iLife 09がやってきて、先日の買い物が無駄だったことに気づく.... [mac] [net]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090304-01.jpg

お給料日になるまでぐっと我慢して注文したiLife 09がやってきた!ワクワクしつつ早速インストール。もちろんサクッと軽やかにインストール完了。

"iLife"とは言っても、僕はiMovieもGarage Bandも使わないので、お目当てはiPhotoだ。

早速新しいバージョンのiPhotoを起動してみる。機能を知らずに使いこなせないのは悔しいので、チュートリアルのムービーを眺めて新機能を確認。

主な新機能は3つ。一つは写真の顔認証機能。続いてはジオタグの搭載、そして3つ目がオンライン・サービスとの連携強化。

ふむふむ、なるほどねー、と思いつつ眺めていたのだが、ムービーがある地点まで進んだ時に僕はビックリした。

オンライン・サービスとの連携強化で、Flickrへのアップロードがボタン一発で出来るようになったのだ。

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

つい先日、FlickrExport for iPhotoというシェアウェアを購入したばかりだったのだが、新バージョンのiPhotoでは、このシェアウェアがなくても、標準機能でFlickrへの直接アップロードが出来るようになっていたよぉ(泣)。

うーむ、どうも最近下調べが足りずに失敗するパターンが多いな。もうちょっときっちり調べてからアクションを起こすようにしないといかんな。

でもまあ、とにかく一発で写真をFlickrにアップできるようになったというので一枚試してみる。おー、ホントに一発だ。

というわけで我が家にiLife 09がやってきた。

引き続き顔認証だのジオタグだの、新機能を色々検証していきたい。あと、Garage Bandもちょっと使ってみようかな〜、なんてことも考えている。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

FlickrExport for iPhotoは無駄じゃなかった! [mac] [net]
Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]
MacBookを閉じて、立てて使おう その2 マウスはワイヤレスのMighty Mouseに決まり! [mac]
FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]
蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]
[Mac] MacBookのメモリを4GBに増設♪
[Mac] PhotoshopよりFireworksが好きだなあ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年3月 4日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/03/04)お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。