日記

覚醒したくて鎌倉に来たら覚醒したり カキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.28版]

日記
スポンサーリンク

離婚によるドタバタの余波がいろいろあって、今年は来年に向かう準備が全然できていない

ビジネス的にもそろそろ来年に向けて翼を広げておきたいのだが、気持ちが前のめりになっていかないのだた。

内省、内観が続くのは楽しいのだが、そればかりでも困る。

というわけで、鎌倉に移動して一人で引き篭もったら覚醒するんじゃないかと思い、鎌倉にやってきた。

スポンサーリンク

覚醒したくて鎌倉に来たら覚醒したり カキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.28版]

不安で目が覚め「行動すべきとき」と確信

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 昨夜ライブで遅かったので睡眠時間は短め。

ただ、すごく良質の音を浴びたせいか寝不足感はない。

しかし明け方にいろんなことが不安で目覚めた。

僕にしては珍しいこと。

 

▲ 平均おやすみは22:30の目標は諦めた。

せめて23:00前にしたいね。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 食事をしながら不安の正体を内観。

そうだ、行動していないからだ。

来年の講座の予定とか一つも告知していないんだから、そりゃ先行き不安になって当然だ。

 

▲ 洗面台をピカピカに磨きながら、そうだ、この年末年始は行動の時間にしよう、と決意。

もう内観は十分すぎるほどした。

ここからそろそろ動き始めよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Master、マスター

強いカード来ました!!

自分の周囲にエネルギーフィールドを構築し、自分を自らの師と仰ぐのだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ ジュリちゃんで単身鎌倉へ。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 鎌倉に着いて、まずは冬晴れの海沿いをランニング!気持ち良い!!

 

▲ 海沿いを走っていたら、いろいろ気付きがあって、視座が少しずつ上がり始めた。

 

▲ お昼ごはんは鮭の西京焼きとプロテイン。

POSTで最高の夕暮れを見ながら覚醒

▲ 午前中はまったく執筆できなかったので、午後から執筆をスタート。

ぐるぐる内観しつつ、ちょっとずつ体制を整えていく。

そして夕暮れ時になって慌ててPOST by HONEYへ。

POSTについて詳しくはこちら。

【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの3F、「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」という絶景カフェのご紹介。 残念ながら、POST by HONEYは2020年4月19日をもって閉店した。 本当に素敵で魅力的なお店だっ...

 

▲ 素晴らしい迫力の夕陽だった。

最後に来た日は離婚前日で、ここで泣きながら記事を書いたんだった。

10日前のことなのに、もう10年前のことみたいに感じる。

夜はルアーズ

▲ 夜も最近すっかりお馴染のルアーズへ。

大晦日は0時まで営業して、そのあとマスターとスタッフとお客さんみんなで八幡様に初詣にいき、さらに屋台で呑むんだそう。

それはそれで楽しそうだが、僕は起きてられないだろうな。

初日の出ランもしたいし。

ルアーズについて詳しくはこちら。

ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...

 

▲ 「小料理四種盛り」というメニューなのだが、全部が大盛りだ!!

 

▲ カキフライもいただいて大満足。

まとめ

ちょっとずつ行動の仕方を思い出してきたかも。

あと3日で踊れるようになるぞ!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

元妻と一週間ぶりに顔を合わせたり 音楽の凄さを再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.27版]
年末、月末ということもあり、この日は事務仕事を集中してこなした。 なので写真も少ないし、動きもなく地味な日。 でもこういう日が結構大事だったりする。 そして夜はぶっ飛びのライブだった。
早朝読書を再開したり ライトアップとお寿司でお祝いした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.26版]
夜のYouTubeのダラダラ再生を止めたら、途端に早寝が出来てスッキリ目覚める。 朝が有効に使えると時間に余裕ができ、読書もできる良い循環。 これをキープしていきたいものだ。
11km走って身体を追い込んだり たまには広尾側で買い物とノマドした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.25版]
一旦収まっていた夜にYouTubeでだらだら動画を観てしまうクセが再発中。 これをやると微妙に夜更かしになってしまうのと、ただでさえ仕事で目を酷使しているのに、さらに目を使ってしまって良くない。 というわけで、ガッツリ走って身体を疲れさせ、...
快晴の東京で10kmランしたり 人生初のクリぼっちを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.24版]
三連休の最終日はクリスマスイブ。 人生の棚卸しをしてみたところ、クリスマスイブを一人で過ごす「クリぼっち」は人生において初だったようだ。 メルマガにも書いたが「クリぼっち」=「寂しい」ビリーフをリセット済みの僕は、一人でごきげんに活動。 楽...
自転車で派手にすっ転んだけど無傷だったり 昭和が終わった日の動画にはまって反省した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.23版]
対外業務が終わり、あとは引き篭もって執筆しつつのんびりな日々。 午後にワインしたら、疲れがどっと出てしまい、夕方からは使い物にならなくなってしまった。 延々と動画を見てしまい反省だが、まあそんな日もあるということで。
タイトルとURLをコピーしました