日記

ツナゲルサロンの5月月例会が染谷昌利さんをお迎えして盛り上がったり 懇親会も熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.25版]

日記
スポンサーリンク

今日はツナゲルサロンの5回目の月例会と懇親会。

もう5回目、あっという間だ。

運営も大分慣れてきて、スムーズにできるようになってきた。

どこまで続くか分からないが、当面続けてみたいと思っている。

スポンサーリンク

やはりちょっと夜更かし気味

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜会食だったので夜更かし気味。

今週はずっとこんな感じのリズム。

 

▲ なので月間平均も足踏みしている感じ。

 

▲ 体重は1.5kg増で、一昨日減った分を埋めてしまった感じ。

まあ会食の日は増えるのは当然なので、気にせずまたコツコツ絞りましょう。

 

▲ 朝ごはん。

ササミはひさしぶりの登場。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

ReBirth、再誕生

これも最近良く出るカード。

今朝のメルマガにも書いたけど、僕は春夏秋冬理論の冬一年目。12年サイクルのスタートの年。

ここから12年かけて、何をやろうか?

ワクワクしながら描いていこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

我が母校の運動会に出くわすラン

▲ 午前中執筆、そして昼前からラン。

やはりもうちょっと早起きしないとこのリズムだと2記事が限界だ。

麻布氷川神社に参拝。

 

▲ そして我が母校、笄小学校の前をとおったら、ちょうど運動会をやっていた。

自分が運動会に出てたのって、もう40年前の話しだよ。

懐かしい。

 

▲ 今日も無事5km走れ、今週の目標まであと4km。

 

▲ 今月の目標まであと28kmまできた。

 

▲ ネコがひんやりするところで伸びたらもう夏。

 

▲ 六本木に出勤してツナゲルサロンの準備の前にはらごしらえ。

今日もやっぱり自炊できなかった。

来月に向けここは改善しよう。

ツナゲルサロン5月の月例会と懇親会盛り上がりました!!

▲ ツナゲルサロン、5月の定例会スタート!

今月は29冊の著書を持つパラレルワーカー、染谷昌利さんがゲスト!

染谷さんのシャツがめっちゃカッコいい。

 

▲ 僕のトークからスタート。

 

▲ そして染谷さんのご講演。

伝えてるメッセージは僕と似ているのだが、カバーしている分野や切り口が違うからすごく面白かった。

 

▲ そして最後はクロストーク。

こちらも質疑応答を交えて盛り上がりました。

 

▲ 集合写真。

皆さまありがとうございました!!

 

▲ そして夜は立食の懇親会。

ケータリングの写真を毎回忘れてしまうのだが、今回やっと撮れた。

 

▲ なかなか美味しいお店。

 

▲ 懇親会から参加の方も加わり夜の部もヒートアップ!!

皆さまありがとうございました!!

本日の一日一捨

六本木の書籍。

本日の一日一新

ランニングの5kmコースを新しくした。

まとめ

5回目となるツナゲルサロン月例会と懇親会、盛り上がった。

来月も盛り上げていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重が今年最低を大きく更新したり 立花B塾6期東京レベル2平日コース第3講が盛り上がりお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.24版]
ボディメイク2019、スタートして13日で80.4kgと、マイナス4.2kg。 正直ここまでペースが速いとは予想以上。 まあ、今日から2日会食なので一旦戻るだろうが、じわじわ続けていこう。
早朝参拝ランが爽快だったり 歯医者とミーティング三昧だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.23版]
この日は麻布で予定が5つも重なる業務デー。 そんな日に普段より1時間近く朝寝坊してしまったので、バタバタになってしまった。 でもお天気も快晴で気持ちの良い一日となった。
裸で11km走って黒焦げになったり 青山と銀座をハシゴして二度夜を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.22版]
今週は週の後半に予定が多く、鎌倉滞在は1泊のみ。 それでも快晴になってくれたおかげで気持ち良く過ごせた。 そして夜は東京に戻って青山から銀座へ。
雨の金沢から嵐の鎌倉に移動したり 雨上がりの海岸にクジラが打ち上げられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.21版]
朝から本降りの雨が降る金沢で目覚め、朝の新幹線で東京へ。 東京駅でさらに東海道線に乗り換えて、横須賀線に乗り継いで鎌倉へ帰還。 着いてみたら鎌倉は大嵐だった。
金澤神社の湧水が甘くて驚いたり 金沢で昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.20版]
無事名古屋と金沢での立花B塾が終了してホッと一息の一日。 午前中にホテルで集中して仕事を終え、午後からはお楽しみタイム。 東京から寿司さいしょの大将税所伸彦さんがやってきて、楽しくランチから茶屋街散策。 夜は金沢在住のお友達お二人と合流して...

 

タイトルとURLをコピーしました