ランニング日誌(09/10/01)新たなスタート!ラン[Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

091001-0001.jpg

上の画像はRunKeeperのWeb側の管理コンソール画面。9月はご覧のとおり200kmを越えました(^-^)。8月は中旬にこのアプリを入れたので全部が記録されていないのですが、丁度100km走ったので、9月は倍増だったわけです。

そして今日から10月。また新たなスタートです。

今月の目標は、120kmに設定したいと思います。9月は200km走れてはいるのですが、これを上回る目標は高望みしすぎでしょう。がっくり疲れて意志が折れてしまったり、怪我をして何週間も走れなくなるリスクを考えると、目標は堅実に設定したいと思います。もちろん天候や体調が良くて、それを上回る実績が残せれば何よりです。

というわけで10月最初の日は5時40分起床。曇天です。昨夜は本を読んでいて就寝が11時30分ぐらいになったのですが、やはり僕は6時間睡眠だと少し足りないようです。7時間ぐらい寝られるとベストですが、まあ多少寝不足でもランニングのモチベーションには影響しなくなりました。

5キロを33分で走ってきました。

最近ランニング中にiPodが落ちるというトラブルが連発しています。RunKeeperが起動していて、バックグラウンドでiPodが動いているのですが、これが途中で落ちてしまい、曲が流れなくなるのです。これは困ったもので、iPodが落ちているので、純正ヘッドセットのリモコンでも起動できず、一度アームバンドからiPhoneを取り出して(つまり立ち止まって)、RunKeeperを一度落とし、iPodを起動して音楽を掛け、iPodをバックグラウンドにしてから再度RunKeeperを起動し、Pauseになっているのを再開させ、アームバンドにiPhoneを入れ、やっと走り出せます。

今日も走っている途中でiPodが落ちてしまったのですが、上記プロセスを踏むのが面倒で、音なしで走り続けました。音なしも気分が変わってたまには良いですね。

でも最近iPodのの調子が悪いのは確かなので、この週末にでも復元しようかと思ってます。

というわけで10月も一ヶ月、がんばりまっしょい!

--

昨日の食事:

朝:パン2種、チーズ、コーヒー(7:30)

昼:お弁当: サーモンフライ、チキンカツ、キャベツ千切り、トマトのサラダ、ご飯(12:00)

夜:カジキマグロの照り焼き、キャベツとキュウリとインゲンとピーマンのサラダ(20:00)

間食: なし

コメント: お酒を少なくしています。

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 5.0キロ/23.0キロ/5.0キロ/645.9キロ

10月の走行目標(120キロ)まで:あと115キロ

今週の走行目標(25キロ)まで:あと2.0キロ

出走日数/トータル日数:151日/274日 出走率:.551('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)

31日連続出走中

今日の体重:82.6キロ(07年1月15日: 102キロ、10月末の目標: 82.0キロ、最終目標: 77キロ

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月 1日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタが壊れ、キヤノン Pixus MP640を購入 [Mac] [days]」です。

次のブログ記事は「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 by 勝間和代 [Book Review]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。