日記

元妻と一週間ぶりに顔を合わせたり 音楽の凄さを再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.27版]

日記
スポンサーリンク

年末、月末ということもあり、この日は事務仕事を集中してこなした。

なので写真も少ないし、動きもなく地味な日。

でもこういう日が結構大事だったりする。

そして夜はぶっ飛びのライブだった。

スポンサーリンク

地味な作業を集中的にこなしたり 音楽の凄さを再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.27版]

遅めの起床でゆるりと始動

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前の日夜更かしだったので、僕にしては遅い7時40分起床。

 

▲ どうやらそろそろギブアップのときのようだ。

平均おやすみ22:30は今月は難しかった。

 

▲ 外食で体重は増加。

 

▲ 起きたのが遅かったので朝ごはんも9時過ぎに。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Outsider

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ランニングもバタバタして短めの3kmで終了。

 

▲ 130kmの目標まであと21km。

 

▲ 昼ごはんに冷凍ミックスベリーを解凍して食べてみた。

美味しいのはもちろんなのだが、一日に2回果糖を摂取することはどうなのだろう。

実際夕方結構強めの空腹感が来て、これは糖の影響だなと思ったり。

午後は六本木と麻布で黙々作業

午後は車で六本木と麻布を行き来して荷物を運んだり、六本木のトイレ工事の立ち合いがてら六本木で黙々と作業をしたり。

あやちゃんと離婚届を出した日以来顔を合わせるが、まあ今までと一緒だね。

 

▲ 夜はあやちゃんとひさしぶりのジョウモンへ。

 

▲ 串カツ一つ一つがでかいので、すごくおなかがいっぱいになってしまう。

 

▲ 夜はBlue Note Tokyoへ。

熱帯JAZZ楽団のライブ、凄すぎた!!

熱帯JAZZ楽団 〜 Blue Note Tokyo The 忘年会 Live 2018に行ってきた!あまりにも凄すぎてぶっ飛んだ!! [Music]
2018年12月27日に青山のBlue Note Tokyoで開催された、熱帯JAZZ楽団の The 忘年会Live2018に行ってきた。 ラテンJazzのフルバンドの演奏を生で聴くのは初めてだったが、もうとにかく凄かった。凄すぎた。ぶっ飛...

 

▲ ご参加の皆様と。

皆さまありがとうございました!!

まとめ

いよいよ年末っぽい雰囲気になってきた!

今年もあとわずかだ!きっちり〆よう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

早朝読書を再開したり ライトアップとお寿司でお祝いした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.26版]
夜のYouTubeのダラダラ再生を止めたら、途端に早寝が出来てスッキリ目覚める。 朝が有効に使えると時間に余裕ができ、読書もできる良い循環。 これをキープしていきたいものだ。
11km走って身体を追い込んだり たまには広尾側で買い物とノマドした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.25版]
一旦収まっていた夜にYouTubeでだらだら動画を観てしまうクセが再発中。 これをやると微妙に夜更かしになってしまうのと、ただでさえ仕事で目を酷使しているのに、さらに目を使ってしまって良くない。 というわけで、ガッツリ走って身体を疲れさせ、...
快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]
三連休の最終日はクリスマスイブ。 人生の棚卸しをしてみたところ、クリスマスイブを一人で過ごす「クリぼっち」は人生において初だったようだ。 メルマガにも書いたが「クリぼっち」=「寂しい」ビリーフをリセット済みの僕は、一人でごきげんに活動。 楽...
自転車で派手にすっ転んだけど無傷だったり 昭和が終わった日の動画にはまって反省した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.23版]
対外業務が終わり、あとは引き篭もって執筆しつつのんびりな日々。 午後にワインしたら、疲れがどっと出てしまい、夕方からは使い物にならなくなってしまった。 延々と動画を見てしまい反省だが、まあそんな日もあるということで。
冬至をシンプルに迎えたり 2018年の対外予定がすべて終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.22版]
タイトルとURLをコピーしました