜も明日も飲み会なので、早寝が難しい感じ。

夜の動画を封印したいね。

 

▲ 体重は引き続き減少。

お正月で2.4kg増えたところから1kg落ちた感じ。

 

▲ いつもの朝ごはん。今日も亜麻仁油が大活躍。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚を引こうと準備して、ちょっと目を離した隙に、ソルにポジションを取られる。

 

▲ そして本日の一枚

Sorrow、嘆き

ひさしぶりの阿南さん登場。このカードは上昇気流に転じる転機と捉えてるので、大歓迎。

夜明け前が一番暗いのよ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

1月5日して今年初ランできた!!

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

▲ 元日から4日ランニングを休んだら、身体中から「運動不足感」が溢れてきて大変。

腰の状態も良くなってきたので、ゆるりゆるりと1kmだけ走る。

いやあ爽快。

まだまだゆっくりだし1kmだけだけど、走れて本当に嬉しい。

 

▲ 復活1kmラン!

 

▲ 日なたのルナ。

 

▲ お昼ごはんは母がお土産に持たせてくれた豚汁最終回。そしてオクラ納豆オリーブオイル入り、プロテイン。

 

▲ 昼から六本木にあやちゃんと集結して六本木の大掃除。

7日にハウスクリーニングが入るのだが、その前に備品の整理などを行う。

草加で焼肉新年パーティー!

▲ 一旦麻布に戻って夕方まで仕事をしてから、夜は埼玉の草加へと出撃。

人生初草加。

 

▲ この日は「焼肉・ホルモン 虎」にて鳥居祐一さん主催の新年会。

 

▲ すごいお肉が登場!!めちゃくちゃ美味しい。

 

▲ ホルモンもすごく美味しかった。

 

▲ 鳥居さん、皆さま、ありがとうございました!!楽しかった!!

 

▲ 問題は帰り道。

約1時間電車の中でほぼ寝て帰り、しっかり一駅乗り過ごした。

一駅で済んで良かった。

まとめ

せっかくフリーなんだから、楽しい集まりにどんどん参加して、新しい人間関係をどんどん構築していこうと思った夜。

自分のコミュニティーじゃないと、気を遣わなくていいのが楽でいいね(笑)。

ホントにリラックスできて楽しい時間だった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

腰痛がかなり改善してきたり 鎌倉から麻布に戻って一人飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.4版]
例年はもうちょっと遅くまで鎌倉ステイを楽しむのだが、今年は早めに帰京。 腰痛が軽減してきたのが嬉しい。 明らかに去年よりも治りが早い。 栄養状態が良いせいか、コルセットで固定して貼り薬を貼っているのが良かったのか。 いずれにしても嬉しいこと...
新年初出勤のPOSTで昼飲みが楽しかったり あっという間に三が日が終わってしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.3版]
三が日ずっと快晴の鎌倉。 腰痛でランニングをお休みしているが、それ以外は元気いっぱい。 空気が澄んで空が高いと、それだけで気分が良くなるね。 あっという間の三が日だった。
九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]
前から気になっていた九星気学を本気で学ぼうというモード。 一冊本を買ってさっそく読みふける。 奥が深そうなので、まずは実践してみよう。 そして横浜新年会楽しかった。
目が覚めたら見える景色が一変していたり 腰が痛いけど穏やかな元日を迎えられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.1版]
眠っている間に年越しとなり、目覚めたときは2019年になっていた。 前日までのキリキリした空気感が一変して、穏やかで優しい空気に包まれた2019年。 「ああ、なんか抜けたかも」と直観した朝。 さあ、新しい一年が始まる。
2018年大晦日 急性腰痛にやられたり ネコと一緒に鎌倉に到達できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.31版]
これでもか、これでもか、といろいろ起こる12月。 大晦日は穏やかにと思っていたが、なんと買い物の途中で急性腰痛の発作が発症。 激痛に耐えながら車で鎌倉入り。 事故を起こさなくて本当に良かった。
タイトルとURLをコピーしました