[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/24) ようやくランニング復帰

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0058.jpg
先週ひいた風邪が意外と長引いてしまい、今週は全然走れなかった。体調も悪かったがお天気も悪かったからね。

で、今日は土曜日。昨日ぐらいから大分体調も良くなってきて、じゃあ久々に走るか、ということに。

引越以来さぼり続けていたストレッチと筋トレもこなす。ストレッチはすっかり順番を忘れてしまっていて、慌てて教則本を探す始末。


IMG_0059.jpg
筋トレも、何かが違ってしまったみたいで、スローでやって筋肉に負荷をかけるはずが、うまく負荷が掛からず「あれ?」という状態。早く思い出さないと(汗)。

で、走り始めると、意外と調子が良いので、最初は5キロぐらいと思っていたのだが、もうちょっと走ってみようということで、皇居まで行ってみることにした。

去年は一度も皇居に来られなかったので、2年ぶりの皇居である。皇居の周りは今日もたくさんのランナー達が気持ち良さそうに走っている。本当は僕も皇居を一周したかったのだが、それだとちょっと距離が長くなり過ぎなので、それは次回のお楽しみということにした。

IMG_0062.jpg
竹橋から九段下に抜けると靖国神社の大きな鳥居が見える。この坂を駆け上がるのは結構大変そうだ。

結局10.4キロを77分で戻ってきた。病み上がりにしては調子が良くて何よりだったが、無理をして故障しないようにだけは気をつけないといけないね。

明日もお天気は良さそうなので、もうちょっと長い距離を走りたい。

それにしても、42.195キロってのは、とてつもなく長い距離だねえ。走れるんだろうか。ふと気付けば東京マラソンまであと57日だ。頑張らなくちゃ。

そして体重は最低記録を更新。10日走れない間も全然増えなかったのは何よりだね。
--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.4キロ/66.3キロ/66.3キロ 
出走日数/トータル日数:10日/24日 出走率:.417('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
東京マラソンまで あと57日 
今日の体重:89.4キロ(07年1月15日: 102キロ、1月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)

人気ブログランキングへ← 人気ブログランキング投票ボタン

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月24日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[days] 新規開拓」です。

次のブログ記事は「[music review] おふくろさん by 森進一 日本が誇るべき魂のブルース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。