日記

自転車で派手にすっ転んだけど無傷だったり 昭和が終わった日の動画にはまって反省した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.23版]

日記
スポンサーリンク

対外業務が終わり、あとは引き篭もって執筆しつつのんびりな日々。

午後にワインしたら、疲れがどっと出てしまい、夕方からは使い物にならなくなってしまった。

延々と動画を見てしまい反省だが、まあそんな日もあるということで。

スポンサーリンク

自転車で派手にすっ転んだけど無傷だったり 昭和が終わった日の動画にはまって反省した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.23版]

自転車で派手に転倒したけど無傷!

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 結局前夜も夜更かししてしまった。

なかなか早寝のリズムが整わないね。

 

▲ 睡眠時間は足りてきているが、僕の場合は早寝しないと整わないので、ちょっとリズムを作ろう。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 朝ごはん。

このところリンゴがすごく美味しいのでまた買ったのだが、今朝のは期待したほど美味しくなくてちょっと残念。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Aloneness 、独りあること

闇の向こうの光に向かい、冬至から夏に向けて進むのだ。

まさに今の僕にぴったりだね。最近このカード好きだ♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ コントレックスが宅急便で届いた。

いままで記事を書いたことがなかったので、コントレックスの記事も書いた。

コントレックス(Contrex)〜 ミネラル補給にフランス生まれの超硬水を飲む習慣を [ライフスタイル]
僕が愛飲しているフランスのミネラルウォーター、コントレックス(Contrex)のご紹介。 ボディメイクするようになり、日々の栄養補給に真剣に取り組むようになったとき、一番の問題は「ミネラル」の補給だと気付いた。 代表的なミネラルは、カルシウ...

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ランチ前の1kmラン。

 

▲ ランチはヒルズの37ステーキハウス。

濡れた路面で自転車で走っていたら、滑って結構派手に転んだ。

でも、とっさに受身が取れたら倒れた自転車の上に自分がくるっと回って乗っかる形になり、自転車も自分もまったく無傷!!

道路は雨で濡れていたけど、服もやぶれるどころか、濡れもしなかった。

なんという強運。

 

▲ ブラックアンガスビーフのリブアイステーキ350g。

美味い。

 

▲ 寿司さいしょのご主人税所伸彦さんとの楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

ワイン飲んで動画を延々と観てしまう夜

午後は仕事をしていたのだが、ちょっと早めにワインを一杯と思って飲んだらすっかり仕事をする気がなくなった。

で、DVDで映画でも観ようかと思ったが、Macのスーパードライブが中目黒に行ってしまっていてないことを思い出し、YouTubeで動画を見始める。

昭和天皇の崩御の一日とか、大喪の礼とか、即位の礼とかの動画が結構YouTubeにばんばん上がっていて、次から次へと観てしまう。

結局夜まで延々と観てしまった。

まとめ

夕方までモリモリ執筆するつもりが、夕方はまったりしてしまったけど、まあたまには良いだろう。

しかしスーパードライブないと不便なので、もう1台買うかね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

冬至をシンプルに迎えたり 2018年の対外予定がすべて終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.22版]
快晴の冬空の下6kmランが気持ち良かったり やっぱりお寿司をもっと食べようと誓った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.21版]
講座を終え夕方まで何も対外的な予定がない一日。 快晴の冬晴れの日に、黙々とブログを書き、ランニングもして良い感じ。 身体の芯から疲れが出てる感じなので、ゆっくりほぐしていこうと思う。
独身初日を軽やかに迎えたり 一人ビジネス収入源セミナー平日コースと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.20版]
前の日に無事離婚が成立して、独身最初の朝。 別に何が変わるわけではないけど、フレッシュな気持ちで目覚めた。 そして今年最後の1day講座も無事終了。 ホッと一息で一日を終えた。
一夜明けたら景色が違って見えたり 笑顔で離婚して乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.19版]
ついにXデーがやってきた。 でも、前の日に散々泣いておいたおかげで、ぐっすり眠って目覚めたら、もう涙はなかった。 感謝の涙、感慨無量の涙って、悪くないね。
Xデーが翌日に決まったり すべてが感謝に変わって涙した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.18版]
ここ数日現実の動きが先になり、日記記事が後れを取った。 大切な日のログなので、遅くなったがちゃんと書いておきたい。
タイトルとURLをコピーしました