東京都港区グルメ情報

グリル満天星 麻布十番 本店 訪問レポート 〜 古くて新しい?老舗洋食店のランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番にある「グリル満天星 麻布十番 本店」という洋食屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

麻布十番には美味しい洋食屋さんが何店かある。

僕が一番良く通っていた「Edoya」は残念ながら閉店してしまったが、老舗の「大越」は元気に営業中だ。

この「グリル満天星 麻布十番 本店」はなぜかご縁がなく、ブログを始めてから一度も行っていなかった。

「そろそろ行かなきゃ」と思い、今回ようやく初訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

グリル満天星 麻布十番 本店 基本情報

グリル満天星 麻布十番 本店 お店の外観

▲ やってきました、グリル満天星 麻布十番 本店。

大通りからちょっと裏に入った場所にある。

 

▲ 名物はオムレツライスだ。

 

▲ 日替わりランチにも惹かれつつお店に入る。

 

▲ お店は地下1Fだが、エントランスが吹き抜けになっていて光が入るので明るい雰囲気。

 

▲ エントランスの外に巨大な業務用冷蔵庫が置かれていてびっくり。

スペースの都合なんだろうけど、この位置に冷蔵庫があるって、あまりない。

グリル満天星 麻布十番 本店 店内の様子

▲ 店内も明るい雰囲気で、窓からしっかり外の光が入るので、地下という感じがしない開放的な雰囲気。

グリル満天星 麻布十番 本店 お店情報

店名 グリル満天星 麻布十番 本店
住所
電話番号
定休日
営業時間
予約の可否・必須かどうか
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト

グリル満天星 麻布十番 本店 地図とアクセス

最新!グリル満天星 麻布十番 本店 1回目の訪問レポート 2022年5月

利用日と利用シーン

2022年5月26日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ こちらランチメニュー。

日替わりとランチ特製弁当、さらにワンプレートミックスで激しく迷う。

 

▲ シンプルなテーブルセット。

紙ナプキンがかなり分厚くて、一瞬布かと思った。

 

▲ ハウスワインの赤をグラスでいただいた。

ちょっと甘味がある赤。

 

▲ コンソメスープ。

シンプルながらじんわりと旨みがあって素敵。

 

▲ サラダもちょっと懐かしいフレンチドレッシングの風味が優しい。

 

▲ 結局ワンプレートミックスのオムレツライス ドゥミグラスとメンチカツ ドゥミグラスをチョイス。

あとから両方ドゥミグラスと気付いたが、まあ良いだろう。

オムレツライスには海老が乗っていた。

 

▲ ふわふわの卵の中のライスはご覧のとおり、ケチャップごはんではなく、ドゥミグラスソースのごはん。

 

▲ こくがあるドゥミグラスソースとふわふわの卵の相性が抜群。

ごはんの量がすごく多くて、お腹がパンパンになってしまった。

 

▲ メンチカツは、かなり細かく引いたひき肉だが、ふわっと仕上がっている。

 

▲ こちらもかなりのボリュームで、おなかがいっぱいに。

本来ランチにはコーヒーまたは紅茶がつくのだが、カフェインを取りたくなかったのでパスした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,520円(税込)。

この日のまとめ

30歳前後、つまり20年以上前、最初に麻布十番に住んでいた頃に一度だけランチに訪問した記憶があるが、ブログを始める遥か前のことだ。

ようやく訪問し、こうしてブロクにも書けて嬉しい。

他のメニューも食べてみたいので、是非またお邪魔しよう。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

福島屋 訪問レポート 〜 創業100年を超える 麻布十番の老舗おでん屋さん 2Fは昼飲みパラダイス!!
麻布十番商店街の中央にある「福島屋」というおでんのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 福島屋は大正10年(1921年)創業だから去年2021年で創業100年という大変な老舗だ。 僕はこのお店が建替えを行う前の、同じ場所の店舗のときに一度お邪...
あべちゃん 訪問レポート 〜 麻布十番が誇る 焼きとん・焼鳥 の老舗は何もかも美味い!!
麻布十番商店街にある焼きとん、焼き鳥の名店「あべちゃん」に行ってきたのでご紹介。 僕は麻布十番近辺に住んでいた期間が3回あった。 2002年〜2008年、2013年〜2015年、そして2018年〜2019年だ。 間の2015年〜2018年も...
いいと(eat)麻布十番 訪問レポート 〜 開放的でシックな360度カウンターでいただくお寿司が新しく素晴らしいお店!!
麻布十番にある「いいと(eat)麻布十番」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...
居酒屋 十番 訪問レポート 〜 閉店から3年を経て 串揚げ屋として奇跡の復活を遂げた老舗居酒屋!経営は変わったけど看板はそのまま!!
麻布十番商店街の入口にある「居酒屋 十番」という串揚げメインの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 居酒屋十番は老舗居酒屋として長く地元民に愛されていたが、惜しまれつつ2018年末に閉店した。 その後も建物は閉店時のまま残っており、ときどきフ...
【移転】むら中 訪問レポート 〜 麻布十番の真ん中にある オシャレたけど老舗なとんかつ屋さんが美味い!!
麻布十番の真ん中、パティオ十番のすぐ近くにある「むら中」という老舗とんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 「むら中」は僕が子供のころからあり、当時は普通の街のとんかつ屋さんという感じだった。 2010年に建物を建替えお店もリニューアル...

 

タイトルとURLをコピーしました