快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]

広告


三連休の最終日はクリスマスイブ。

人生の棚卸しをしてみたところ、クリスマスイブを一人で過ごす「クリぼっち」は人生において初だったようだ。

メルマガにも書いたが「クリぼっち」=「寂しい」ビリーフをリセット済みの僕は、一人でごきげんに活動。

楽しく充実した、静かな一日だった。

快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]

快晴東京10kmラン!!

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ようやく就寝時刻が早くなってきた。

それでもまだ22時は過ぎている。

あと30分早くしたいね。

 

▲ 睡眠時間は目標をクリアしてきたが、平均おやすみはまだ目標まで36分もビハインドしている。

頑張って目標の22:30に近づけていこう。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 朝ごはん。

鶏のささ身がなくなったのだが、ベーコンの在庫があるのでベーコンサラダ。

 

▲ 講座などの予定がない日は部屋をせっせと掃除して整えるのが楽しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

最近このカードも良く出るね。

激動の半年間の後の、淡々とした日々、悪くない。

次のステージへと進む前の小休止かな♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 雲一つない快晴の空の下、10km走に出る。

まずはミッドタウン前。

 

▲ 青山一丁目交差点。

 

▲ 絵画館前いちょう並木。

 

▲ 母校高陵中学校前。

日赤通りで小・中学校時代の同級生にバッタリ。

嬉しいねぇ。

 

▲ というわけで、爽快10kmランでした。

 

▲ 今月ここまで89km。130km目指して頑張ろう。

 

▲ お昼ごはんは厚揚げとプロテイン。

ランニングに出かけるのが遅くて、お昼ごはんが14時過ぎになってしまった。

これはちょっと遅過ぎ。

明日からもうちょっと早く走りに行こう。

クリぼっち満喫ディナー

▲ 日進に買い出しに出て、帰りにビストロあわに引っかかる。

最初から引っかかることも計画していた感じ(笑)。

 

▲ 一人で飲むのが楽しい。

ハッピークリスマス。

 

▲ たくさん食べてしまうと晩ごはんが入らなくなるので、二本だけ。

 

▲ 日進で買ってきたニュージーランドのグラスフェッド・ハラールのフィレステーキ肉を焼く。

 

▲ とても良い感じに焼けました!美味い!!

まとめ

一人静かに過ごしたクリスマスイブがとても楽しかった。

最近一人でいる時間を、とても豊かに使えるようになってきた。

誰かと一緒の時間ももちろん良いけど、一人時間が充実していればこそだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします