Appleの新型ワイヤレスマウス、Magic Mouseを速攻買い。そして......。 [Mac]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
hero_2_20091020.jpg

今朝未明、Apple社は新製品の発表を行い、新型iMac、新型MacBookなどが一斉に発表された。

その中で、以前から興味を持っていた待望の製品も同時に発表された。それは新型のBluetoothワイヤレスマウス、その名も"Magic Mouse"。

今使っているワイヤレスのMighty Mouseも操作感はとても良いのだが、いかんせん真ん中のスクロールボールにゴミが溜まり、結果操作不全を起こすという致命的な欠点があり、毎週のように掃除してだましだまし使っているので、改良されるのをずっと待っていた。

hero_1_20091020.jpg

ボタンもケーブルも何もない。もはやマウスに見えないこのフォルム。すばらしい!そしてお値段は現行のMighty Mouseよりも大幅にお安くなってなんと6,800円!今朝5時半過ぎに眠い目を擦りつつモニタ越しにこの価格を見た瞬間、迷わず注文ボタンをポチっていた。

到着まで5〜7営業日とのこと。待ち遠しいなあ。到着後はMighty Mouseをオフィスで使うことにして、Magic Mouseを自宅用にするつもり。

というわけで、本当ならこのエントリーはここで終わるはずだったのだが、今朝のイベントで発表されたもう一つの製品に激しく惹かれてしまっていて、どうしましょう、という状態になってしまった。

overview_hero1_20091020.png

どーん(笑)。そう、新型iMacだ。27インチモニターって一体。クアッドコアって一体(^_^;)。いやーなんだかとんでもない世界が現実のものになろうとしているようだ。夢みたい。

近々自分用の作業机を新調したいと考えていて、その机を買うと、このiMacも楽々置けるなーとか、そうしたらMacBookは平日はオフィスに置きっぱなしにしておいても、どこでもMy MacもあるしMobileMeもあるしDropboxもあるから平気だなーとか、Boseのスピーカーを買ってこのiMacの両側に置いたらサイコーだなーとか、とんでもないことになってきてしまった。

うーんうーんうーんうーん、どうしよう(^_^;)。

 

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

FlickrExport for iPhotoは無駄じゃなかった! [mac] [net]
Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]
iLife 09がやってきて、先日の買い物が無駄だったことに気づく.... [mac] [net]
MacBookを閉じて、立てて使おう その2 マウスはワイヤレスのMighty Mouseに決まり! [mac]
FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]
蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]
[Mac] MacBookのメモリを4GBに増設♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/931

コメント(2)

iMac 27 インチ、惚れました。

Core i7 載せてきましたね!!
これに勝てるのは現行 Mac Pro くらいかも。
旧 Mac Pro からも載せ替えできちゃうくらい強力です。

>> 27インチiMacでは、このポートが入力ポートとしても機能するので、
>> MacBookやMacBookなど、DisplayPort出力対応のデバイスをつなぎ、
>> iMacをディスプレイとして利用できます。

コレ〜、コレ〜!!!もっと早くこの機能欲しかったのよ、DVI とか HDMI で変換できるかな〜?できたら、Windows PC のモニターとしても使えちゃう。

ってか興奮しすぎですね、自分。

iMac27インチ、惚れたよねえ。

今回はちょっと危ないかもです。買っちゃいそうです。

机が新しくなったら、さぞ似合うと思うんだよなあ(うっとり)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月21日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/21)予想外の快調!ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「丸刈りにしてみて思うこと [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。