ダイソン V8が突然死するようになったのでバッテリーを交換した [ライフスタイル]

広告

六本木のオフィスと鎌倉の家は、掃除機にダイソン V8を使っている。

コードレスなのと、吸引力が半端ないので、すっかりダイソンが気に入って愛用してきた。

ところが、ここ1ヶ月の間に、六本木と鎌倉両方のダイソンのバッテリーの持ちが極端に悪くなってしまった。

まさに「突然死」という感じで、それまで普通に使えていたのが、ぱたっと一瞬で止まってしまうのだ。

普通ひげ剃りとか家電のバッテリーは、徐々に動きが悪くなるのだが、ダイソンのは突然なので困る。

約2年でバッテリーは寿命になるそうで、ちょうど鎌倉でデュアルライフをスタートして2年。

買い替えなのだな。

ネットをチェックすると、ダイソンの交換バッテリーは純正のものより互換のものの方が圧倒的に多く、しかも性能も純正より大容量だったりで良いみたい。

というわけで、今回鎌倉のダイソンV8のバッテリーを交換したのでご紹介。簡単だっだ。

ダイソン V8が突然死するようになったのでバッテリーを交換した [ライフスタイル]

▲ こちらが購入した交換用バッテリー

 

▲ 交換はプラスドライバー1本でできる。

 

▲ ネジ止めされている3箇所をドライバーで外すと、バッテリーがすっぽり取れる。

 

▲ 古いバッテリーを外し、交換用のバッテリーを取り付けてネジ留めすればできあがり。

多少充電されていて掃除ができた!

今回購入したバッテリーは多少充電がされていたので、今朝の掃除がそのままできて良かった。

使用後フル充電して明日に備えましょう。

まとめ

というわけで、無事ダイソンV8のバッテリー交換ができた。

コードレスで強力なダイソンはお掃除を楽々にしてくれるので、とっても気に入ってます。

新型が出てるので、それも南麻布用に欲しいんだよねー。

ダイソンV8用互換バッテリーのチェックはこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら