ランニング日誌(09/09/14)新記録ラン[Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

IMG_0738.jpg

5時50分起床。昨夜夜更かししてしまい今朝は若干朝寝坊。

一瞬「走るの面倒だね」と思ったが、9月はここまで皆勤賞できており良い感じなので、こんな爽やかでお天気の良い朝に走らないなんてことはあり得ないと自分を鼓舞して家を出る。

走り始めると調子は悪くない。というかむしろ非常に良い。体が軽くペースが上がるので、特に抑えずに走っていたら、折り返し地点で15分台が出てしまった。

おお、これはということで、帰りは意図的にペースを上げて走る。帰りの方がだらだら登りの部分があるので、意図的にペースをコントロールしなければ、往きの方が少しペースは良くなる。

最後はギリギリだったので気合いを入れてロングスパート。戻ってきてタイムを見ると5キロを30分。おー、これは新記録ですよ。昨日は同じコースを34分だったのだから、やはり今日は調子が良かったのだろう。

もうちょっと前半もペースアップすれば、楽に行けた感じ。次に調子が良い日にチャレンジしてみよう。

ちなみに上のキャプチャのとおり、RunKeeper君は今日は誤差出まくりで、400メートル以上も短く計測しちゃいました。あと、タイムは信号待ち時間とスタート前後のロスがあるので、ストップウォッチより大分長くかかってます。

--

昨日の食事:

朝: パン、ベーコンエッグ、梨、コーヒー(9:30)
昼: かけうどん、炒飯の残り(13:00)
夜: 牛ステーキ、ポテトフライ、レタスとキュウリとトマトのサラダ(19:00)

間食: ケーキ

コメント: デザートのケーキがおいしかった

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 5.0キロ/5.0キロ/89.1キロ/528.1キロ 

9月の走行目標(100キロ)まで: あと10.9キロ
今週の走行目標(25キロ)まで: あと20.0キロ
出走日数/トータル日数:134日/257日 出走率:.521('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
14日連続出走中
今日の体重:83.6キロ(07年1月15日: 102キロ、9月末の目標: 83.0キロ、最終目標: 77キロ

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年9月14日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この曲なんだっけ? そんな時はShazamに訊いてみよう!無料なのに超高機能な曲名当てアプリ、Shazam! [iPhone]」です。

次のブログ記事は「iMandalArtを徹底活用すべし! マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術 by 松村寧雄 [iPhone] [Book Review]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。