東京都港区グルメ情報

炭火串焼 バリうま 博多編 訪問レポート 〜 白金高輪 魚籃坂下の串焼き居酒屋さん!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

東京都港区三田、地下鉄白金高輪駅近くの魚籃坂下にある「炭火串焼 バリうま 博多編」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は白金台の「シェラトン都ホテル東京」に宿泊しており、夕食をホテル近所のビストロで食べようかと思っていた。

油断していて予約せず訪問したところ、予約で満席で入れず。

急遽ネットで検索して見つけたのがここ「炭火串焼 バリうま 博多編」だった。

電話で空席があることを確認して予約し、訪れた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

炭火串焼 バリうま 博多編 基本情報

炭火串焼 バリうま 博多編 お店の外観

▲ やってきました、炭火串焼 バリうま 博多編。

看板もメニューもとても素朴な感じ。

炭火串焼 バリうま 博多編 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

ビール、ホッピー、サワー、ハイボールなど。

 

▲ 焼酎、泡盛、ワイン、日本酒など。

 

▲ この日のおすすめメニュー。

 

▲ 串焼き、その他。

 

▲ つまみ、焼き物、揚げ物、ナベなど。

炭火串焼 バリうま 博多編 お店情報

店名 炭火串焼 バリうま 博多編
住所 東京都港区三田4-6-18 1F
電話番号 03-3453-9489
定休日 水曜日
営業時間 月〜土
17:30~23:00(L.O)日・祝
17:00〜22:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 22席
駐車場 なし
開店日 2009年
ウェブサイト 食べログ

Google

炭火串焼 バリうま 博多編 地図とアクセス

南北線・三田線 白金高輪駅 徒歩4分

最新!炭火串焼 バリうま 博多編 1回目の訪問レポート!2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月23日(木)の夜に1名で利用。

当日予約していた。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

金曜日だったせいもあって、続々とお客さんが入ってきてほぼ満席に。人気店なんだな。

事前に電話予約しておいて良かった。

 

▲ お通しはキャベツとみそ。

 

▲ 今日のオススメから、ほうれん草のおひたし。

 

▲ こちらもオススメから、〆サバしょうが。

サバが脂が乗っていて美味かった!

そしてこういう組み合わせで食べたのは初めてだったけど、なかなか美味いね。

 

▲ 串焼き。

まつずはササミ梅。

串が大きくてふわっと仕上がっていて美味い。

お尻に玉ねぎがくっついているのが博多らしい。

 

▲ 豚バラ串。

脂がカリッと焼けていて美味い。

 

▲ こちらは豚のシロ。

甘味があって良い感じ。

 

▲ チーズつくね。

タレの甘味とチーズの風味、そしてつくねが良くマッチしている。

 

▲ アスパラ豚巻きもこんがり。

スタッフの対応

みなさんに良くしていただき感謝。

お会計

3,380円(税込)

この日のまとめ

旅先で急いで探したお店だったが当たりだった。

料理も美味しく地元の人たちで繁昌している人気店。

また機会があったらお邪魔しよう。

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

カフェ ラ・ボエム 白金 訪問レポート 〜 白金台 プラチナ通り沿い 吹き抜けとシャンデリアがカッコいいお店!!
東京都港区白金台のプラチナ通り沿いにある「カフェ ラ・ボエム 白金」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 カフェ ラ・ボエムはかつて僕の実家があった西麻布にもお店があり、若い頃は夜中に良く利用させてもらっていた。 西麻布店はずいぶ...
コート ドール 〜 三田 古川橋 川沿いマンションの奥に潜む極上フレンチ!しなやかなコースとサービスに唸った!! [港区グルメ]
港区三田、古川橋から近いフランス料理店「コート ドール」に行ってきたのでご紹介。 このお店は三田といっても限りなく麻布に近く、三の橋、古川橋から近い。 古川沿いの路地を入っていき、マンションの一階に隠れるように入口がある。 だが、この奥まっ...
御田町 桃の木 〜 港区三田に潜む ミシュラン二つ星 中華ディナーコースが驚愕の美味しさで悶絶しっぱなし!! [港区グルメ]
港区三田二丁目にある「御田町 桃の木」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 変わった名前のレストラン、しかも中華でミシュラン二つ星。 さらに、住宅地というかオフィス街というか、いわゆる繁華街からは離れた場所にぽつんとあるお店。 彼女...
麻布ラーメン 本店 訪問レポート 〜 南麻布の老舗ラーメンチェーンの総本山に初挑戦!!豚骨醤油が美味かった!!
東京都港区南麻布、三の橋交差点の近くにある「麻布ラーメン 本店」というラーメン屋さんに行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自...
東麻布天本 〜 開店半年でミシュラン二つ星獲得!年内予約満席の若き超人気寿司店のフルコースに悶絶!! [東京寿司道]
麻布飯倉、東麻布の東京タワーの麓にある、「東麻布天本」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 東麻布天本は、2016年7月にオープンしたばかりの新しいお寿司屋さんだ。 だが、オープン当初から非常に話題となり、人気が沸騰し、あっという間に...
タイトルとURLをコピーしました