オイルヒーターが動かず寒すぎたり ようやく来年に向け動き出した感がある一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.29版]

広告

鎌倉一人合宿開催中。

来年に向け、今年のオリというか色んなものを今年に置いていきたい。

ようやく来年のカレンダーやノートなどにも手が出始め、来年がちょっとずつ見えてきた。

ここから年末モードかな?

オイルヒーターが動かず寒すぎたり ようやく来年に向け動き出した感がある一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.29版]

オイルヒーターが動かずめちゃ寒かった朝

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 9時間がっつり眠って爽快ではあるのだが、寝室のオイルヒーターがなぜか動かず寒かった。

 

▲ 月次目標、入眠時刻は今月はギブアップ。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 同じNetatmoのウェザーステーションを使っているのだが、鎌倉は朝の書斎の気温が10度を切っている。

 

▲ 無人の麻布の家はエアコンなしで18度以上ある。

こりゃあ寒いはずだよ。

ちなみにNetatmoについて知りたい方はこちら。

 

▲ 問題のオイルヒーター。

昨夜は眠くて良く分からなかったが、前回帰るときに元妻がコンセントを抜いて帰ったため、タイマーの時計が止まってしまって時間が狂ったのが原因と分かった。

タイマーを直したら、この日の夜はちゃんと動いた。

 

▲ 朝ごはん。

冷凍ミックスベリーを解凍して食べてみた。

美味しいけど、毎日というのは、ちょっとハードルが高いなぁ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

このところ大アルカナ連発中!

The Rebel、反逆者

<バツ2になってみてようやく気付いた。

僕は日本の典型的な、平穏な家庭を望んじゃダメな人なのかも、と。

割と自分はフツーの人間だと思ってたんだけど、どうやら、いろいろあちこちはみ出してるみたい。

反逆者の自覚を持って、はみ出しチャンピオンを目指しますかね(沖田浩之懐かしい)

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ ダイソンのバッテリーを交換したり。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 鎌倉昼ランに出走!

今日も材木座は快晴!!

 

▲ 風も弱くて穏やかで気持ち良い!!

 

▲ 今月の目標達成に向け、稲村ガ崎まで。

富士山もくっきり。

 

▲ 7km昼ラン達成。

 

▲ 目標の130kmまであと9km。

確実に達成しましょう。

 

▲ 昼ごはんはオクラ納豆オリーブオイル入りとサバの一夜干し。

POSTを〆て早めの夕食から早寝へ

▲ 夕方からはPOSTへ。

今年最後の訪問となった。

 

▲ 最終日に素晴らしい夕陽を見られて良かった。

▲ 晩ごはんはポークソテーとどっさり焼き野菜。

18時すぎには食事をして、お風呂もさっさと入り、21時にはベッドに入る。

今夜はオイルヒーターが動いてくれて、ぬくぬくで良かった。

まとめ

2018年もあと2日。

良い形で〆たいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします