Mac OS X Leopard 10.5.8がリリース [Mac]

| コメント(3) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

本日、アップルからMac OS X Leopardのアップデータ、10.5.8がリリースされました。

090806-0001.jpg

このアップデータには以下の修正が含まれているとのことです。

10.5.8 アップデートは、Mac OS X Leopard を使用しているすべてのユーザにお勧めします。お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを向上させるオペレーティングシステムの全般的な修正、および以下の問題に対処する修正が含まれています:


  • AirMac ネットワークに接続する際の互換性および信頼性の問題
  • システム環境設定ディスプレイ環境設定で、モニタ解像度の設定の一部が表示されなくなる原因となる問題
  • Bluetooth の信頼性に影響を及ぼす可能性のある問題

また、今回のアップデートには、以下の新機能が含まれているとのことです。

  • Safari v4.0.2 が含まれています。
  • Safari 4 の Full History Search の正確性が改善されました。
  • システム環境設定の「ディスプレイ」パネルに特定の解像度が表示されないことがあるという問題が解決されました。
  • Aperture の画像を Automator にドラッグしたときに Aperture のアクションが起動されるようになり、誤って iPhoto のアクションが起動されることはなくなりました。
  • デジタルカメラから大きな写真やムービーファイルを取り込めないという問題が解決されました。
  • 外部装置、USB Web カメラ、プリンタによる Bluetooth の全体的な信頼性が向上しました。
  • 起動に時間がかかる原因となっていた問題に対処しています。
  • MobileMe Sync および CalDav による iCal の信頼性が向上しました。
  • iDisk および MobileMe によるデータの信頼性に関する問題に対処しています。
  • AFP による全体的な信頼性が向上しました。
  • 管理対象のクライアントによる全体的な信頼性が向上しました。
  • AirPort ネットワークへの参加の互換性と信頼性が向上しました。
  • 同期サービスの信頼性が向上しました。
  • 一部の他社製カメラの RAW イメージサポート が追加されました。
  • 何種類かの外付け USB ハードディスクとの互換性が改善されました。
  • セキュリティ に関する最新の修正が含まれています。


090806-0002.jpg

このアップデートについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT3606?viewlocale=ja_JP


早くSnow Leopardを使ってみたいですね。待ち遠しいです(^-^)



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

FlickrExport for iPhotoは無駄じゃなかった! [mac] [net]
Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]
iLife 09がやってきて、先日の買い物が無駄だったことに気づく.... [mac] [net]
MacBookを閉じて、立てて使おう その2 マウスはワイヤレスのMighty Mouseに決まり! [mac]
FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]
蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]
[Mac] MacBookのメモリを4GBに増設♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/723

コメント(3)

こんにちは。
二回目の投稿です!

Leopardアップデートしましたねー。
私も今日お知らせ(?)が来ました。

ここのブログはMac、MovableType、グルメなどとても共感出来る記事が多いです。

これからもよろしくお願いいたします。

モカさんコメントありがとうございます。

モカさんのブログも拝見しました。Macユーザーでらっしゃるんですね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

ご返事有り難うございますo(^0^)o

はい、Mac大好きです。
Macとサンバとお酒を愛しています。

食生活とお酒はもう一つのブログ(モカの腹)に載せています。

http://mocamoca.com/harablog

これからも是非よろしくお願いいたします!

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年8月 6日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/08/06)リズム続かずラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「iPhoneでダイエット! RecRecDiet! [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。