日記

快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]

日記
スポンサーリンク

三連休の最終日はクリスマスイブ。

人生の棚卸しをしてみたところ、クリスマスイブを一人で過ごす「クリぼっち」は人生において初だったようだ。

メルマガにも書いたが「クリぼっち」=「寂しい」ビリーフをリセット済みの僕は、一人でごきげんに活動。

楽しく充実した、静かな一日だった。

スポンサーリンク

快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]

快晴東京10kmラン!!

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ようやく就寝時刻が早くなってきた。

それでもまだ22時は過ぎている。

あと30分早くしたいね。

 

▲ 睡眠時間は目標をクリアしてきたが、平均おやすみはまだ目標まで36分もビハインドしている。

頑張って目標の22:30に近づけていこう。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 朝ごはん。

鶏のささ身がなくなったのだが、ベーコンの在庫があるのでベーコンサラダ。

 

▲ 講座などの予定がない日は部屋をせっせと掃除して整えるのが楽しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

最近このカードも良く出るね。

激動の半年間の後の、淡々とした日々、悪くない。

次のステージへと進む前の小休止かな♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 雲一つない快晴の空の下、10km走に出る。

まずはミッドタウン前。

 

▲ 青山一丁目交差点。

 

▲ 絵画館前いちょう並木。

 

▲ 母校高陵中学校前。

日赤通りで小・中学校時代の同級生にバッタリ。

嬉しいねぇ。

 

▲ というわけで、爽快10kmランでした。

 

▲ 今月ここまで89km。130km目指して頑張ろう。

 

▲ お昼ごはんは厚揚げとプロテイン。

ランニングに出かけるのが遅くて、お昼ごはんが14時過ぎになってしまった。

これはちょっと遅過ぎ。

明日からもうちょっと早く走りに行こう。

クリぼっち満喫ディナー

▲ 日進に買い出しに出て、帰りにビストロあわに引っかかる。

最初から引っかかることも計画していた感じ(笑)。

 

▲ 一人で飲むのが楽しい。

ハッピークリスマス。

 

▲ たくさん食べてしまうと晩ごはんが入らなくなるので、二本だけ。

 

▲ 日進で買ってきたニュージーランドのグラスフェッド・ハラールのフィレステーキ肉を焼く。

 

▲ とても良い感じに焼けました!美味い!!

まとめ

一人静かに過ごしたクリスマスイブがとても楽しかった。

最近一人でいる時間を、とても豊かに使えるようになってきた。

誰かと一緒の時間ももちろん良いけど、一人時間が充実していればこそだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

自転車で派手にすっ転んだけど無傷だったり 昭和が終わった日の動画にはまって反省した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.23版]
対外業務が終わり、あとは引き篭もって執筆しつつのんびりな日々。 午後にワインしたら、疲れがどっと出てしまい、夕方からは使い物にならなくなってしまった。 延々と動画を見てしまい反省だが、まあそんな日もあるということで。
冬至をシンプルに迎えたり 2018年の対外予定がすべて終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.22版]
快晴の冬空の下6kmランが気持ち良かったり やっぱりお寿司をもっと食べようと誓った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.21版]
講座を終え夕方まで何も対外的な予定がない一日。 快晴の冬晴れの日に、黙々とブログを書き、ランニングもして良い感じ。 身体の芯から疲れが出てる感じなので、ゆっくりほぐしていこうと思う。
独身初日を軽やかに迎えたり 一人ビジネス収入源セミナー平日コースと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.20版]
前の日に無事離婚が成立して、独身最初の朝。 別に何が変わるわけではないけど、フレッシュな気持ちで目覚めた。 そして今年最後の1day講座も無事終了。 ホッと一息で一日を終えた。
一夜明けたら景色が違って見えたり 笑顔で離婚して乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.19版]
ついにXデーがやってきた。 でも、前の日に散々泣いておいたおかげで、ぐっすり眠って目覚めたら、もう涙はなかった。 感謝の涙、感慨無量の涙って、悪くないね。
タイトルとURLをコピーしました