ランニング日誌(09/03/29)お花見ラン & 体重最低記録更新 [Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

090329-02.jpg

昨日久し振りに7.8キロ走ったら、ふくらはぎから太腿にかけて筋肉痛になってしまった。たかが8キロ弱で筋肉痛とは情けない。

ということで今日もどうせ暇だしということでのんびり長めに走ることにした。走るってのはなんてったってお金も使わないし身体にもいいし、良いことだらけだよね(笑)。暇つぶしにもなるし。

というわけで昨日よりちょっと長く走ろうと思い事前にマピオン距離計測で距離を確認してから出発。昨日よりも少し気温が高くなってきて、桜の開花もゆっくりだが進んでいるようだ。

 

090329-03.jpg

上の写真は茗荷谷の播磨坂の桜。桜祭りが開催されているが、まだまだ見頃というほどは咲いていない。4〜5分咲きというところか。開花してから低温の日が続いたせいで、花が満開になる前から葉が出てきてしまっている木もあって、ちょっと残念な感じ。右の写真は江戸川橋の交差点から見た神田川の桜。こちらもまだまだという感じ。来週末が満開かねえ。それまで持つかねえ。

 

満開ならデジイチを持って撮影に出かけようと思っていたのだが、今日はやめておこうと思いつつ帰宅。8.3kmを62分で走った。

帰宅後体重を計ったら87.2キロと最低を更新。87キロを切るとなると、多分1995年以来ぐらいの感じだろうな。良い感じだ。

 

090329-04.jpg

今週も毎日走るのが目標。それに加えて平日一日だけで良いので3キロ走る日を持ちたいな。少しずつ朝に走れるようになりつつあるので、リズムをさらにつけていけたら良い。
--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 8.3キロ/45.5キロ/132.2キロ 
出走日数/トータル日数:30日/88日 出走率:.341('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
16日連続出走中
今日の体重:87.2キロ(07年1月15日: 102キロ、3月末の目標: 86.0キロ、最終目標: 77キロ)

 

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年3月29日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 by 勝間和代 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「RUNNETに登録し、10キロのレースにエントリーしてみた [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。