ランニング日誌(09/11/26)アゲアゲ!5キロラン [Runnin' Higher]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

IMG_5001.jpg

5時30分起床。朝に日記を書くようになってから、起きてからが忙しい。二度寝して5時40分ぐらいになってしまうとかなりバタバタなので、頑張って起きた。

朝日記を書いて走るかということになったのだが、今週は仕事が忙しくちょっと疲れ気味なので、短めにしようと考えつつ家を出る。

出走してもやはり調子はいまいちで、短いコースにして良かったと思っていると、アームバンドのiPhoneが、次から次へと僕が大好きな曲をシャッフルで掛けてくれて一気に気分がアゲアゲに(^o^)/

走り出した時は曇っていたが、どんどん晴れてきたこともあって気分爽快。無理せず5キロで軽く終了。5キロを「軽く」い言えるようになったことに成長を感じるな。

しかし最近なんだかとてもツイていてラッキーな感じ。こんな小さなラッキーも、仕事疲れな身体と心を一気に元気にしてくれたんだから、ありがたいことだ。

さあ今日も一日頑張ろう!

--

昨日の食事:

朝:パン2種、ももハム、コーヒー(7:30)

昼:お弁当:かじきまぐろのムニエル、みそおでん、サラダ、ご飯、みそ汁(12:00)

夜:お総菜、みそかつ、カキフライ、ほうれん草胡麻和え、ご飯(20:30)

お酒: 白ワイン2杯、スコッチソーダ割り2杯、ラム2杯

間食: チョコレート

コメント: 疲れ気味なう

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 5.0キロ/20.2キロ/177.5キロ/1017.9キロ

11月の走行目標(再設定:200キロ)まで:あと22.5キロ

今週の走行目標(30キロ)まで:あと9.8キロ

出走日数/トータル日数:207日/330日 出走率:.627('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)

87日連続出走中

今日の体重:80.8キロ(07年1月15日: 102キロ、11月末の目標: 81.0キロ、最終目標: 77キロ

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント(2)

私が毎朝、日記を書き続けることができるのは、なんといっても職住接近(一致?)にあります。
本日も8時40分からの仕事がありましたが、7時50分頃まで日記を書いていて、それから着替えて8時10分におでかけ、自転車に乗って職場に着くのは10分後の8時20分ですので十分に余裕があります。
早朝の散歩は、最近は5時半から6時頃ですので、こちらもゆとりがありますね。
これがもし遠距離通勤だったら、朝日記はゼッタイに不可能です。

僕も通勤は25分程度ですので決して遠距離ではないのですが、朝に余計なタスクを詰め込んでいるためにバタバタしているように思います(英字新聞の音読とか家計簿入力とか)。

この辺りのタスクを夜に移動させて、もう少しゆとりのある朝日記タイムを創出したいです。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月26日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セントルシア島からやってきたラム "Ron Calados" (Rum, St. Lucia) [Liquor]」です。

次のブログ記事は「頽廃の60年代New Yorkのかほり "The Velvet Underground & Nico" by The Velvet Underground (1967) [musique nonstop]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。