鎌倉 材木座テラス POST by HONEY で 2018年最後のサンセットが美しかった!! [鎌倉デイズ]

広告

2018年もいよいよ大詰め。

今年も数え切れないほどの回数通ったPOST by HONEY。

僕は毎日夕方になるとこのお店に行き、夕陽を見ながら仕事をする習慣。

特に真冬のこの時期は、お店の目の前の海に直接夕陽が沈むのが絶景なのだ。

お店の営業と僕の日程の都合で、昨日12月29日が2018年最後の訪問となった。

最初低い雲が垂れ込めていて夕陽は見られないかと思ったが、雲の下を潜るように最高の夕陽が見られた。

さっそく紹介しよう。

鎌倉 材木座テラス POST by HONEY で 2018年最後のサンセットが美しかった!! [鎌倉デイズ]

▲ やってきました、POST by HONEY。

お店の訪問レポートはこちらにまとめています。

お店に着いたときは、ご覧のとおり分厚い雲に遮られ、太陽は見えなかった。

 

▲ スパークリングワインを飲みつつ、ここで一日の仕事を〆るのが習慣。

 

▲ 太陽が低くなってきたら、雲の下を潜るように夕陽が見えてきた!

これは嬉しい。

 

▲ そしてじわじわと夕陽が沈んでいく。

雲がまったくない快晴も悪くないけど、雲がある日の方が、海と空の表情が豊かになる。

どちらも捨てがたい。

 

▲ iPhone XSの標準カメラでここまで撮れるんです。

 

▲ そして、いよいよ2018年最後のPOSTからの夕陽が沈みゆく。

今年は本当にいろんなんことがあったけど、ちゃんと生き残ったぞ。

 

▲ 来年の年末、僕はここでこうして夕陽を見ているだろうか?

 

▲ 2018年、いろいろあったけど、最後はすべてのことと人に感謝!本当にありがとうございました!!

まとめ

初めてPOST by HONEYに来てから2年半、もう100回くらい来ているんじゃないかと思う。

それぐらい気に入っている場所で、最高の夕陽で〆られて嬉しい。

2019年もたくさんここで創作活動したいと思う。

スタッフの皆さま、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

POST by HONEY お店情報

関連ランキング:無国籍料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします