いきなり!ステーキ 赤坂通り店 訪問レポート 〜 日曜ランチタイムにヒレステーキ200gが美味かった!! [赤坂グルメ]

広告


東京都港区赤坂にある「いきなり!ステーキ 赤坂通り店」に行ってきたのでご紹介しよう。

僕は赤身肉が大好きなので、いきなり!ステーキも以前は良く通っていた。

六本木に住んでいたときは六本木店まで徒歩5分くらいだったのでとても便利でありがたかった。

いまは鎌倉にはいきなり!ステーキがなく、なかなか行けなくなり残念に思っていたら、その間に業績悪化と大量閉店のニュース。

なかなか行けず応援できなくて残念に思っているタイミングで、仕事で赤坂でランチをすることになり、駅の近くにいきなり!ステーキがあったのでひさしぶりに利用してみた。

さっそく紹介しよう。

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 基本情報

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 お店の外観

▲ 赤坂にやってきた。

 

▲ いきなり!ステーキ 赤坂通り店は、外堀通りから赤坂通りに入ってすぐのところにある。

 

▲ 角の分かりやすく良い場所だけど、家賃は高いだろうねぇ。

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 店内の様子

▲ 日曜日のお昼過ぎ。全ての席に椅子が用意されていた。

公式サイトによると、平日のランチタイムは立ち席になるとのこと。

 

▲ 窓際の席に座った。基本的な構造は六本木店と一緒だった。

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 お店情報

店名 いきなり!ステーキ 赤坂通り店
住所 東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館ビル 1F
電話番号 03-6277-6729
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 36席(平日ランチタイムは立ち席のみ)
駐車場 なし
開店日 2014年8月5日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 地図とアクセス

東京メトロ千代田線赤坂駅2番出口:徒歩2分

最新!いきなり!ステーキ赤坂通り店 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月19日(日)のランチタイムに1名で利用。

いきなり!ステーキ 赤坂通り店  メニュー

▲ 久し振りに来たら、ずいぶん商品数が増えていた。

こちらは黒毛和牛のサーロイン。

 

▲ こちらは以前からのセットメニュー。

 

▲ USヒレステーキとハンバーグのセット。

 

▲ こちらは当店限定と書いてあるから、赤坂通り店限定なのかな?

US産ヒレステーキ。

いつも頼んでいるヒレステーキとどう違うんだろうか。

 

▲ こちらの下段にあるいつものヒレステーキが僕の定番メニューだと思う。

今回もこちらの200gを注文した。

 

▲ ワイルドステーキとハンバーグのコンボ。

 

▲ リブロースステーキいろいろ。

当日の様子

▲ 結局いつもどおり、ヒレステーキに。

200gでコーンをブロッコリーに変更してもらった。

あと写真を撮り忘れたがランチサラダも注文。

 

▲ 世間ではいろいろ言われているようだが、今日も焼き加減も素晴らしく、お肉も柔らかくて満足。

この後が講座だったので、おろしニンニクは避けた。

ソースは使わず、塩こしょうと醤油、ワサビでいただく。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,980円(税込)。

ステーキとサラダで2,000円でお釣りが来るのはお得だと思う。

この日のまとめ

最後に六本木店に行ったのはいつだったか憶えていないが、引っ越してからは行っていないので、1年以上は間が空いているだろう。

日曜日の12時過ぎだったがお客さんが少なくて、それはコロナの影響なのかお店の勢いの問題なのか。

両方のような気もするが、僕は個人的にはいきなり!ステーキ大好きなので、上手く不採算店を整理して生き残って欲しい。

見かけたら出来るだけ入って応援するようにしたいね。

東京ステーキ店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!