グリル満天星 麻布十番 本店 訪問レポート 〜 古くて新しい?老舗洋食店のランチ!!

広告

麻布十番にある「グリル満天星 麻布十番 本店」という洋食屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

麻布十番には美味しい洋食屋さんが何店かある。

僕が一番良く通っていた「Edoya」は残念ながら閉店してしまったが、老舗の「大越」は元気に営業中だ。

この「グリル満天星 麻布十番 本店」はなぜかご縁がなく、ブログを始めてから一度も行っていなかった。

「そろそろ行かなきゃ」と思い、今回ようやく初訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

グリル満天星 麻布十番 本店 基本情報

グリル満天星 麻布十番 本店 お店の外観

▲ やってきました、グリル満天星 麻布十番 本店。

大通りからちょっと裏に入った場所にある。

 

▲ 名物はオムレツライスだ。

 

▲ 日替わりランチにも惹かれつつお店に入る。

 

▲ お店は地下1Fだが、エントランスが吹き抜けになっていて光が入るので明るい雰囲気。

 

▲ エントランスの外に巨大な業務用冷蔵庫が置かれていてびっくり。

スペースの都合なんだろうけど、この位置に冷蔵庫があるって、あまりない。

グリル満天星 麻布十番 本店 店内の様子

▲ 店内も明るい雰囲気で、窓からしっかり外の光が入るので、地下という感じがしない開放的な雰囲気。

グリル満天星 麻布十番 本店 お店情報

店名 グリル満天星 麻布十番 本店
住所
電話番号
定休日
営業時間
予約の可否・必須かどうか
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト

グリル満天星 麻布十番 本店 地図とアクセス

最新!グリル満天星 麻布十番 本店 1回目の訪問レポート 2022年5月

利用日と利用シーン

2022年5月26日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ こちらランチメニュー。

日替わりとランチ特製弁当、さらにワンプレートミックスで激しく迷う。

 

▲ シンプルなテーブルセット。

紙ナプキンがかなり分厚くて、一瞬布かと思った。

 

▲ ハウスワインの赤をグラスでいただいた。

ちょっと甘味がある赤。

 

▲ コンソメスープ。

シンプルながらじんわりと旨みがあって素敵。

 

▲ サラダもちょっと懐かしいフレンチドレッシングの風味が優しい。

 

▲ 結局ワンプレートミックスのオムレツライス ドゥミグラスとメンチカツ ドゥミグラスをチョイス。

あとから両方ドゥミグラスと気付いたが、まあ良いだろう。

オムレツライスには海老が乗っていた。

 

▲ ふわふわの卵の中のライスはご覧のとおり、ケチャップごはんではなく、ドゥミグラスソースのごはん。

 

▲ こくがあるドゥミグラスソースとふわふわの卵の相性が抜群。

ごはんの量がすごく多くて、お腹がパンパンになってしまった。

 

▲ メンチカツは、かなり細かく引いたひき肉だが、ふわっと仕上がっている。

 

▲ こちらもかなりのボリュームで、おなかがいっぱいに。

本来ランチにはコーヒーまたは紅茶がつくのだが、カフェインを取りたくなかったのでパスした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,520円(税込)。

この日のまとめ

30歳前後、つまり20年以上前、最初に麻布十番に住んでいた頃に一度だけランチに訪問した記憶があるが、ブログを始める遥か前のことだ。

ようやく訪問し、こうしてブロクにも書けて嬉しい。

他のメニューも食べてみたいので、是非またお邪魔しよう。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!