ランニング日誌(09/06/13)デトックス・ラン [Runnin' Higher]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

休日。今週は普段よりもずいぶんカロリー摂取過多だったように思う。月曜日は休暇で昼に三河屋さんへ行き、火曜日は夜に部下に誘われて飲みに行き、木曜日は昼はInteropに行っていてメッセの近所のビル内のインド料理屋でカレーバイキング、夜は赤坂で接待で居酒屋という具合。

なんか身体に毒が溜まってしまっているのが分かる朝。ストレッチやって筋トレやって走り出すと、普段よりずっと多く汗が出る。身体は重いが走っていると徐々に爽快になってくる。まさに解毒という感じ。

7.8キロを58分。帰宅後体重を測ると85.8キロ。先週末の水準まで戻した。よしよし

ちなみにこの7.8キロというのは、マピオンの距離計測でウェブ上で測っているものなのだが、iPhoneで実際に走っている間にiTreilを使いGPSで計測すると8.6キロもある。この誤差はなんなのだろうか?どちらがより正確なのかは不明だが、いつ、どこで測っても、マピオンの方が距離が短く、iPhoneのGPSは距離が長く出る。

今のところ距離が短く出るマピオンを正式採用しているが、ちょっと気になる。

--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 7.8キロ/40.7キロ/247.8キロ 
6月の走行目標(80キロ)まで: あと39.3キロ
出走日数/トータル日数:69日/164日 出走率:.421('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
1日連続出走中
今日の体重:85.8キロ(07年1月15日: 102キロ、6月末の目標: 86.0キロ、最終目標: 77キロ)

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/596

コメント(2)

GPSって手に持って前後に振ってるから、その前後の分も記録されているのかなぁ。僕も昔そのことに疑問を持ったことも。

今度手を振らずに歩くときに測って誤差を調べてみてはどうでしょう?

そうそうコメント欄ですが、コメントをまず確認してからだと投稿できるのですが、最初に投稿を押すとスクリプトエラーになります。何ででしょうね?

どもども。やっぱりずれるんだね。僕だけじゃないんだ。

細かく振ってる分がプラスされるとなると、意外と正確じゃないのかもね。

コメントの件報告ありがとう。僕は普通に確認もできるなあ。
何でだろう?またサーバー屋さんに聞いてみようかな。。。色々ご不便かけてすみません。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年6月13日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「儲かる会社」の朝の習慣 by 小西正行 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「新型iPhone 3G S、買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。