東京都港区エリア情報

シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。

泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。

また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心に泊まる日を作りたいとも思っていた。

このシェラトン都ホテル東京は港区白金のどちらかというと静かな場所に建つマリオット系列のホテル。

SPGアメックスカードの無料宿泊特典が貯まっていたので、今回はポイントを利用して無料宿泊させてもらった。

今回で確か3回目の滞在のはず。

東京都心にしては緑が多く、素敵なホテルだ。

スポンサーリンク

シェラトン都ホテル東京 基本情報

シェラトン都ホテル東京 ホテルの外観

▲ やってきましたシェラトン都ホテル東京。

古いホテルだが「古くさく」はなく、美しいホテルだと思う。

 

▲ 古き良き時代の美しさを持つホテル。

シェラトン都ホテル東京 ロビー・フロントの様子

▲ 天井が高く緑が多く気持ちが良いエントランス。

 

▲ 七夕飾りが置かれていた。

 

▲ シェラトン都ホテル東京が素敵な理由の一つが、この庭園の緑が深いこと。

都心のホテルでここまで緑が深い場所は、椿山荘とここぐらいではないだろうか。

 

▲ フロントはいつも結構混雑する。

 

▲ 色んな角度から緑が見えるのが素敵だ。

 

▲ こちらはロビーラウンジ。

窓際の席だと圧倒的に緑である。

 

▲ ロビーラウンジもゆったりした配置で素敵だ。

ただし17時まではアルコールの提供がないとのことで、この日はホテルの外に出かけることにした。

シェラトン都ホテル東京 ホテル情報

ホテル名 シェラトン都ホテル東京
住所 東京都港区白金台1-1-50
電話番号 03-3447-3111
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:26:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 484室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
  • Master Card
  • Saison
駐車場 有り 140台/駐車料金: ご1泊1台1,500円
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

地図とアクセス

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線
白金台駅 2番出口より徒歩4分
白金高輪駅 1番出口より徒歩5分

最新!シェラトン都ホテル東京 2回目の宿泊レポート! 2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月17日(金)から一泊1名で利用。

マリオットボンボイの公式アプリから2週間前に予約。

当日の様子

廊下の様子

▲ 廊下はちょっと暗め。

 

▲ 落ち着いた雰囲気。

お部屋の様子

▲ この日はキングサイズベッドのお部屋にアップグレードしてもらった。

身体が大きいのでキングサイズベッドは本当に嬉しい。

残念ながら庭園側のお部屋ではなかったが、これで大満足である。

部屋が広いのもポイント高い。

 

▲ 広々である。

 

▲ 窓の外はエントランスが見える。

 

▲ ライティングデスクがしっかりしていて使いやすかったのもポイントが高かった。

ここで一人合宿をやったりブロクを書いたり。

 

▲ 長いソファがあった。

ちょっとだけゴロンとなってみた。

ここでテレビを観る想定なのかね。

 

▲ 眼下はホテルのエントランス。

 

▲ ユニットバスは蛍光灯なのがちょっと残念だが古き良き時代のユニットバスという感じ。

 

▲ バスタブはかなり広い。

洗い場はないウエスタンスタイル。

 

▲ ウォークインクローゼットがあったのがちょっとビックリ。

大阪のインターコンチネンタルホテルにウォークインクローゼットがある部屋に当たったことがあるけど、それ以来かな。

 

▲ ベッドサイドテーブル。

古い時代のテーブルは、スマホを置くという発想がないので、電源が来ていないことが多い。

 

▲ 反対側のテーブルには、延長コードで電源が置かれていた。

これがあるのとないのとで利便性が大きく変わるのでありがたい。

 

▲ カードキーはかなり薄いタイプのもの。

夕暮れ時の様子

▲ 夕暮れ時のホテルの外観。

 

▲ お部屋も暗くなって落ち着いた雰囲気。

 

▲ ベッドも落ち着いて良い雰囲気だ。

 

▲ キングサイズのベッドでぐっすり眠った。

朝食会場の様子

▲ 朝食会場は2箇所。

こちらの「四川」がブッフェでもう一ヶ所は定食とのこと。

僕はブッフェ好きなのでこちらへ。

 

▲ 窓際の席に案内してもらった。

 

▲ 大きな窓の外は一面の緑で朝から嬉しくなる。

 

▲ コロナで幾つかスタイルが変わった。

エッグステーションには並ばず、紙にチョイスを書いてスタッフに手渡す。

でもスタッフの方が口頭で確認してくれるので、結局エッグステーションに並ぶのと変わらないんじゃないかと思った。

 

▲ ブッフェは洋食中心。

サラダの彩りが美しい。

 

▲ フルーツも盛り沢山。

 

▲ チーズ、シャルキュトリ。

 

▲ マフィンやパンケーキ。

 

▲ ハムと蒸し鳥。

 

▲ スモークサーモン。

奥に卵焼きと焼き鮭。この二品だけ和風だった。

 

▲ というわけでこの日の朝食。

 

▲ 「四川」という店名のせいか、シュウマイと餃子がとても美味しかった。

 

▲ サラダも野菜が新鮮で勢いがあった。

 

▲ オムレツは半分のサイズにしてもらい、チーズ、ハム、ネギを入れてもらった。

デフォルトはトマトソースが掛かるが、僕は塩とこしょうを持ってきてもらった。

 

▲ フルーツをいただき、コーヒーをお代わりしてフィニッシュ。

素敵な朝食でした。

スタッフの対応

皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

ポイント特典で無料。

しかもこのホテルに大学時代の先輩が勤めていることがSNSに僕が投稿したことで判明。

先輩から朝食をご馳走してもらってしまった。

Kさんありがとうございました!!

