MacのTwitterクライアントをSnowRabbitに変更してみた [mac] [net]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090326-01.jpg

なんでもTwitterユーザがここ数ヶ月で激増しているらしい。

企業でのリリース情報やサポートなどでも使っているようで、まあ確かに企業側がいちいちユーザーの個人情報を管理しなくても良いってのは大きなメリットだなあと思う。気軽だしね。

でも僕はまだイマイチ自分のTwitter環境に満足できていない。iPhoneは先日Twitterfonを導入したことで、かなり満足度が上がったのだが、Mac側のクライアント、TwitterPodには不満があった。

何が不満かというと、TwitterPodの場合、しばらくMacを起動しないでおくと、その間のTimelineが取得されず、なかったことにされてしまうのだ。これは困る。

ずっと同じ場所で仕事をしている人は良いのかもしれないが、僕の場合日中はオフィス勤務だし、外出もある。Macは家にいる間と昼休みぐらいしか起動しないので、その間の会話がゴッソリ抜けてしまっては、フォローがしにくい。

TwitterPodのUIとかは気に入っていたので何とかならないかとTwicco(Twitterのフォーラムみたいなもの)のmacusersでも聞いてみたのだが、やはり仕様で出来ないとのことで、では代替のクライアントをと思っていたら、同じフォーラムの方が、"SnowRabbit"というクライアントを紹介してくださった。

早速インストールしてみると、これが非常に良い。新着呟きはGrowlで画面に表示されるのだが、自分宛の返信の場合はフェードアウトせず、クリックするまで表示され続けるのも分かり易いし、ユーザーやフォーラムごとにグループ化して表示することもできるので、大量に投稿が入るフォーラムに入っている場合などに埋没してしまう書き込みも拾い易い。

 

090326-02.jpg

理想を言えばどこまで読んだかがiPhoneと同期されれば良いのだが、まあそこまで一生懸命読むタイプのメディアでもないので、するすると流れて行けば良いだろう。

思わぬ拾いもの情報もあるTwitter、これからも便利に使って行こう。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

FlickrExport for iPhotoは無駄じゃなかった! [mac] [net]
Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]
iLife 09がやってきて、先日の買い物が無駄だったことに気づく.... [mac] [net]
MacBookを閉じて、立てて使おう その2 マウスはワイヤレスのMighty Mouseに決まり! [mac]
FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]
蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]
[Mac] MacBookのメモリを4GBに増設♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

コメント(2)

良さそうですね! 私も使ってみます!!

kaz-kさんはじめまして。なかなか軽快で気に入りました。是非お試しください!

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年3月26日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/03/26)フリース再びラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「やるべきことが溜まってるなあと思ったら [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。