東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

【閉店】いなきあ — 六本木ヒルズのコスパ良好な日本料理店 個室もあって充実のランチを堪能!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

ランチに地方からやってきた友人を案内したい。そう思ったのだか、お店が全然頭に浮かばない。

せっかく東京に来ているのだから、麻布らしいところに連れていってあげよう、と思い、六本木ヒルズとミッドタウンを何件か検索し、六本木ヒルズに行くことにした。

あとはその場の雰囲気と気分で決めればいいや、と出かけたのだが、僕は曜日の感覚があまりないので、日曜日だということをあまり考えていなかった。


日曜日の六本木ヒルズは予想以上に混んでいてちょっと焦った。

何軒かあたりをつけていたお店のなかから、「いなきあ」という日本料理店う入ることにした。

さっそく紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

いなきあ — 六本木ヒルズのコスパ良好な日本料理店 個室もあって充実のランチを堪能!! [麻布グルメ]

150623-03 - 1

家を出たあとにバラバラと雨が降ってきてしまったので、地下鉄の入口からノースタワーの地下を抜けてヒルズへ入る。

 

 

150623-03 - 2

目的地の「いなきあ」は、ウェストウォークの5階にある。

六本木ヒルズは定期的に飲食店を入れ替えていくので、知っているお店があまりなくなってしまった。

再び新規開拓しないとね。

ちなみに「いなきあ」とは、「商い(あきない)」を反対から読んだもの。

 

 

150623-03 - 3

ちょっと不思議なオープンキッチンスタイルで、カウンターとテーブル、それに個室がある。

今回はたまたま個室だけが空いている状態だったようで、我々はラッキーだった。

 

 

150623-03 - 4

お昼のメニュー。比較的ライトな価格帯で安心。

今回はお店の名前を冠した「いなきあ御膳」にした。

 

 

150623-03 - 5

久し振りに何も予定がない日曜日。ランチワインをいただきます。

 

 

150623-03 - 6

そして登場した「いなきあ御膳」がこちら。上品な盛り付け。

 

 

150623-03 - 9

お造り三種。かつお、かんぱち、そして金目鯛。

 

 

150623-03 - 10

金目鯛のお刺し身は比較的珍しい。

ここ「いなきあ」は、福岡は博多の長浜漁港から魚を取り寄せているとのこと。

この金目も博多からやってきたのかな?

 

 

150623-03 - 7

天ぷら。野菜の下になっていて見えないのだが、お魚の天ぷらがあって美味しかった。

風味からするとマグロだろうか?

 

 

150623-03 - 8

焼き魚。西京焼きかな?脂の強くない白身に味噌の風味が美味い。

 

 


150623-03 - 11

和え物も上品に、シラスと青ネギ。

 

 

150623-03 - 12

赤ワインもいただいて満足。こちらは長野の赤。

 

 

まとめ

今回友達を連れていこうと思って、改めて自分が六本木ヒルズのお店を全然知らないことを改めて認識した。

これからはもうちょっと頑張って新規開拓をしていこうと思った。

ここ「いなきあ」は、比較的リーズナブルにゆったり和食ランチが楽しめて良かった。

一度夜も来てみたいね。

六本木ヒルズで和食ランチしたいときの候補の一つになりました。

 

 

いなきあ お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

 

六本木街本 (エイムック 2901)

エイ出版社 2014-07-28
売り上げランキング : 323800

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で、8/1(土)に金沢で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

8/1(土)金沢「情報発信・ブランディング講座」

8/1(土)金沢 情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました