ランニング日誌(09/11/1)今日から11月だ!スタートダッシュラン [Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

IMG_1055.jpg

5時半過ぎ起床。昨夜は休日ということで夜更かししていたのだが、いつも通りの時間にぱっちり目が覚めた。特に寝不足感もないので起きてしまう。

今日から11月ということで、新たな目標に向かってスタートするわけだが、今月は目標を140キロに設定した。

9月も10月も200キロ走っておいて、今更目標が140キロはないだろうと思う人も多いと思うが、9月と10月は、運良く体調を崩すこともケガをすることもなく走れたが、ずっとこの調子が続くかどうかは分からない。

体調が悪かったり故障して休まざるを得ないケースが出てきたとしても、走っておきたい目標が140キロということで、クリアできたら月の途中で再設定していこうと思う。

というわけで新たな目標に向かってスタート。今日は15キロ走にチャレンジ。12キロまでは時々走っていたが、15キロは久しぶり。だが来月にはハーフマラソンの大会にエントリーしているので、15キロぐらいは楽々走れるようにしておかないとまずい。

体調も良く天気も爽やかで、皇居をぐるりと一周して戻ってきた。タイムは97分。以前よりずいぶん速く走れるようになってきた。

そして帰宅後は体重測定。今月も1キロ減の81キロが目標なのだが、体重計に乗ったら昨日より0.6キロも減って91.4キロだった。うおー、頑張ろう!(^-^)

というわけで11月も元気に楽しく走って、ダイエットも頑張ろう。

--

昨日の食事:

朝:パン2種、リンゴ、コーヒー(9:30)

昼:銀座でイタリアン(12:00)

夜:鉄板焼き、キムチ(19:45)

お酒: ビール4/5缶、赤ワイン2杯、ウィスキーソーダ割り2杯、ラム2杯

間食: なし

コメント: ようやく間食が止まりました(^-^)

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 15.0キロ/57.5キロ/15.0キロ/855.4キロ

11月の走行目標(140キロ)まで:あと125キロ

今週の走行目標(30キロ)まで:達成♬

出走日数/トータル日数:182日/305日 出走率:.597('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)

60日連続出走中

今日の体重:81.4キロ(07年1月15日: 102キロ、11月末の目標: 81.0キロ、最終目標: 77キロ

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/962

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月 1日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneのパケット通信料を基本料だけにすれば、僕もソフトバンクも超ハッピー!? 第一回 その時はきた! [iPhone] [net]」です。

次のブログ記事は「"本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々" by 三橋貴明 [Book Review]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。