この日のまとめ

約2年半ぶりの滞在。

前回書いた記事を見ると、このときはまだ世の中がコロナになる前で平和な感じ。

早くすべてが元通りになるといいね。

やっぱりこのホテルが大好きだ。

ぜひまた利用させていただこう。

前回の宿泊レポートはこの下にありますので併せてご覧ください!!

シェラトン都ホテル東京のチェックはこちらからどうぞ!

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊レポート 〜 天空51Fから地上を眺める東京で一番好きなホテルに2年ぶり宿泊!! [東京ホテル]
東京の六本木、東京ミッドタウンにある(住所は赤坂)ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきたのでご紹介。 僕は50年間東京在住だったので、あまり東京のホテルに泊まる機会は多くない。 そんな中での話しだが、今まで泊まった東京のホテルの中ではこの...
ウェスティンホテル東京 宿泊レポート 〜 恵比寿ガーデンプレイスにあるマリオット系列のホテルを利用したぞ!!
東京都目黒区三田、JR恵比寿駅東口から恵比寿ガーデンプレイスにある「ウェスティンホテル東京」に宿泊してきたのでご紹介しよう。 この日は夕方から夜にかけて東京の桜新町で予定があり、翌日の昼からも東京の巣鴨で約束があった。 鎌倉に帰るより東京に...
ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション 宿泊レポート 〜 品川駅 高輪口すぐのシックなホテル は プリンスとマリオット両系列!!
東京の品川駅高輪口からすぐのところにある「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」というホテルに宿泊したのでご紹介。 今回は東京に2日続けて用事があり、こちらのホテルに宿泊した。 ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグ...
ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)宿泊レポート 〜 麻布十番温泉跡地に2019年10月オープンのホテル!カッコいいけどバスタブがない点に注意!朝食のエッグベネディクトが激うま!![麻布ホテル]
東京港区の麻布十番商店街の真ん中に2019年10月にオープンしたばかりの「ザ・ライブリー麻布十番 東京」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年1月に立花B塾マスタリープログラムを麻布十番で開催することになり、ホテルも近所で探すことに...
品川プリンスホテル 宿泊レポート 〜 総客室数3,679!品川駅前の巨大ホテルのアネックスタワーに初宿泊!! [品川ホテル]
品川駅高輪口を出てすぐのところにある「品川プリンスホテル」に宿泊したのでご紹介しよう。 品川駅高輪口にはプリンスホテルがいくつも林立しているが、中でもこの品川プリンスホテルの巨大さは群を抜いている。 総客室数3,679という日本最大級のホテ...

 

シェラトン都ホテル東京 1回目の宿泊レポート! 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月9日(土)から一泊1名で利用。

マリオットボンボイの公式アプリから2週間前に予約。

今回は立花B塾マスタリープログラムの会議室が渋谷だったので、比較的近いこのホテルに泊まってみた。

ちなみに今回もSPGアメックスカードのポイントによる無料宿泊だった。

当日の様子

シェラトン都ホテル東京 ホテルの外観

▲ こちらは夜の外観。

この日は立花B塾マスタリープログラムのあと、三軒茶屋の「トロワ」で会食してから、遅い時間のチェックインだった。

 

▲ そしてこちらは朝の外観。

美しいフォルムだね。

シェラトン都ホテル東京 ロビー・フロントの様子

▲ 夜のロビーラウンジ。

到着が遅かったのでもう営業終了していた。

 

▲ フロントは広々している。

エレベーターホールと廊下

▲ この日の部屋は7F。

エレベーターホールもかなり広くゆったりしている。

 

▲ ちょっとクラシカルなデザインも落ち着いて良い。

 

▲ ゆるやかにカーブする廊下はナチュラルなイメージ。

 

▲ この日のお部屋は708号室。

部屋の様子

▲ 普段僕はダブルルームを予約するのだが、この日はポイント特典で無料で泊まれる部屋がツインだけだった。

 

▲ ツインとはいっても、一つのベッドがセミダブルだったので狭くはなかった。

そして部屋もとてもゆったりした設計。

 

▲ 重厚な作りのライティングテーブル。

バスルームの様子

▲ バスルームも良いグレード感。

 

▲ バスタブもまあまあゆったり。

洗い場はないウェスタンスタイル。

 

▲ クローゼットにはバスローブもあり。

 

▲ この日は到着が深夜だったので、朝になって窓の外の景色が見られた。

朝食会場の様子

▲ 朝食会場は2箇所あり、こちらの1F「四川」はブッフェ。

もう一箇所は定食とのこと。

 

▲ 基本的に非常にゆったりしていて気持ちが良い。

 

▲ 「四川」の名前のとおり夜は中華料理屋さんなのだ。

 

▲ 窓から緑の庭園が見える素晴らしい雰囲気。

 

▲ 中華料理屋ではあるが、ブッフェはメインは和洋。

 

▲ 配置は美しいが、ちょっと種類は少なめだった。

 

▲ 彩り美しいブッフェな朝食。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

マリオット ボンボイポイントでの宿泊のため無料。

この日のまとめ

緑豊かな敷地にゆったりとした配置。

とても贅沢で雰囲気が良いホテル。

夜中のチェックインだとちょっと勿体なかった。

次回はもうちょっとゆっくり滞在したいね。

シェラトン都ホテル東京、良いホテルでした!!

タイトルとURLをコピーしました